1: 党員 2019/09/25(水) 06:42:04.79 ID:pwmEUO410
Motion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、
新たにスタジオのボスSteve Filby氏がDestructoidのインタビューに応じ、
最新の販売規模を報告。
2017年5月にSteam Early Access入りを果たした本作が、2019年に入ってもおよそ
2017年5月にSteam Early Access入りを果たした本作が、2019年に入ってもおよそ
信じがたい販売を持続しており、現段階で全対応プラットフォームの
累計販売が240万本に達したことが明らかになりました。
なお、“Dead Cells”は今年5月に200万本販売を突破しており、
なお、“Dead Cells”は今年5月に200万本販売を突破しており、
およそ4ヶ月で40万本近い販売を達成した計算となります。
Steve Filby氏によると、“Dead Cells”は携帯ゲーム機に適しており、
Steve Filby氏によると、“Dead Cells”は携帯ゲーム機に適しており、
中でもNintendo Switch版の販売が特に突出しているとのこと。
2: 党員 2019/09/25(水) 06:43:52.25 ID:Qfd6rzBqd
相変わらずインディーが強いな。
3: 党員 2019/09/25(水) 06:45:16.83 ID:68NGgcwk0
ありがとう任天堂
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">
41: 党員 2019/09/25(水) 08:09:04.40 ID:1a7UhhzFd
>>1
インディじゃん?
除外だな
インディじゃん?
除外だな
42: 党員 2019/09/25(水) 08:09:28.97 ID:Fb/dtzuz0
>>41
PSふにゃべえ
PSふにゃべえ
5: 党員 2019/09/25(水) 06:48:43.62 ID:ivlA3haS0
なぜSIEがインディー支援をやめたのか
そういうことだ
そういうことだ
8: 党員 2019/09/25(水) 06:54:29.82 ID:WiemloR/p
Switchじゃないとやる気が起こらないんだよね
9: 党員 2019/09/25(水) 06:56:00.09 ID:edIfGBwi0
モンハンdlc250万本出荷
ボダラン500万本
deadcell240万本
草
ボダラン500万本
deadcell240万本
草
43: 党員 2019/09/25(水) 08:10:35.77 ID:ZPc6W/2ga
>>9
ふにゃべぇ500万
ふにゃべぇ500万
45: 党員 2019/09/25(水) 08:11:48.37 ID:9URJozd8a
>>9
て、定価が違うから売上ガー!
て、定価が違うから売上ガー!
10: 党員 2019/09/25(水) 06:56:31.74 ID:BpLerzNd0
確かにスペック的にあり得ないAAA以外はswitchで出してくれれば
やるのにって思ってしまうわ
12: 党員 2019/09/25(水) 06:58:55.39 ID:lGEKbb8D0
インディは買うのはSteamだけど
遊ぶのはSwitchだな
遊ぶのはSwitchだな
20: 党員 2019/09/25(水) 07:16:52.36 ID:m+QSoeIf0
ローグヴァニアとメトロイドヴァニアの違いがわからん
29: 党員 2019/09/25(水) 07:43:06.65 ID:18RYvqHb0
>>20
マップが自動生成か固定化の違いやね
dead cellsの場合、自動生成だけど
良くも悪くも毎回似たようなマップやな
そのぶんクオリティは高いんやけど
マップが自動生成か固定化の違いやね
dead cellsの場合、自動生成だけど
良くも悪くも毎回似たようなマップやな
そのぶんクオリティは高いんやけど
70: 党員 2019/09/25(水) 09:53:48.50 ID:m+QSoeIf0
>>29
ほーんローグライクメトロイドヴァニア
略してローグヴァニアか
ほーんローグライクメトロイドヴァニア
略してローグヴァニアか
21: 党員 2019/09/25(水) 07:16:55.82 ID:KJ8aFe0+d
確か今年はインディだけでも既に300本くらい出てるから、良作でも埋もれることがある。
和ホラーが好きならシャドーコリドーは絶対にオススメ。
和ホラーが好きならシャドーコリドーは絶対にオススメ。
24: 党員 2019/09/25(水) 07:30:05.62 ID:lyWLvuUL0
売れないインディーがあるというだけで騒いでたけど売れるゲームは売れるんだよな
26: 党員 2019/09/25(水) 07:37:05.74 ID:5k2nMS+50
くやしいのうw
27: 党員 2019/09/25(水) 07:37:14.73 ID:PuQW3JTZ0
アップデートのおかげでSwitch版でも60フレームで動くようになったからね
28: 党員 2019/09/25(水) 07:42:31.33 ID:+KJVECsE0
今のインディーってフォトリアルなのも多くなってきてるから
いずれはインディーですらSwitchでは動かせないものだらけになるんだろうけど
いずれはインディーですらSwitchでは動かせないものだらけになるんだろうけど
31: 党員 2019/09/25(水) 07:45:18.93 ID:lyWLvuUL0
>>28
増えてはいるだろうけどsteamでもあんまり受けてないけどね
やっぱり受けるのはゲーム性重視のやつ
増えてはいるだろうけどsteamでもあんまり受けてないけどね
やっぱり受けるのはゲーム性重視のやつ
32: 党員 2019/09/25(水) 07:46:29.42 ID:I1dNqSdh0
>>28
foragerって言う見下ろしタイプのテラリアみたいなゲームが出てるけど
あんなグラでも物量処理できずに10秒くらい固まるからなスイッチ版
foragerって言う見下ろしタイプのテラリアみたいなゲームが出てるけど
あんなグラでも物量処理できずに10秒くらい固まるからなスイッチ版
60: 党員 2019/09/25(水) 09:07:12.39 ID:8yiQAVi80
>>28
海外だとフォトリアル系の作品switchに出まくってるしまったき関係ない…
海外だとフォトリアル系の作品switchに出まくってるしまったき関係ない…
つーかフォトリアル≒重いってのが素人考え。
グラフィック競争が激化して(人海戦術で細かく作り込んだフォトリアル)だと
グラフィック競争が激化して(人海戦術で細かく作り込んだフォトリアル)だと
オブジェ数もポリゴン数も増えてテクスチャも高精細化してデータが重くなるってだけで、
小規模制作じゃそこまで作り込めない
62: 党員 2019/09/25(水) 09:15:08.36 ID:Y+q8QzFr0
>>28
色んなインディーにとってスイッチが最大市場である現状では
どう考えてもこれからもインディーはスイッチ基準に開発されると考えるのが普通では?
つまりスイッチに移植できないようなインディーはそもそも企画されない
だって一番売れる市場を手放すなんて出来るわけない
色んなインディーにとってスイッチが最大市場である現状では
どう考えてもこれからもインディーはスイッチ基準に開発されると考えるのが普通では?
つまりスイッチに移植できないようなインディーはそもそも企画されない
だって一番売れる市場を手放すなんて出来るわけない
39: 党員 2019/09/25(水) 08:05:10.43 ID:07Ps5rLOM
インディは数が多すぎてチェックしきれないわ
面白いのを発掘する奴はどんだけ暇なんだよ
面白いのを発掘する奴はどんだけ暇なんだよ
46: 党員 2019/09/25(水) 08:14:52.11 ID:1mx3JYT70
サードが売れるSwitch
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569361324/
Switchでインディーが売れたのは最初だけ、なんて記事もありましたが、
やはり売れるものは売れるんですね
コメント
携帯モードだと引っかかるときがある。
コメントする