52b7bedb
1 : 党員 2019/09/09(月) 14:39:50.57 FQiVOtl7r0909.net

【クロスプレイ】
異なるプラットフォーム間でオンラインマルチプレイを行うことができます。
例えばSwitchとPS4、PS4とスマホ、Switchとスマホなど、
ハードをまたいで一緒に冒険ができます。
また、オプション設定でマルチプレイを行うプラットフォームを
制限することも可能です。


3 : 党員 2019/09/09(月) 14:41:50.47 E8pJRWG500909.net
これはDQ10から学んだろうな
ちゃんと学ぶ頭があって良かった
15 : 党員 2019/09/09(月) 14:49:07.44 oArUGU2x00909.net
>>3
FF14での騒動でだろ
PS3お断りみたいなメッセージが公開の場で出ちゃって
騒動になったことがあったから
あらかじめ設定でオフにできるようにして不快なコメントが
出ないようにするってことかと
19 : 党員 2019/09/09(月) 14:52:55.79 E8pJRWG500909.net
>>15
じゃあ、そこで学ばず、DQ10を一緒のサバにして
三度目でようやく学んだのか

呆れた


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


4 : 党員 2019/09/09(月) 14:42:27.29 1DiOyQ2B00909.net
無線メインのスイッチお断りだわな
46 : 党員 2019/09/09(月) 15:05:02.09 0LOBrXh400909.net
>>4
有線でスマホゲー遊んでるやつwww
68 : 党員 2019/09/09(月) 15:19:45.27 Kc9+HABFM0909.net
>>4
有線のスマホを見てみたいもんだ
98 : 党員 2019/09/09(月) 16:09:36.99 4vKivhdhp0909.net
>>4
じゃあ無線メインのスイッチとスマホだけクロスでwin-winだな
37 : 党員 2019/09/09(月) 14:58:49.33 2LanxRaVr0909.net
ローカル通信があればswitchのみで
わいわい遊べる
41 : 党員 2019/09/09(月) 15:01:42.34 XIq4yj7s00909.net
>>37
それくらいでちょうど良いかもね
GCの初代FFCCしか知らないけど
GBAケーブルを挿して遊んだわ
51 : 党員 2019/09/09(月) 15:11:25.61 mD+RYQ2600909.net
>>37
旧Switchは2時間しかバッテリー持たないから持ち寄って遊ぶには向かないんだよなあ
56 : 党員 2019/09/09(月) 15:13:47.03 SWwN7xKBp0909.net
>>51
電源さしながら遊べるし今はモバイルバッテリーもあるよ
モニター持ち寄らないといけないPS4は大変だな
59 : 党員 2019/09/09(月) 15:15:14.92 2LanxRaVr0909.net
>>51
レトロゲームはバッテリー長い
45 : 党員 2019/09/09(月) 15:03:43.65 5Vq9PKvY00909.net
なんでクロスプレイの話題で殴り合いしてんだw
クロスプレイ化が進むのは良いことでしょ特にそこまで
売れ線じゃないタイトルのとっては
47 : 党員 2019/09/09(月) 15:07:52.50 E8pJRWG500909.net
>>45
PSユーザーってどことクロスプレイしても結局のけ者にされて来た現実があるから
そら、ソニーはクロスプレイ拒否するよ
そのトラウマを抉られたんだろ
57 : 党員 2019/09/09(月) 15:13:49.64 TEYpyV3Tr0909.net
>>45
同じスクエニでPS4と任天堂ハードのクロスプレイやったDQ10が大荒れした挙げ句
何度もユーザー同士でトラブル起こしてその都度まとめサイト沙汰の騒ぎになってたじゃねーかw
その前例を見る限りトラブルの種になる予感しかしないわ
50 : 党員 2019/09/09(月) 15:10:49.52 qMSm3QhY00909.net
どうやってタッチ操作でFFCCをプレイするのか気になる
それによってはスマホプレイヤーは地雷扱いになるかもしれん
63 : 党員 2019/09/09(月) 15:16:36.16 +ekwtis00909.net
>>50
元がGBAをコントローラー代わりにして遊べてたくらいだし
あまり問題なさそうだけどな
66 : 党員 2019/09/09(月) 15:18:41.82 2LanxRaVr0909.net
元々はローカルで声を掛け合うゲームなんだし
switch一台にiPhoneを4台つなげて遊べる感じ
である方が原作と同じに理想なれる
70 : 党員 2019/09/09(月) 15:21:32.72 /pYiG4w800909.net
>>66
意思疎通うまくいかんとぐだるギミックもあった記憶だが大丈夫なんかねえ
モンハン系とFFCCはまたジャンル違うけどスクエニの共闘ものは前科がなあ
69 : 党員 2019/09/09(月) 15:20:03.38 GM96J6oep0909.net
ここにいるやつらはみんな知らないプレイヤーと遊ぶの?
71 : 党員 2019/09/09(月) 15:22:08.10 tJh5ihy7p0909.net
>>69
いや無理、友人とかTwitterの相互とだけ遊ぶわ
72 : 党員 2019/09/09(月) 15:22:19.31 qDIFViTId0909.net
>>69
友達と4人でやることは決まってたがプラットフォームで揉めてた
(PS4かSwitchしか持ってないのがそれぞれ一人ずつ居た
クロスプレイのおかげで問題なくなった
113 : 党員 2019/09/09(月) 17:43:47.69 g/TufpC100909.net
>>69
知らない奴と

