y_5d38279ff0e89

384 :党員 2019/10/10(木) 07:27:52.56 JYjWCIXr0.net
世界樹の迷宮(絵柄、UI等)
ウィザードリィ(デッドロスト)
セブンスドラゴン(動的SDキャラ)
不思議のダンジョン(ローグライク、ハクスラ)
グランナイツヒストリー(陣形&雇用システム)

俺の大好きなゲームの要素が詰まってる夢のゲームだわこれ


378 :党員 2019/10/10(木) 05:34:16.56 F743STij0.net
キャラの可愛いdarkest dungeonみたいな印象やな
買うか

y_5d38279ff0e89

359 :党員 2019/10/10(木) 02:00:54.58 Olmy0RjY0.net
体験版やってみたけどまんまダーケストダンジョンで笑った
362 :党員 2019/10/10(木) 02:17:57.09 MKlW60jE0.net
雰囲気は好みなんだが操作性が・・

351 :党員 2019/10/10(木) 00:54:31.49 +fb792Xx0.net
アレ?5人パーティ出来たんだっけ?
352 :党員 2019/10/10(木) 00:59:37.03 uPA50ZgM0.net
結構改善されてるっぽい?
攻撃の演出で後半にあった空白?棒立ち?が無くなってる。

>>351
体験版でも5人だった
369 :党員 2019/10/10(木) 02:55:52.95 +fb792Xx0.net
>>352
そうなのか体験版は縛りプレイしてたw
一度倒した敵は白いからわかるよ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


349 :党員 2019/10/10(木) 00:25:58.56 289i0wxS0.net
体験版より相当ぬるくなってるなこれ

363 :党員 2019/10/10(木) 02:18:26.98 T8EL3pHj0.net
3つ目のマップからが普通にきつい
マップ広いし、食糧コストがヤバい

354 :党員 2019/10/10(木) 01:24:40.15 HdroxHrn0.net
各難易度のクリアトロフィーあるから、おそらく3周しなきゃトロコン無理かな
初見はやさしいからやるか
358 :党員 2019/10/10(木) 01:46:19.86 LEZz6Ddq0.net
スイッチ版は早送り機能まだつかないの?ついてる?
360 :党員 2019/10/10(木) 02:02:29.85 289i0wxS0.net
>>358
A長押し以上の早送りはないと思う
361 :党員 2019/10/10(木) 02:04:23.74 m1hZI2be0.net
ダーケストダンジョンみたいに低LVキャラ使い捨て稼ぎ必須ならだるいな
364 :党員 2019/10/10(木) 02:21:04.48 289i0wxS0.net
>>361
ストレスがないから事故によるロスト以外で新しく育て直す必要はない
ただスキルの取得とスキルレベルアップは、レベルアップでもらえる
ポイントが必要だから特定のボス攻略用にこのスキルが必要ってなったら
育て直す必要が出てくるかもしれないって感じ

