HP (1)
1 :党員 2019/09/12(木) 14:32:03.457 2yn9qzQc0.net
1でも残ってれば普通に行動できるとかおかしいやろ
HP (1)

2 :党員 2019/09/12(木) 14:32:28.587 ZTWuJwz8d.net
まぁそういうシステムだし
4 :党員 2019/09/12(木) 14:32:39.043 dGi8iFrI0.net
戦闘できるかどうかの値だから
5 :党員 2019/09/12(木) 14:32:53.352 APNRexg70.net
ヒュンケル

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6 :党員 2019/09/12(木) 14:33:31.232 CPyfRukH0.net
装備の耐久値
7 :党員 2019/09/12(木) 14:33:45.955 3qB0cwRQa.net
ワイ「気力。一線越えるとやる気なくなる」
9 :党員 2019/09/12(木) 14:34:19.772 uzp3h7ra.net
HP減少と一緒にステータス低下したら勝てなくなるじゃん
10 :党員 2019/09/12(木) 14:34:25.434 AaO4l8yja.net
生きる意思
11 :党員 2019/09/12(木) 14:34:30.145 CRM2fjVC0.net
ヒットする事だ
12 :党員 2019/09/12(木) 14:35:34.466 khzOU2tY0.net
致命傷を避けられるだけの集中力
14 :党員 2019/09/12(木) 14:36:03.196 VtSTrS1kH.net
16 :党員 2019/09/12(木) 14:38:07.312 58cwAKa10.net
>>14
これ
25 :党員 2019/09/12(木) 14:43:06.761 FzN9XDo10.net
>>14
この概念すげえな
そら、ひとの体力なんてそうそう上がらんしな
73 :党員 2019/09/12(木) 15:24:35.747 oHG36MFj0.net
>>14
これがHPなら防御力と回避力はなんなのか
74 :党員 2019/09/12(木) 15:30:27.071 qtmlmzjZd.net
>>73
防御力…鎧の厚さ
回避力…攻撃から逃げる足の速さ
HP…攻撃が当たってしまった時致命傷を避ける立ち回り

みたいな
18 :党員 2019/09/12(木) 14:39:06.497 bYQd/Cln0.net
ハリキリポイント
20 :党員 2019/09/12(木) 14:40:14.077 xRKi8lKM0.net
HPが「避ける力」なら回避力はなんなんだ
23 :党員 2019/09/12(木) 14:41:54.989 igaxZ3k/0.net
体力ゲージを分割した数値だぞ
高ければ高い程減りが遅くなる
27 :党員 2019/09/12(木) 14:43:33.104 Nx8rqCLep.net
攻撃が当たるまでのポイントだからヒットポイント
29 :党員 2019/09/12(木) 14:44:46.002 yWjcWRQ00.net
アーケオスとグソクムシャが好きなんだな
30 :党員 2019/09/12(木) 14:45:58.170 RMRQXg5H0.net
RPG以外でも残機制じゃなくライフ制のゲームなんてみんなそうだろ
今更RPGのHP限定で言及とかゲームに何を求めてるんだ?
人間にしろ機体にしろダメージ受けたり体力消耗するごとに
能力が下がっていくゲームとか絶対文句言うくせに
36 :党員 2019/09/12(木) 14:49:03.429 Hm1tCXmed.net
>>30
ダメージで能力落ちるゲームでもfalloutは超好評だが
32 :党員 2019/09/12(木) 14:46:33.732 Ked9Ho2q0.net
ただの数値
34 :党員 2019/09/12(木) 14:47:42.029 efe3p8yWM.net
むしろ死にかけた方がすごい技出せたりするっていう
43 :党員 2019/09/12(木) 14:54:23.753 PSUxYiCGM.net
>>34
格ゲーはそんな感じよね
大昔のサムスピは相手を切り刻んで怒りゲージを貯める
逆ギレシステムを採用して笑わせてくれたけど

41 :党員 2019/09/12(木) 14:54:11.248 XafNDesL0.net
戦闘不能までの残り体力
44 :党員 2019/09/12(木) 14:55:19.010 H3FpzF3NM.net
読んで字の如く殴られ耐性だけど
47 :党員 2019/09/12(木) 14:56:34.602 TSyQIjFCd.net
ダメージで能力落ちるゲームってfalloutもそうだが他だと
バトルテック、WWEシリーズ(邦題エキサイティングプロレス)とかかな?
どっちも老舗大手やね
51 :党員 2019/09/12(木) 14:59:05.979 FzN9XDo10.net
>>47
視界が悪くなる、足取りが重くなる
といったゲームは今ざらにあるよ

HP1でも普通に動けるとかいってるやつは
ドラクエでゲームやめてる時代錯誤の老害くらいだろ

54 :党員 2019/09/12(木) 14:59:39.059 8yuIpAuud.net
1ダメージのクソザコ攻撃でもくらい続けるといつか死ぬのなんなの?
55 :党員 2019/09/12(木) 15:00:57.511 JZxZaFbYa.net
>>54
水でも飲み続けると中毒で死ぬみたいなものだろ
57 :党員 2019/09/12(木) 15:03:27.145 OzIx5qEaa.net
HPで思い出したけど
昔HP90/100で95ダメージ受けて死ぬのを「即死」という奴がいたのに驚いた
HP100/100で105受けて「即死」ならわかるけど
前者は即死とは言わねえだろと
58 :党員 2019/09/12(木) 15:05:23.036 OrcTTmq0a.net
どつかのなろうでは加護とかいう設定でやってたな
一定ダメージまでは肩替わりするシールドがうんぬん

75 :党員 2019/09/12(木) 15:32:08.526 QwNKzdRvr.net
やっぱりLPもあったほうがいいな
79 :党員 2019/09/12(木) 15:42:03.301 QoIU0vxN0.net
体力多くて回避率低いキャラはそんなギリギリで当たりに行ってるのか?
逆に回避率高くて体力低いやつは極端すぎる避け方してるのか
82 :党員 2019/09/12(木) 15:46:23.909 qtmlmzjZd.net
>>79
ギリギリで当たりに行ってるというより敵の攻撃を何度も受け止める最中に
何発か体にも当たってしまうって事では
タンクジョブとかそんな感じでしょ
86 :党員 2019/09/12(木) 15:49:23.938 3MN8Cp77D.net
HPは減っても命に別状は無い
HP0になってLPが削られると命の危機
LP0で死亡
100 :党員 2019/09/12(木) 16:23:25.534 4SNdVH0W0.net
モンハンに底力というスキルがあってだな…
109 :うんちくん 2019/09/12(木) 16:48:34.107 bfRpEVFD0.net
ゲームじゃん
37 :党員 2019/09/12(木) 14:50:24.826 XG+W2CH9p.net
ダウンするまでの体力だろ

39 :党員 2019/09/12(木) 14:52:52.242 S65UcOo5d.net
心が折れるまで
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568266323/


「もうHP1しか残ってない」
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なんて会話はゲーマーならしたことあるはず 
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