「せーの!」「ファイガ!」
これはちょっと辛い
74 : 党員 2019/09/09(月) 15:24:15.76 YW+1fJWlp0909.net
仲間うちで遊ぶなら揉める必要無いじゃん?
ぼっちだと思われちゃうよ
76 : 党員 2019/09/09(月) 15:26:41.69 qDIFViTId0909.net
>>74
ネトゲ繋がりだから持ってるハード別々なんだよ
全員PCはあるけどPCで出ないし
78 : 党員 2019/09/09(月) 15:34:15.72 3yk/sb/+d0909.net
PSとswitchで争ってるってけど一番民度低いのは言うまでもなくスマホなんやで
82 : 党員 2019/09/09(月) 15:39:48.53 4rjIyVump0909.net
>>78
スマホの基本無料ゲーは民度終わってるの知ってるけど有料ゲーでもヤバイの?
84 : 党員 2019/09/09(月) 15:42:18.75 GJSCV8Rd0909.net
持ち寄りがどうこう言ってる奴いるけど、実際これを持ち寄りで
プレイする層なんて購入者全体の1パーセントにも満たないだろ
88 : 党員 2019/09/09(月) 15:46:16.41 2LanxRaVr0909.net
>>84
原作のGC版がしゃべって相談しながら
プレイするゲームシステムだからということ
90 : 党員 2019/09/09(月) 15:50:19.27 GJSCV8Rd0909.net
>>88
持ち寄りする層とこれを買う層の乖離が甚だしいし、
オンライン通信の時代、さらにこれを買ったやつが身近にいないといけないんだぞ
ポケモンじゃあるまいし
95 : 党員 2019/09/09(月) 15:58:59.11 2LanxRaVr0909.net
>>90
FFCCやったことある?
まったく知らん人とマッチングしても
まともな移動も攻撃もできない
97 : 党員 2019/09/09(月) 16:02:53.03 GJSCV8Rd0909.net
>>95
へぇ
じゃオンなんか付けない方がいいな
115 : 党員 2019/09/09(月) 17:46:00.30 g/TufpC100909.net
>>84
一人でやるゲームじゃないし、オンラインプレイでまともに遊べるシステムでもない
原作そのままリマスターしてるだけなら同じ空間で顔見知りと
一緒に遊ばないとかなり辛いぞ
118 : 党員 2019/09/09(月) 17:49:40.11 12sCdsx600909.net
リマスター版で追加される新要素

離れたフレンドと遊べる
ハードの垣根を越えてマルチプレイが楽しめる
本編クリア後にプレイできる
各種族の新たな「キャラクターバリエーション」の追加
新たな「装備や強化アイテム」の追加
キャラクターボイスを新規収録
Yae が歌唱する主題歌「カゼノネ」「星月夜」&ナレーションを新規収録


結構追加されてんな
特にオンプレイはでかい
120 : 党員 2019/09/09(月) 17:54:20.79 g/TufpC100909.net
>>118
リキッドケースとかいう初回限定ケースに入ってたカゼノネのCDが
数年ぶりにラックから引っ張り出したら液漏れしてたの思い出したわw
劣化する材質に液体入れてケース作るなよと思ったw
166 : 党員 2019/09/10(火) 10:30:19.05 bFzrqB580.net
>>118
Yaeさんの開幕ナレーションが増えるって事なの?
だったら凄い嬉しいな
133 : 党員 2019/09/09(月) 18:41:43.41 8UyGDXJN00909.net
任天堂キッズなんかとは遊びたくない

final-fantasy-crystal-chronicles-remaster-yoyaku
134 : 党員 2019/09/09(月) 18:48:00.59 ZaHP5Dx700909.net
>>133
これも聖剣3やらもニンテンドー産だから遊ばなきゃいいと思うよ
PS原理主義でスクエニ好きってほんと起源捏造の朝鮮メンタルでしか成り立たない
135 : 党員 2019/09/09(月) 18:48:37.63 UqxdLYx0.net
原作でフルマルチプレイやったことあるやつってほとんど居ないんじゃないかな
その場に集まった上で人数分のゲームボーイアドバンスと
専用ケーブルが必要って環境必要だったし
136 : 党員 2019/09/09(月) 18:50:40.00 m5r3t+izM0909.net
>>135
強さ離れると面白くないしな
周回違うと敵の強さも変わるし
ボダランみたいやな
143 : 党員 2019/09/09(月) 19:23:18.11 ZnWmNls500909.net
このゲームおもろいんか?
144 : 党員 2019/09/09(月) 19:25:15.25 F7oBDiK4M0909.net
>>143
友達と集まってやるには結構面白いかなぁ
中学の時に友達の家で一時期やってたな
168 : 党員 2019/09/10(火) 19:40:06.09 xq9e5oXeM.net
Androidで入ります
入れてね^^
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568007590/



ハードを跨いだクロスプレイ対応のFFCCリマスターは
2020年1月23日発売!
005840


予約が開始されたので、自分に適したプラットフォームを
自由に選択してください。楽しみ! 
005820