e671893f
1 : 党員 2019/09/06(金) 18:38:57.78 mLVauKUZ0.net
ゼルダとメトロイドに半分くらい殺されるんじゃないの?

37b2189a-s
4661fccf-s
a167a639-s
3 : 党員 2019/09/06(金) 18:40:55.50 jkTG0uD30.net
ぶっちゃけ影響は出ると思うよ
インディーズはSFCオマージュの作品が多いからな
無料でゼルダやメトロイドを出されたら、割とたまったもんじゃないかもな

ユーザーにとっては良い事なんだけどね
4 : 党員 2019/09/06(金) 18:41:02.26 3fdNrUvi0.net
あのへんは時代相応のUIだからなあ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/09/06(金) 18:42:37.43 3fdNrUvi0.net
GBAのぐらいになると今のタイトルにも遜色ない感じになってくる
6 : 党員 2019/09/06(金) 18:43:52.54 bR7a9EdE0.net
ファミコンは暇つぶしにポチポチして数分で終わるのが
大概だったけどSFC以降はがっつりハマれる作品が多いからな
インディーに限らず影響あるだろう
7 : 党員 2019/09/06(金) 18:44:09.94 mLVauKUZ0.net
今から見るとSFCのゲームのUIとテンポは褒められたものではないけど
巻き戻しとクイックセーブが遊びやすさを改善してくれてるわ
超魔界村を自分が2周できるとは思ってなかったわw
17 : 党員 2019/09/06(金) 19:20:16.38 dQOLRHIza.net
>>7
巻き戻しのお陰で超魔界村黄金の鎧キープしながら進めるわw
9 : 党員 2019/09/06(金) 18:45:34.79 Aevyo5cPa.net
普通に2D横スクドット系のインディゲーは終了だろうな
そもそもインディゲー自体メインでガッツリ遊ぶ目的じゃないからな
任天堂新作の谷間埋めに安価に手軽に遊べるゲームってことで
その需要は今後ファミコンスーファミオンラインが担う事になる
10 : 党員 2019/09/06(金) 18:47:53.03 iMAUafYm0.net
インディーズはインディーズで山あり谷ありで続いていくさ
俺達は面白いゲームを買って遊ぶだけだもん 面白いゲームな
12 : 党員 2019/09/06(金) 18:48:46.55 jkTG0uD30.net
>>10
なんやかんやで無くなりはしないだろうなあ
これまでより選別が激しくなるかもしれないってだけで
13 : 党員 2019/09/06(金) 18:56:22.06 T/KSZbwf0.net
インディーは新作であるというところが強みだろ
16 : 党員 2019/09/06(金) 19:18:59.68 dQOLRHIza.net
どっちもやるだけだから影響ないよ
20 : 党員 2019/09/06(金) 19:40:57.70 5+9vvhhc0.net
むしろ2D路線に嗜好が向いて
手抜き3Dが見向きもされなくなる、もある
21 : 党員 2019/09/06(金) 19:49:24.77 5hWS6ur40.net
メトロイドって面白いの?絵が嫌いだから無視してた
22 : 党員 2019/09/06(金) 19:52:35.48 mLVauKUZ0.net
>>21
メトロイドヴァニアの最高傑作と未だに言われてるぐらいには面白いぞ
24 : 党員 2019/09/06(金) 19:55:42.69 mt6AJga6r.net
ゼルダが面白すぎる

これ今やっても導入からの一連の流れがスムーズ過ぎて、無料なのが信じられんな
25 : 党員 2019/09/06(金) 20:06:22.25 mLVauKUZ0.net
>>24
正確には月額300円だけど
eショップでお金を取るならこれぐらいのゲームは作ってねという
任天堂とユーザーからのプレッシャーはヤバいよね
26 : 党員 2019/09/06(金) 20:24:42.60 XMu+n/Gh0.net
ジャンプアクションとメトロイドヴァニアとゼルダライクは
直接比較されるからハードル上がるだろうな
クオリティ面で色々言われることは増えるかも
27 : 党員 2019/09/06(金) 21:23:46.98 1rJSjaIGa.net
スーパーマリオワールドは今やっても神ゲーだと思うわ
Wii Uのより画質も綺麗だしスーファミ最高
28 : 党員 2019/09/06(金) 21:53:27.76 /xMTL7ty0.net
安いゲームで満足しようって奴はオンライン料金払ってないから
これからもインディーだけ遊ぶ
オンライン料金払ってまでゲームするガチのゲオタはスーファミをやっても
新作インディーも遊ぶ
29 : 党員 2019/09/06(金) 22:11:36.43 VPIfK+Xzd.net
ナムコミュージアムのスレにはドルアーガの塔を
毎月宝箱の出し方を変えて出せって奴がいたし
それなりのクオリティがあれば売れると思うけどな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567762737/


スーファミ、久しぶりにやると面白い
005842