686ead80-s
1 : 党員 2019/09/20(金) 01:13:38.05 Sb2nJSJ0.net
プレッシャーをはね除け,新たな「聖剣伝説」へつなげる
006

4Gamer:
 名作として名が挙がることも多い「3」ですが,リメイクに携わるうえで,
プレッシャーを感じたりはしましたか?

小山田氏:
 リメイクは,ユーザーさんそれぞれの思い出の中の「聖剣伝説」との
戦いのようなものですから,やる度にプレッシャーしかないですね。
ただ,これは“次”の「聖剣伝説」へつなげていくための戦いでもあると思っています。
 美化された「聖剣伝説」とリメイクの「聖剣伝説」,両者の差を埋めるための
表現は常に考え続けています。「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」をプレイしていただき,
「ああ,今遊ぶためにこういうアレンジをしたんだ」と感じていただけると幸いです。

https://www.4gamer.net/games/463/G046301/20190605102/

007

4 : 党員 2019/09/20(金) 01:16:05.67 zt+wUtvn0.net
こいつ2の時にも同じこと言ってたけどバグ放置したまま発売して大炎上してたな
さすがに今回は学習してきてるよな?
18 : 党員 2019/09/20(金) 01:42:24.30 BVrSDDB30.net
聖剣2はなかったことになったのか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


22 : 党員 2019/09/20(金) 02:11:16.88 NF+55BP80.net
今さら聖剣の新作とか言っても何をアイデンティティにすればいいのか
25 : 党員 2019/09/20(金) 02:19:25.96 MNYydBUZ0.net
聖剣は新作ずっと出てないから今更出ても売れるとは思えんし
今の時代に出ても平凡なシステムだからなぁ
26 : 党員 2019/09/20(金) 02:20:08.04 4SOJN8860.net
リースだけでいいからそれはやめろ
33 : 党員 2019/09/20(金) 02:51:09.11 8WFQWW650.net
海外ではナンバリング無しという賢いやり方。
LOMを手堅くリメイクしてくれ。
37 : 党員 2019/09/20(金) 04:12:16.08 Yf4jNMVR0.net
今新作作るならむしろシステムは死ぬほど改良しないと売れないだろうな
SFC時代の聖剣らしさとかはもう世界観だけでいいくらい
38 : 党員 2019/09/20(金) 05:24:01.25 JRhVCRSG0.net
奇跡的に売れて聖剣伝説5の開発が始まったとして
発売は何時になることやら
PS5?
50 : 党員 2019/09/20(金) 07:38:24.43 /xYPvTcw0.net
3人プレイが出来ない時点でプレッシャーに負けてる説
62 : 党員 2019/09/20(金) 09:34:50.56 gBnGatMTM.net
戦わなきゃ
現実と
68 : 党員 2019/09/20(金) 10:20:57.42 0fv5k0wJa.net
スターオーシャンで見たわこれ
続編を出してほしければ新作を買えってやつ
なお成否は待たれずスマホゲーがリリースされた模様
70 : 党員 2019/09/20(金) 10:31:22.35 aNeCWkPBa.net
聖剣2はメルヘン入ったファンタジーという
希少な価値を持ったゲームだったのに
クソゲーにしたのは絶対に許さない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568909618/


「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」は2020年4月24日発売!
005842