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1 : 党員 2019/10/03(木) 19:48:42.04 kFLP+qdM.net
いまPSユーザー大絶賛のゴッドオブウォー遊んでて二人目のドワーフに
会うとこまで進めたけど 単調で一本道なフィールド延々進むのも
敵とのバトルもクソつまらない

マリオデのように常に新しい体験が提示されて飽きる暇がない
アクションゲームって任天堂しか作れないの?

mario-od4

3 : 党員 2019/10/03(木) 19:50:40.69 rOC4IL1e0.net
お前の趣味が狭いだけでは。


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5 : 党員 2019/10/03(木) 19:52:08.16 E44c3nSl0.net
和ゲーは任天堂に限らずアクション面白いの多いでしょ
10 : 党員 2019/10/03(木) 20:00:07.31 LUODoCeQ0.net
無駄にリアルさを突き詰めたせいで余計な手間や制約が増え、
面白さを突き詰めるよりとりあえずの完成を目指した結果なのかもしれん
11 : 党員 2019/10/03(木) 20:00:48.84 Q0AwJvCB0.net
確かに任天堂は頭一つ抜けてるとは思うけど、
任天堂以外にも面白いアクションは沢山あるんじゃないか。
12 : 党員 2019/10/03(木) 20:02:23.97 +kSnAISH0.net
お前が面白いゲームを探そうとしないから
21 : 党員 2019/10/03(木) 20:16:10.11 dDZARPho0.net
スマブラとかいうアクションゲームの最高傑作
24 : 党員 2019/10/03(木) 20:22:35.73 UYSu8tWma.net
CSのなかじゃ任天堂がぶっちぎりだな
PCも含めると俺はもっと好きなゲームあるからなんともだが
26 : 党員 2019/10/03(木) 20:27:04.93 +F8zCd93d.net
これ本当にテストプレイしたのか?ってくらい雑なゲームが多いから
任天堂が際立って完成度が高く見えるのかも
31 : 党員 2019/10/03(木) 20:37:44.52 bAQpl1eQ0.net
GOWは初代だけやったけどマジで何が面白いのかわからなかったな
とりあえずQTEやめろや
34 : 党員 2019/10/03(木) 20:45:33.72 BRAv+A1X0.net
なんだかんだ マリオ越えてるジャンプアクションゲームマジで存在しないんだわ
45 : 党員 2019/10/03(木) 21:28:37.80 xQea8j3xd.net
研究開発しっかりやってて、その中から
面白いものにガワを付けていくスタイルだからじゃね
62 : 党員 2019/10/03(木) 22:10:21.72 lTO+1ypza.net
一般的にアクションで認められてるのは任天堂とカプコンの2強、
後はコエテクとバンナムの一部のチームぐらいかな
フロムはアクション作りが上手い訳じゃないので除外
88 : 党員 2019/10/03(木) 22:33:21.84 ZMz0nZU20.net
動かすだけで気持ちいい楽しいって、スプラで強く感じたなぁ
マリオでそれを感じるかというと、正直言ってない。好みの問題かね?
100 : 党員 2019/10/03(木) 22:38:58.56 1qqWIrLk0.net
>>88
好みの問題。もしマリオが本当につまらないのなら、
平成30年間をリンクと共にトップスターとして抜けてないさ
95 : 党員 2019/10/03(木) 22:36:22.72 CaTBlBtv0.net
長年のノウハウもあるし、操作性からして抜群だし、根本的に腕が違うとしか
128 : 党員 2019/10/03(木) 23:48:56.24 7Gr/Ug2uM.net
これも動画でこの敵だけ見るからカッコよくて面白そうに見えるけど
実際遊ぶとゲームの最初からずーーーーーっと殴って回避しての
単調アクションだから飽き飽きするんだよなぁ…
143 : 党員 2019/10/04(金) 01:16:29.17 wuGSrlxs0.net
マリオクラブっていうデバッグテストチームが
最後の微調整してるから痒いところに手が届くんだよ
146 : 党員 2019/10/04(金) 02:10:24.35 SL1wYrIG0.net
任天堂はアクションってよりアスレチックやってる感じ。貶してるわけじゃない
アクション=戦闘だと何だかんだカプが頭一つ抜けてる気がする
148 : 党員 2019/10/04(金) 03:05:00.65 zsE9W1Is0.net
触って動かして見て他とはレベル違うのがわかる
痒いところに手が届く感も頭一つも二つも抜けてるし、
そう簡単には追いつけないんじゃないの
側の話ではなく、ここら辺は本質的に部分だから
152 : 党員 2019/10/04(金) 06:45:40.95 B6vvMOET0.net
任天堂はチュートリアル時点でアクションのほとんど
が解放される物が多いから操作感がずっと良いまま
そしてパッドでやれるアクション操作の限界を見極めて盛りすぎないようにしてる
サード製アクション(特ARPG)は中盤までスキルがロックされがちで指の酷使も多い
157 : 党員 2019/10/04(金) 08:07:55.18 FQuEGheI0.net
まあただ簡単にみえてマリオみたいなゲームを
30年ブランド腐らせず継続させてるのはすごいよな。

宮本ちゃんもさすがや。
158 : 党員 2019/10/04(金) 08:19:26.53 A7Xo+B9ja.net
シンプルに面白い物を目指して作っているのは、伝わってくる
面白さのキモへの誘導が上手いと言うか、
少なくとも何をさせたいのか分からないゲームは少ない印象

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570099722/


宮本さんが目を光らせているうちは、
任天堂アクションは安泰です 

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