009138
1 : 党員 2019/09/07(土) 13:09:09.21 2gbkGgb30.net
どことはあえて言わないけど

2 : 党員 2019/09/07(土) 13:19:10.64 rUhHfNc/0.net
未プレイの人には分からないけどプレイ済みの人には刺さる
良いじゃん
3 : 党員 2019/09/07(土) 13:22:09.43 yw/MX1JLM.net
未プレイだったら100%記憶に残らん
4 : 党員 2019/09/07(土) 13:25:02.09 R3IZI8ODa.net
ネタバレされても全然怖くないのは良いな
5 : 党員 2019/09/07(土) 13:25:38.97 Cs6EwL0Ea.net
>>1
おいらこどもだからさっぱりわかんないや
6 : 党員 2019/09/07(土) 13:32:09.09 BunZKHdg0.net
>>1
オチ歌ってるやん
amiibo付きフルプライスにすれば良かったのに
BotW世代がやると燃えるだろ
どう足してもクリアまで5時間くらいのボリュームなのに
7 : 党員 2019/09/07(土) 13:33:24.74 WGWQZ8gL0.net
>>6
そんなに短いわけねえだろ初周は謎解き詰まるわ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 : 党員 2019/09/07(土) 13:40:55.36 dZv33G8O0.net
いうほどネタバレか?
14 : 党員 2019/09/07(土) 13:47:45.75 sBxAj7ze0.net
未プレイの人なら「どこにも無い」ってのはゲームの世界だからって思うんじゃね
22 : 党員 2019/09/07(土) 14:02:57.64 xxV5hF86M.net
>>14
地図に乗らない島ってのは剣拾ったときにフクロウが言うから序盤も序盤ネタ
64 : 党員 2019/09/08(日) 00:56:21.21 GY8Oooaq0.net
>>22
そりゃそうだけど
CMはプレイどころかゲーム自体にそんなに関心無い人の目にも留まるものでしょ
17 : 党員 2019/09/07(土) 13:49:47.68 WGWQZ8gL0.net
オチありきの作品じゃなく物語の仕掛けなんて前半のうちにわかる
あの場所で目にした石板だという奴は遊びこみが足りない。
レベル4行く前には決定的な種明かしが出てくる
18 : 党員 2019/09/07(土) 13:49:54.69 3c1Vomo00.net
夢島リンクのアミーボが寝てるとよかったけど寝てるとアカンと思った
21 : 党員 2019/09/07(土) 13:58:11.12 0RD3JQ9U0.net
なつい
27 : 党員 2019/09/07(土) 14:18:49.66 JyrCWHIM.net
全体的に改変無しならボリュームは確かにないと思うけど5時間は流石に無理だ
最効率プレイしてもどうかってレベルじゃない
29 : 党員 2019/09/07(土) 14:24:18.89 EsM+0T/o0.net
時のオカリナのCMででかでかと
ガノンを映してたから
31 : 党員 2019/09/07(土) 14:33:23.42 yw/MX1JLM.net
原作はプレイ時間表示ないからね
と言ってわざわざ測る人がいないから根拠が体感となる
ようつべの配信なんて参考にすると、あれ結構長考した時間とか、
繰り返し同じミスして映えないところとかカットしてるから
コンパクトに収まっているものの方が多い
35 : 党員 2019/09/07(土) 15:06:20.51 WGWQZ8gL0.net
ついて来れない客はどうでもいいんだリメイクは
DX版の時点で追加テキストが作品の雰囲気をずいぶん幼稚にし
ただのケチがついたものだが 夢島はもともと玩具の世界であり
それを逆手に闇鍋してたもんだ。受け取り側が理解を持つべき
改変に耐えられないような層が時間を置いたらまた自分に突き刺さるための
名作だったと言い出すのは滑稽よ
37 : 党員 2019/09/07(土) 15:38:08.30 iAnAXtYb0.net
マリンの唄聞くと悲しくなる

39 : 党員 2019/09/07(土) 15:43:09.21 2aBLk1ce0.net
なんかDSの頃のCMみたい、余計なことに金かけるなし
41 : 党員 2019/09/07(土) 15:53:55.72 mL7SXsv00.net
>>39
パネルダンジョンとかそんなことやってるから
高くなったのかな?
アミーボもあるしよぉ

任天堂系ゲーは基本クオリティ高いけど
それを維持するのに、完璧主義すぎるのもあって
時間や金や労力といった犠牲が伴いすぎるっていう問題もあるな
49 : 党員 2019/09/07(土) 17:43:18.55 0fbzksW50.net
歌いいと思うがなあ
GB版やったことあるけどイメージが損なわれるとかないわ
57 : 党員 2019/09/07(土) 19:23:41.21 LgCmKhAGa.net
さかな〜 さかな〜
エラがあ〜る〜
58 : 党員 2019/09/07(土) 19:40:59.00 VY7qXHqT0.net
わかる
61 : 党員 2019/09/08(日) 00:28:57.49 sFoXgvk20.net
歌なんだから歌詞ついとるのはおかしくないやろ
あの頃は時代だからつけられんかっただけでw
63 : 党員 2019/09/08(日) 00:55:14.41 ZczRTlab0.net
そもそもサブタイで分かるだろ
66 : 党員 2019/09/08(日) 01:45:00.20 oZblCDUJ0.net
なかなかええやん。
クリア済みのおっさんに刺さるやろこれ。
67 : 党員 2019/09/08(日) 05:39:03.24 0vU4h28L0.net
生歌あってもいいけどニーアみたいに
歌詞の内容わからない言語にしてほしい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567829349/


これは良いCM
005836


リメイクSwitch版「ゼルダの伝説 夢をみる島」は
2019年9月20日発売!!
005820