010247
1 : 党員 2019/09/28(土) 15:15:29.70 VJiD+2jY0.net
30秒“前”ってのが本当にSNSシェアにちょうどよかった

面白いこと起きた!キャプチャーボタン長押し!投稿!と
わざわざ事前に録画する必要なく手軽にシェアできる
結果ツイッターでゼルダの動画などが次々と投稿される日々

ネットでは総じて嘲笑されてたが天才だったなこれ
20171019183600

4 : 党員 2019/09/28(土) 15:17:53.52 1YSGObrH0.net
テト1になったら記念撮影してたけど
10回過ぎたら邪魔になってきたw
20 : 党員 2019/09/28(土) 15:24:16.92 gGTZtoqIa.net
Twitterとの相性良すぎ
もちろんそれ狙いだろうけど
322 : 党員 2019/09/28(土) 21:25:58.31 AAFnvxvD0.net
>>20
これ
29 : 党員 2019/09/28(土) 15:30:56.38 +R5mWB2O0.net
SNS向けだよな
キャプチャボタンといい
21 : 党員 2019/09/28(土) 15:24:45.40 xR18vlGO0.net
何十分も録画して備え付けのショボい編集ソフトで編集して
動画アップしても、誰も見てもらえないからな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



33 : 党員 2019/09/28(土) 15:31:54.40 eo8ASKBd0.net
最初からSNSと親和性高いという意見しかなかったような
34 : 党員 2019/09/28(土) 15:32:05.19 FsnQzWDV0.net
30秒ってのが気軽に見易いし投稿しやすいんだよな
SNS利用しない人には30秒は物足りんだろうけど
44 : 党員 2019/09/28(土) 15:37:11.69 N+pf4q6i0.net
ユーチューブでも長い動画はなかなか見てくれないって言うしな
47 : 党員 2019/09/28(土) 15:38:16.63 gGTZtoqIa.net
デモンエクスマキナとかTwitterが俺機体発表場になってるし
53 : 党員 2019/09/28(土) 15:40:43.95 gGTZtoqIa.net
Switchから投稿すれば自動でハッシュタグ付くのも楽で良い
71 : 党員 2019/09/28(土) 15:52:05.24 7MBjntO90.net
大成功なのは分かるけどこれとは別に長時間録画機能付けて欲しいわ
なにかボタン押してから30分とかでいいから
74 : 党員 2019/09/28(土) 15:55:13.82 VJiD+2jY0.net
>>71
俺はそういう人は60fpsフルHDで保存できるキャプボを買ったほうが
手っ取り早いしいいと思う
たぶんそういうことしたいと思える人はゲーム機デフォルトの画質や
fpsじゃ満足できなくなると思う
79 : 党員 2019/09/28(土) 15:58:17.41 LtD11my00.net
FBやインスタではどう頑張ってもゲーム動画自体がウケそうにないし
ツイッターでウケるなら十分じゃないか?
91 : 党員 2019/09/28(土) 16:06:39.38 J2sj5NOka.net
手軽さという点で丁度いいんだろうね
がっつり録画、編集したけりゃ別の道もあるし
95 : 党員 2019/09/28(土) 16:08:30.47 V9BTLfYU0.net
PS4も録画時間範囲を30秒、1分、3分、5分、10分、15分、30分、
60分で設定できるし30秒で録画したければ30秒に設定しておけば
いいだけじゃないの?
103 : 党員 2019/09/28(土) 16:11:19.68 VJiD+2jY0.net
>>95
そうなんだけど、意外とそれを知らない人は多い。
ソニーも事前録画をSNSで投稿するのを推進することはできなかった
106 : 党員 2019/09/28(土) 16:12:44.37 V9BTLfYU0.net
>>103
知らないやつ多のかよw
設定関係見ないやつ多いんだな
97 : 党員 2019/09/28(土) 16:09:15.72 +xFWIYib0.net
なぜか任天堂がやると
業界初の画期的な機能になる不思議
107 : 党員 2019/09/28(土) 16:13:27.03 2nRNigOW0.net
「意図は分かるけど30秒は短すぎだろ、せめて90秒は用意しろよ」
って思ってた矢先に15秒のTikTokが流行ってしまった。俺の負けだわ
147 : 党員 2019/09/28(土) 16:35:47.68 LohIjvava.net
俺もゼルダのグリッチあげたら1万は超えたな
ポンポン投稿しやすいのは議論や検証が楽だしグリッチ研究家はやりやすいはず
173 : 党員 2019/09/28(土) 16:57:41.13 LohIjvava.net
本当に見てもらいたい部分ってたったの5秒だったりするからな

120 : 党員 2019/09/28(土) 16:19:10.42 7pMpT8KX0.net
30秒あれば大体の面白ことが撮影できるから重宝してるわ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569651329/


先を見越して機能を限定した任天堂は神 
000446