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1: 党員 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、
今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんに
お届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと

なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、
ということですね。


【ゼルダBotW2 】青沼P「次のゼルダはムジュラよりさらに暗い雰囲気になる」

3: 党員 2019/09/09(月) 19:30:57.44 ID:vMJDZ+ES00909
そんなにハードル上げていいのか?

64: 党員 2019/09/09(月) 20:19:01.37 ID:vSDm+qjd00909
>>3
超える作品は間違いなく出るとは思うが、
超える体験を提供するのは俺も無理だと思う

5: 党員 2019/09/09(月) 19:33:40.49 ID:ZaHP5Dx700909
問題はbotwの後
新旧3Dゼルダの併存をどう考え、識別できる工夫をするのかだ

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6: 党員 2019/09/09(月) 19:34:00.15 ID:pn3a6t9300909
ゼルダのエンジン使ってクソゲーにするのは難しそう

24: 党員 2019/09/09(月) 19:44:14.22 ID:0kT/c16x00909
>>6
あのエンジンとツール群は
アイディアを磨き上げていくための道具と仕組みは整ってるけど
ネタ出しと調整は人間が頭使って地道にやっていかなければいけないから
エンジン使いさえすればテキトーに作っても面白くなる
みたいなものでは全くないよ

7: 党員 2019/09/09(月) 19:34:35.93 ID:l82tzTSla0909
まあ結局BotWは超えられないんだろうね
結局あれは任天堂信者にとって初めてのオープンワールドっていう補正ありきのゲームやし

22: 党員 2019/09/09(月) 19:43:52.64 ID:OCepViHl00909
期待してる

23: 党員 2019/09/09(月) 19:44:09.65 ID:rIwoGorX00909
まだまだ出るの先かなこりゃ

26: 党員 2019/09/09(月) 19:46:33.04 ID:ZaHP5Dx700909
あれだけ休みなく飛び交ったオープンワールドの呪文が途絶えたかのようだ
ゼルダが腰上げれば王として君臨しちまうせいで

28: 党員 2019/09/09(月) 19:47:22.58 ID:7bpcjGaGd0909
前作を越えてないなんて言えないよな…

宣伝的にw

29: 党員 2019/09/09(月) 19:48:03.16 ID:LjgHBRpz00909
これ2020だっけ?
間に合うの?

33: 党員 2019/09/09(月) 19:49:51.63 ID:4r8Mu1zy00909
>>29
来年のE3で再来年の3月発売予定とかになると思ってる

30: 党員 2019/09/09(月) 19:48:31.07 ID:QNHIx3MPp0909
とりあえずマップがスカスカなのは改善して欲しい

39: 党員 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど

47: 党員 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ

48: 党員 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う

49: 党員 2019/09/09(月) 20:03:52.36 ID:cP91J6+g00909
1でも広いくらいだったから、次は密度を期待してる

50: 党員 2019/09/09(月) 20:03:57.64 ID:JRieDw5Dp0909
悪いけど俺はBOTWにガッカリした派だよ
正確にいうとゼルダシリーズには風のタクトからガッカリの連続だよ
(´・ω・)俺の中では時オカと夢島がツートップゼルダや

69: 党員 2019/09/09(月) 20:25:39.62 ID:0hbIotoJ00909
>>50
初代からやってるけどそこらはイマイチだった
初代とブレワイはプレイ感覚が意外にも近いと思う

77: 党員 2019/09/09(月) 20:29:59.80 ID:d3a7LXsUa0909
>>50
俺は過去のゼルダにロクに興味が無いのにbotwは神ゲーと思ってるから対照的やな

55: 党員 2019/09/09(月) 20:08:15.22 ID:76EfNvNjM0909
フックショット実装して欲しい

54: 党員 2019/09/09(月) 20:07:40.64 ID:oqKJ3NFSp0909
人数が必要ってことは要するに納期を早めたいからってのがある
多分予想よりも時間がかかるんだろうなこの調子だと
モノリスが進行中のプロジェクトを計画通り進めるために500坪のオフィス借りたり
とにかく今この2大任天堂コアゲー部門が慌ただしいことになってる
ゼノブレイド DEを間に挟んでお茶濁ししてるあたりこりゃ再来年かもね

63: 党員 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな

71: 党員 2019/09/09(月) 20:26:29.25 ID:iusBodu/a0909
モンスターは最低1.5倍は増やしてほしい
どこに行ってもモリブリン リザルフォス チュチュ
キースの色違いしか居なくてほんとがっかりした

72: 党員 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ

70: 党員 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ

118: 党員 2019/09/09(月) 21:01:25.63 ID:t2vDBpYU00909
>>70
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568024831/


ゼルダbotW2に期待大!!
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