7c7fa672-s

1 : 党員 2019/09/12(木) 22:53:49.68 Q1hjCm2X0.net

キャラクターについて、竹浪氏とどのように相談して決めたのかと問われると
「正直なところ、土居さんのキャラクターが競合他社の顔になってしまったので
使えないし、お互いに気まずい。
そしてもう1つは、ここから先10年20年『桃鉄』というものを残していくためには、
竹浪さんの方が良いかなと。
つまり、前向きな判断をしたということです」と桝田氏は答えてくれた。

今作に“定番”と入れることになったのは桝田氏のアイデアだと紹介されたあと、
どのようなゲームになるのかを続けて聞かれると
「これまでと基本的には変わりません。『桃鉄』のゲームデザインとして1番優れている点は、
ゴールした瞬間に次の目的地が設定されるという、終わらないスゴロクを作ったことですね。
パクるのであれば、そこの部分を大事にしてパクって頂きたいなと思います」と、
ライバルタイトルに向けてと思われる強気のコメントを披露したのが非常に印象的だった。
2_o
ステージ左から、司会の次長課長、ゲストの桝田氏、岡村氏、
野性爆弾ロッシーさん、ボンざわーるどさん
3 : 党員 2019/09/12(木) 22:59:26.88 wtDiLjf0.net
お互いにきまずいwww
4 : 党員 2019/09/12(木) 23:02:18.56 3TKkMyiG0.net
まぁ確かに気まずいわなw
6 : 党員 2019/09/12(木) 23:03:03.86 zK4zp0co0.net
まぁこう言わざるをえないだけで、本当は違うんだろうな。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 : 党員 2019/09/12(木) 23:12:10.81 XZ+K3t/80.net
ボンビーだけどうにかならんかなぁ
似せるとかも無理やったんやろか
17 : 党員 2019/09/12(木) 23:15:20.18 OlVqLR730.net
…なんかさくまのほうが無駄に意識してる感じもあるな
あえて嫌な感じにいってしまったのは性格なのかやっぱり何かあったのか
20 : 党員 2019/09/12(木) 23:21:01.76 CwAraLW/0.net
バンナム『ビリオンロード』
土居:桃鉄のキャラデザ




コナミ『桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!』
竹浪:ぷよぷよフィーバー、スーパーボンバーマンRのキャラデザ

25 : 党員 2019/09/12(木) 23:24:44.99 CwAraLW/0.net
新しい夜叉姫もかわいい


32 : 党員 2019/09/12(木) 23:27:51.18 /eZc25nf0.net
さくまがもう作らないって言ってて飯の種奪ったんだから
補填しないならどいはどこかで仕事取って来ないとだしなぁ
まぁ似たようなゲームに参加した時点でどいも覚悟はしてるでしょ
41 : 党員 2019/09/12(木) 23:38:41.44 l2rGYNsU0.net
よそでだされたのやっぱ納得いってねーなこれ
43 : 党員 2019/09/12(木) 23:43:32.95 PlWMFejr0.net
ビリオンは増資があるからな
真の桃鉄だぞ
46 : 党員 2019/09/12(木) 23:49:01.51 50uQx0L50.net
どいんはビリオンロード以外にも
井沢どんすけと組んでスマホゲーとか色々出してる
52 : 党員 2019/09/12(木) 23:58:43.35 xglBf05b0.net
ビリオンの売りが土居絵ならば、こうなっても仕方ないね。
54 : 党員 2019/09/13(金) 00:16:32.38 EiAxHZyFa.net
さくま「桃鉄もう作らん」
どいん「ならビリオン参加するわ」
さくま「やっぱ作るわ。どいんは裏切り者」

こんな感じなの?どいんは悪くないじゃん
56 : 党員 2019/09/13(金) 00:22:56.99 PXlJRcrd0.net
土居は捨てられたからビリオン作ったのか
ビリオン作ったから捨てられたのか
因果関係としては前者だと思う
67 : 党員 2019/09/13(金) 01:44:27.89 dvvRV22X0.net
桃鉄のキーって
絵じゃなくて音楽とテキストなきがするんだよなあ
あの曲が流れるともうそれは桃鉄
68 : 党員 2019/09/13(金) 01:45:29.62 2QGNh+5H0.net
>>67
あのダサい桃太郎の絵があるからこその桃鉄だとも思う
貧乏神もそうだし
70 : 党員 2019/09/13(金) 01:46:00.65 8hhCwzp40.net
桃太郎シリーズって音楽良いよな
86 : 党員 2019/09/13(金) 02:48:32.73 FpPwziCI0.net
メインデザインやってた人が、ジャンル被りで他社からでたからな

そら使えませんわ
88 : 党員 2019/09/13(金) 02:53:37.66 maKVuZ6zM.net
こっちでは競合他社の看板になったので使えないし
お互い気まずいからだけど、ファミ通インタビューでは
「競合するので使えない」ってニュアンスちょっと違う感じでハッキリ言ってたよ
89 : 党員 2019/09/13(金) 03:18:16.67 bZuUQhdh0.net
ビリオン2を早急に作って発売日にぶつけろ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568296429/


お互い気まずい・・・まぁ実際、それはあるんでしょうね 
000450