604501e4-s

1 : 党員 2019/10/10(木) 10:04:05.19 h3qHo5rxp1010.net


ゼノブレ2の成功以降100人前後だった社員数が224人に
急成長(プラチナゲームスと同数)
売り上げもFE覚醒の大成功時の売り上げ168万を超えて173万本
一体何がモノリスを変えたの?

4 : 党員 2019/10/10(木) 10:06:16.60 zJu5cs3Ca1010.net
こういう言い回しは好きじゃないけど、
これこそ任天堂という監督がついた、の一言に尽きるかと
53 : 党員 2019/10/10(木) 11:57:47.31 1JeaZU5z01010.net
>>4
その意見は間違っている
同じ元スクの坂口のミストウォーカーやブラウニー、
他社ではガンバリオンやプラチナだって
任天堂が監督についとるんやで?
監督が同じで選手の結果が違う場合は選手が優秀としか考えられん

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/10/10(木) 10:06:53.12 SALgIzsG01010.net
スイッチの勢いに乗れたのが大きい
6 : 党員 2019/10/10(木) 10:07:10.57 EWqhoUXM01010.net
次のゼノブレイドと名前ついたゲームでは売上下がると思う
12 : 党員 2019/10/10(木) 10:17:21.83 COL8xt/ZM1010.net
全く会社として成り立ってない
大赤字だぞ
16 : 党員 2019/10/10(木) 10:20:58.11 st8Vc6GAa1010.net
任天堂のおかげ
23 : 党員 2019/10/10(木) 10:26:36.08 h3qHo5rxp1010.net
ゼノブレ初代での伝説的な成功から
任天堂内でももっとも早くHD制作の巨大プロジェクトを進めたゼノクロ
この2つが今のモノリスソフト を任天堂内でも特別な位置にさせたよな
マップ作りの天才集団
24 : 党員 2019/10/10(木) 10:27:19.05 wIDJ7ondM1010.net
>>23
でもゼノブレイド2はメタスコア83のクソゲーじゃん
29 : 党員 2019/10/10(木) 10:31:38.74 JlEw3ElB01010.net
>>23
スマブラxとイカとゼルダの下請けじゃね?
43 : 党員 2019/10/10(木) 11:33:11.97 rH6FNohfp1010.net
なんでもなにも任天堂のお陰だよな
これからも任天堂の下請けガンガンして一部にウケるタイトルを適度な予算で作れるよう頑張って欲しいわ
44 : 党員 2019/10/10(木) 11:35:49.21 6ag3Nzrg01010.net
fgoみたいなきっしょいのが流行る時代だからね
45 : 党員 2019/10/10(木) 11:37:11.33 wIDJ7ondM1010.net
>>44
キショいゼノブレイド2が流行らなかったのはなぜだろうか?
46 : 党員 2019/10/10(木) 11:38:31.53 fdADbcd9a1010.net
PS4でゼノクロレベルのフィールドのRPG発売されるかと思ってたら、
結局発売されなかったな
いつになったら和サードはレールプレイングゲームから脱線できるんだろうか
52 : 党員 2019/10/10(木) 11:53:53.73 HQNSReju01010.net
>>46
むしろ広ければ良いってもんじゃないことをゼノクロが教えてくれた
48 : 党員 2019/10/10(木) 11:43:03.87 h1+QmvNdd1010.net
任天堂は今からモノリスに金を出してPS5向けのゼノを開発させろ。
散々業界の発展の邪魔をして来たんだからそれくらいの贖罪は当然だろ。
そして任天堂自身も誰も求めてない低性能ハードから
撤退して全ipをPS5向けに開発しろ。
手遅れになっても知らんぞ。
51 : 党員 2019/10/10(木) 11:52:31.81 KLf05+C/d1010.net
評価されたのは下請けとしてであってゼノブレは1作ろうが
クロス作ろうがずっと少数体制だぞ
車内だけじゃ人手足りないから自社コネ総動員してトライエースとか
バンナムとかスクエニから社員借りてるのが現状
57 : 党員 2019/10/10(木) 12:09:36.35 K42rcTn6d1010.net
PS5の圧倒的スペックを聞いてモノリスも任天堂からの独立、
速やかなPS5向け開発を今社内で議論してるだろうね。
自分達の力が真に発揮される場所を確信しただろうね。
59 : 党員 2019/10/10(木) 12:25:57.27 y3o77y2l01010.net
>>57
PS5のスペックなんてPCで数年前に実現してるのに
なぜ今更PS5向けに開発したくなるんだ??
58 : 党員 2019/10/10(木) 12:10:35.73 QBZxnS9Wd1010.net
ゼノはPSでこそ伸びるタイトル
62 : 党員 2019/10/10(木) 12:46:59.79 7aJyGNhP01010.net
そのPSで殺されてしまったのが現実
63 : 党員 2019/10/10(木) 13:27:33.47 h3qHo5rxp1010.net
任天堂もどうせ5年以内には次世代かスペックの高い環境にならざるを得ないわけで
ゲーム制作における5年なんてあっという間だから
モノリスソフトは現状でも全く問題ないよね
64 : 党員 2019/10/10(木) 13:55:18.95 wh5BQjWf01010.net
ロボ要素から距離置いたらたぶんもっと成長できると思う
65 : 党員 2019/10/10(木) 13:57:42.19 h3qHo5rxp1010.net
むしろロボ要素押していって
ゼノクロを更に進化させてアクション寄りにした和製anthem作ってほしい

新規アクションが王道西洋ファンタジーだしそれでバランス取れるでしょ
66 : 党員 2019/10/10(木) 14:00:56.05 cbPDWNr7a1010.net
RPGの方はともかくアクションに期待してる奴がいるのがなんか意外だわ
そもそもモノリスアクションって想像もつかない
68 : 党員 2019/10/10(木) 14:38:43.66 UnXE5+UYd1010.net
任天堂のやり方が会社の体質に合ったんだろうな
69 : 党員 2019/10/10(木) 14:41:27.29 pklWOk7J01010.net
世界で唯一のファンタジーオープンワールドを採算に見合った
レベルで作れる企業だからな
ゼノブレ2の開発期間であれだけのものを作れるのは技術力やべえよ
70 : 党員 2019/10/10(木) 14:47:57.94 KLf05+C/d1010.net
人増えてんのに相変わらずオリジナルタイトルの
急募要請消えないのは今入ってるのが任天堂の膝下で働いて
安定した生活送りたいって奴ばかりだからだと思うが
高橋が今のモノリス好きじゃ無いかもって言ってるのは
割とネタ入ってないと思う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570669445/


モノリスはまだまだ成長中!
005832


次回作にも期待がかかります 
000469

nintendo-switch2-1