365 :党員 2019/10/10(木) 02:27:57.50 i9kOs2vP0.net
最序盤はランダムなのエグいな
体験版の時の俺は運が良かったんだなって
シスターは単体回復無いわウィッチはゼログラエゴ無くてくっそ使いにくいわ
グリムリーパー雇用出来なくて敵のバフ抜き出来ないわ
シャドーは必殺突き無いわで鼻水でそう
てか技教える時のコストおかしくて笑う
教える側ロストに教わる側スキル一個捨てないと行けない上にSP消費は笑うわ
時計は緩和されてそうやね
なんか戻りっぱなしだわ
368 :党員 2019/10/10(木) 02:52:07.54 NLdPns+r0.net
システム面の縛りがキツくてマゾ向けだな
373 :党員 2019/10/10(木) 03:28:29.01 /7pIGlgu0.net
ロウニン使いやすな 自分で倒せばYP全回復だから敵HP調整すれば
スキル連発できるしどの距離でも対応できる
体験版でいたグリムリーパーと交換されたのは序盤楽に進められるためかな
あと気持ちお金落ちやすくなってる?余裕があるわけではないけど
体験版ほどカツカツでもない
376 :党員 2019/10/10(木) 04:21:17.84 XwTm7yXw0.net
昨日はじめて体験版やったんだけどステのEDVってなに?
あとミス攻撃多すぎだろう、多くてムカついた
377 :党員 2019/10/10(木) 04:24:52.53 +fb792Xx0.net
EVD:回避
GRD:防御
一応公式にオンラインマニュアルあるよ
379 :党員 2019/10/10(木) 05:37:21.67 k1VjDfjc0.net
食糧すぐ尽きるしこれどうにかしてほしいな・・
380 :党員 2019/10/10(木) 05:52:33.42 hpafLOiZ0.net
せめて食糧の値段安くして欲しいな
買うと使う金も余裕ないし、金なくって食料買えなくなったら詰むんじゃねw
381 :党員 2019/10/10(木) 05:58:55.57 VNSXNvYz0.net
食料は足りなすぎるからスキル使いたいとき以外は0のままで探索して
戦闘時に防御遅延して回復するのがデフォだよ
382 :党員 2019/10/10(木) 06:34:07.70 NLdPns+r0.net
遅延回復が正解なんだけどさらにテンポ悪くなるな…
383 :党員 2019/10/10(木) 06:59:08.96 T8EL3pHj0.net
これ時計が最大の時は、全探索しても時間伸びないから、適度に手抜きした方がいいな
いつも全探索すると時間かかってしょうがない
ぶっちゃけダンジョンサイズが大きいの所は時間かかってうんざりする
385 :党員 2019/10/10(木) 07:30:01.66 2i1MeUWa0.net
なーんでロウニンだけ初期ジンクスがメリットだらけなんですかね
394 :党員 2019/10/10(木) 08:47:00.80 2I28FOSH0.net
値段の割には粗が目立つな正直買って失敗だったわ
体験版やって買おうとした自分が悪いんだが
395 :党員 2019/10/10(木) 08:51:21.65 zcQlKT5V0.net
開発的には食料は半分くらい買って後は現地調達してけば
お金は維持できるバランスとか言ってるけど、
そもそもランダムドロップだから出ないときは全然出ないし破綻してるっていう
398 :党員 2019/10/10(木) 08:57:43.20 kuFuOtC50.net
食料足りなくなるのはどれくらい進んだところ?
難易度普通の2つ目のダンジョンで食料3つでギリ足りる位だけど
3つ目のダンジョンは辛いかな
今のとこ種は買う必要ないし包帯は安いしでお金は余裕があるな
401 :党員 2019/10/10(木) 09:19:00.62 3+vcknFf0.net
途中で切り上げると時計進むし、装備を充実させのも困難とか、
縛りが強すぎるな、食糧も尽きるし。
402 :党員 2019/10/10(木) 09:22:48.38 JWNTABwg0.net
陣形崩れるとオワタのゲームなのに、ウィッチの行動後ランダム移動
考えたやつ頭おかしいだろw
システムに的に使いようがないじゃん、プレイしてておかしいと思わなかったのか
404 :党員 2019/10/10(木) 09:48:04.85 RqajJTk0.net
>>402
まあウィッチは火力高いし範囲も広いからしゃーない感はある
405 :党員 2019/10/10(木) 09:48:38.78 T8EL3pHj0.net
気軽に装備掘りに行けないから爽快感は無いな
途中で投げ出す人多そう

no title
407 :党員 2019/10/10(木) 09:50:50.29 rbXXK8AU0.net
難易度上げようとしている要素が楽しむ方向じゃなくて
完全なストレスになってるのがな
調整パッチに期待
408 :党員 2019/10/10(木) 09:52:13.46 EWyyCIwf0.net
難易度やさしいだと結構面白いけどな
セーブが見当たらんけどオートセーブ?スリープさせてるけど
410 :党員 2019/10/10(木) 09:54:25.03 ChxHw56b0.net
>>408
マップ歩いたり、戦闘中のターン経過とか、拠点で何かしたり
あらゆる状態に対してオートセーブされてる
左下に一瞬本のページめくるようなアイコン出てくる
409 :党員 2019/10/10(木) 09:53:13.20 ChxHw56b0.net
ワイルドマジックで発動する効果がどれだけあるか確認できてないけど
毎回移動が出る訳じゃないから攻撃スキルの良さで悪くはないかなって感じはしてる
411 :党員 2019/10/10(木) 09:57:38.16 jTIVnwpR0.net
難易度難しいだけど今の所キツくはないな
ロウニンのフィールドスキルで満腹度節約するの楽しい
早くウィッチにワイルドサージ入れてえ

422 :党員 2019/10/10(木) 10:19:51.71 rbXXK8AU0.net
命中率高いのに外しまくると結構イラくるな
というかやたら外れる

430 :党員 2019/10/10(木) 10:50:03.27 LBT00Vtm0.net
出血と麻痺が強いのもダーケストダンジョンと同じやな
と言うか宝箱全回収くらいで針進まなくて良かったんじゃないか、
毎回ガラクタ壊して回るのひたすらダルいわ
432 :党員 2019/10/10(木) 10:53:49.82 aNEaHvwk0.net
食料等のアイテム、HP/SP、時計っていう3つのリソースを管理する
ゲームって感じだから刺さる人には刺さるでしょ
俺はずっとやってられるわ
433 :党員 2019/10/10(木) 10:55:56.80 5s2ecP7G0.net
リソース管理ゲーだからまったりやる人には向かんわな

