009416

1: 党員 2019/09/15(日) 20:00:21.68 ID:hMoMPgbId
話題になるようなソフトがあまりなかったのが原因か?

https://s.famitsu.com/news/201909/15183441.html

 2019年9月12日~15日まで千葉県・幕張メッセにて開催された東京ゲームショウ2019。
その総入場者が、4日間合計で26万2076人だったことが明らかとなった。
なお、東京ゲームショウ2018の総入場者数がは29万8690人(過去最多)、
東京ゲームショウ2017が25万4311人だった。
009416



65: 党員 2019/09/15(日) 20:26:43.10 ID:b7nsnbrpM
>>1
そりゃモンハンWアイスボーンもあれだけコケるわなぁ

2: 党員 2019/09/15(日) 20:02:16.72 ID:FuKuHftVa
まあオンライン配信や動画やネットニュースで内容は分かるからね

実際に行く人は減ってもしょうがない時代だと思う

後、家庭用ゲーム人口が減ってるってのもあるだろう

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



143: 党員 2019/09/15(日) 21:09:12.72 ID:q7L2KHUv0
>>2
スマホゲーのもバンバンやってるんだろ
むしろスマホも家庭用も人口が減ってるってことではないのか

3: 党員 2019/09/15(日) 20:02:24.49 ID:ctnE/qSUa
まあ増える要素もないしな
これが普通なんじゃね

4: 党員 2019/09/15(日) 20:03:11.16 ID:SR5AV6hna
減りすぎワロタ

5: 党員 2019/09/15(日) 20:03:43.21 ID:vBo/DmiC0
去年まではピーク時身動きができなくなるエリアとかあったけど
今回はそういうのさしてなかったな

6: 党員 2019/09/15(日) 20:03:46.72 ID:0spUoatO0
写真見ても例年よりスッカスカだったもんなぁ

7: 党員 2019/09/15(日) 20:03:50.21 ID:Vnv6BUOtM
入場料値上げしたからじゃないの

8: 党員 2019/09/15(日) 20:04:27.22 ID:uwxb1H2l0
とうとう実態がバレ始めたか
今まで重複カウントとかしてたらしいし
本当はもっと下

9: 党員 2019/09/15(日) 20:04:44.87 ID:Lwm4UZui0
前年が特に多いだけで、割と例年並みなのでは?

10: 党員 2019/09/15(日) 20:05:25.82 ID:fCUSKro5a
つべのライブも日曜なのに視聴者少ないしサプライズなしは興味もってもらえないね

12: 党員 2019/09/15(日) 20:06:21.93 ID:5NwWFJJg0
今年の目玉なんやったん?
5Gでやるeスポーツ以外で

114: 党員 2019/09/15(日) 20:54:16.47 ID:AtI4R04L0
>>12
TGSの目玉
2017年 VR
2018年 eスポーツ
2019年 対魔忍

146: 党員 2019/09/15(日) 21:12:17.69 ID:l4pz63C60
>>114
VRとeスポは、根付かないなぁ
利権団体だけ先に出来てもなぁ

242: 党員 2019/09/15(日) 22:20:51.95 ID:JrTMuoim0
>>114
対魔忍だけではなあ…

259: 党員 2019/09/15(日) 22:44:51.98 ID:UdXCpxKL0
>>12
フューチャー賞とってるタイトルとアイスボーンかな
混雑除けの為にアイドル呼んだステージを減らしたのが原因じゃないかな

13: 党員 2019/09/15(日) 20:06:26.54 ID:EYL2s6MH0
おー下がるのか右肩上がりなイメージ

14: 党員 2019/09/15(日) 20:06:28.04 ID:0spUoatO0
例年ならソニーカンファもTGS前にやってたけど
今年はないままTGS突入っていう

15: 党員 2019/09/15(日) 20:07:25.52 ID:uDeoH5LBa
PS4が盛り下がってるしスマホゲーもバブル弾けたからどんどん無関心が進んでるな…

16: 党員 2019/09/15(日) 20:07:54.77 ID:rRUlvoVm0
去年の集計方法がおかしかったんだろ

17: 党員 2019/09/15(日) 20:09:02.41 ID:+BReHvnL0
むしろ今まで大したもの無かったのに入場者数だけは上がり続けてたのが不自然だった。

18: 党員 2019/09/15(日) 20:09:08.19 ID:0spUoatO0
FF7R出展してこれって時代は変わったね
もうFFはムーブメントの中心ではなくなった

21: 党員 2019/09/15(日) 20:09:30.84 ID:b989jt0Q0
まあ去年が多かったやろ

22: 党員 2019/09/15(日) 20:10:09.42 ID:o6pAVdtfa
ゲーム離れ

25: 党員 2019/09/15(日) 20:10:32.44 ID:WYQXe6n90
一時期「東京ソシャゲショウ」になってきてたけど今年はどうだったのかね

30: 党員 2019/09/15(日) 20:12:12.17 ID:0spUoatO0
>>25
ソシャゲは一時期より減ってeスポーツ系の出展が増えたらしい
ゲーミングチェアとかそういうの

26: 党員 2019/09/15(日) 20:11:13.39 ID:WfVWGaZZ0
単純に面白くないのに値段上げたからな
行列解消としては正しいでしょ

27: 党員 2019/09/15(日) 20:11:55.30 ID:tYffKRul0
ホール間移動でもカウントしてんだから
来年はもっとカウント場所を増やせばOK


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568545221/


去年が異様に多かっただけで、今年は少ないというより
平年並に戻ったといったところ。
入場料値上げと注目のソフト不足の影響もあるようです。
来年は弾さえ揃えば、また上がるはず ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