442 :党員 2019/10/10(木) 11:15:49.52 ZmKL0yKD0.net
時計が花点灯と敵の処理の稼働で良かったな
ガラクタと宝箱は取らないデメリットあるし
花の点灯と敵処理でマップもとりあえず回させられるやんと
ガチでしらみ潰しやし
そうすりゃ再湧きだって鍵無くてスルーした宝箱を回収する際の
リスクとして受け入れられた
まぁ多分慣れてくると別に時計進めてもええわの精神になってって
別に悪くないなってなるかもしれんが
444 :党員 2019/10/10(木) 11:22:56.76 V2Us+JRH0.net
The Outer Worldsまでやるゲームないから買おうかと思ってるんだけど
2週間くらい飽きずに遊べそう?
446 :党員 2019/10/10(木) 11:27:44.14 wD9tKf/90.net
>>444
ローグライク&ターン制バトルが好きならアリだと思うよ
基本スルメゲーだけど感覚が判らない内に楽しいか楽しくないかハッキリ決まるな
まぁ体験版あるからやってみたら
447 :党員 2019/10/10(木) 11:41:53.22 EFCpjMBt0.net
めんどくさいと高難度の境の調整ミスってる感はあるね
451 :党員 2019/10/10(木) 11:56:40.62 Olmy0RjY0.net
これ難易度難しいだと何しても時計戻らない?
完璧にマップ打破したつもりだけど進みはしないけど戻っていかないんだけど
だとしたら面倒すぎる…(難しいとは言ってない)
454 :党員 2019/10/10(木) 12:00:03.16 ChxHw56b0.net
>>451
PTレベルよりモンスターレベルが低いマップだと時計の戻りが悪いからそれじゃない?
低レベルマップで稼ぎが出来ないシステムっぽい
455 :党員 2019/10/10(木) 12:05:55.95 Olmy0RjY0.net
>>454
それっぽいわ
稼ぎっていうか時計戻したいだけなんだが簡単にはさせてくれないね
世知辛いわ
あと敵復活の仕様だけマジでなくして欲しいわ
なんの意味があるのあれ
452 :党員 2019/10/10(木) 11:57:06.75 7hJepNYs0.net
しゃぶってるとそれはそれでバランスの悪さが目立ってくるようなゲーム
かなり残念
458 :党員 2019/10/10(木) 12:09:55.27 JYjWCIXr0.net
あとお前ら時間制限時間制限いってるけど、
宝箱全部開けて、モンスター全部倒して、ガラクタ全部壊せば
時計の針は滅亡から遠ざかっていくからな?
473 :党員 2019/10/10(木) 12:24:56.47 P1dn2OPI0.net
ロウニンの討て!はかなり使える
敵の位置関係無いし命中補正が他攻撃スキルより明らかに高い
烙印がロウニンに旨味が無くても美味しい
485 :党員 2019/10/10(木) 12:39:36.06 bzK/hXod0.net
装備がレベル制限無いから序盤が一番きつそうだな
487 :党員 2019/10/10(木) 12:39:53.63 xtsIDDLE0.net
戦闘難易度は難しいでいいけど時計の進み具合はノーマルにしたいジレンマ
489 :党員 2019/10/10(木) 12:40:16.05 NlnTQgai0.net
隊列考えるのに久々にメモしたわw

558 :党員 2019/10/10(木) 17:40:32.61 RljELinU0.net
今んとこ不満点は時計だな
状態異常が理不尽なのはDDで慣れたからいいとして時計が微妙
後麻痺が強すぎて多分無効の敵出まくらない限り難しいでもヌルゲー過ぎる
566 :党員 2019/10/10(木) 18:01:13.89 fIdrQOlr0.net
今とりあえず最初のダンジョンクリアした所なんだけど
ダンジョン攻略中に中断って出来る?
最初のダンジョンすら30分かかってしんどかったんだが
567 :党員 2019/10/10(木) 18:02:36.89 RljELinU0.net
>>566
スイッチは分からないけどsteamはプロセスから落としても
続きから押すとその場からだったよ
569 :党員 2019/10/10(木) 18:04:51.90 fIdrQOlr0.net
>>567
おぉ、素晴らしい情報ありがとう
ps4版だし多分仕様一緒だと思うし次プレイする時1回試してみる
568 :党員 2019/10/10(木) 18:04:49.44 ChxHw56b0.net
>>566
判りにくいけどダンジョン内は数歩ごとにオートセーブ
拠点は装備変えたりするとオートセーブされてる
左下に本のアイコンが出る
570 :党員 2019/10/10(木) 18:04:56.80 EWyyCIwf0.net
3300円値段相応だとおもうよ
ローグライクだから戦闘さくっと終わらせたいし
難易度優しいで自分はちょうど良かった
それでもけちってるから戦闘は楽だけど食糧3、4個持ち込みで
マップ踏破は空腹がぎりぎりになってるわ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569850510/


現在プレオーダーセール開催、特製パッケージ版は
2020年1月23日発売予定だそうです。
005840


コレ系好きな人は要チェック! 
005820