a20a0f06-s

1: 党員 (9段) 2019/10/16(水) 18:13:06.99
不自然すぎる


168: びー太 ◆VITALev1GY 2019/10/16(水) 19:59:29.18
>>1
EVO JAPANっていうか格闘ゲームの大会で
スマブラが種目になったからね


010795
010796



231: 党員 2019/10/16(水) 21:53:20.64
>>1
ももちとハイタニが配信番組「ゆうすけたつや(仮)」を開始
別ゲーやアウトドアその他諸々を二人でやるという企画を立ち上げる
https://www.youtube.com/watch?v=Z4-I5Xdasxg

 ↓
企画のうちの一つでスマブラ回をやったところスマブラ勢を呼び込んで大盛況
ももち・ハイタニの個人配信でもスマブラをやって盛況
 ↓
ももちがTGSのスト5で優勝、JeSU賞金問題が騒動になり格ゲー界に波紋が広がる
 ↓
ももちのスマブラ配信はその後も盛況
興味を持った格ゲー勢がどんどん追随
ただしももちはスト5を辞めたわけではない


2: 党員 2019/10/16(水) 18:17:05.03
他がみんな死んだ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



3: 党員 2019/10/16(水) 18:18:59.05
むしろ自然の摂理では
やっぱ人口が多いほうに流れるでしょ、そりゃ

4: 党員 2019/10/16(水) 18:20:45.91
EVO JAPAN 2020、スマブラの大会になってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571118606/l50

1党員2019/10/15(火) 14:50:06.85ID:T8jyYAo/0
昨日から始まったEVO Japan 2020の参加申請者の数

1256 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
183 Tekken 7
108 SOUL CALIBUR VI
83 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
79 SAMURAI SPIRITS

1608 合計

参加申請は2019年12月15日まで受け付け
https://smash.gg/tournament/evo-japan-2020/events/


むしろこの状態でスマブラにユーザーが集まらない方が
不自然極まりないと思われ


14: 党員 2019/10/16(水) 18:30:08.44
>>4を見る感じ不自然どころか自然すぎるなw

61: 党員 2019/10/16(水) 19:04:58.24
まあ >>4 見てもすぐ理解できると思うけど
もう従来の格ゲーなんかやり続けても未来が無い
プロ団体の未来もそうだけど集客力って点でも完全に行き詰まってる
スマブラだとこれからさらに伸びるのがほぼ確実だから
なんなら団体なんてクソみたいな中抜き集団に搾取されなくても
よつべで配信で生計立てられる未来もあり得る

77: 党員 2019/10/16(水) 19:20:01.80
>>69
プロ団体の運営はスプラもスマブラもマリカーもポケモンも
喉から手が出るほど欲しいだろうな
集客力とかプレイ人口って点で言えば >>4 の通りだし
血眼になって営業をする必要が全くない
でも任天堂が金取るのにオッケーを出さない

5: 党員 2019/10/16(水) 18:23:40.98
マイナーゲームに籠もってたら存在感失うしね
プロなら有名ゲームで活躍しなきゃ

138: 党員 2019/10/16(水) 19:46:23.21
>>5
でも、競争率が激しいから上位入賞すら困難なわけで

143: 党員 2019/10/16(水) 19:48:24.31
>>138
まあプロ格ゲーマー様( もすぐ思い知ると思うよ
スマブラのプレイ人口の多さと層の厚さを
他のゴミ糞格ゲーとはあまりにも質も量も違いすぎるわ
遊び半分で首突っ込んで生き残れる界隈じゃないよスマブラは

6: 党員 2019/10/16(水) 18:25:49.05
ももちとかずのこ以外におるんか?

9: 党員 2019/10/16(水) 18:27:03.70
>>6
ハイタニ

35: 党員 2019/10/16(水) 18:44:02.68
>>6
どぐら 立川

10: 党員 2019/10/16(水) 18:27:14.72
格ゲープレイヤーじゃ通用しなかったのにね

12: 党員 2019/10/16(水) 18:27:33.22
キャラもメジャーどころが揃ってきたし
バカにしていると置いていかれるぞ

13: 党員 2019/10/16(水) 18:29:58.86
ウメちゃんは?

142: 党員 2019/10/16(水) 19:48:18.47
>>13
TEPPENのステマをやらされていた

15: 党員 2019/10/16(水) 18:30:40.67
賞金はもらえない
視聴者は集まらない
動画は伸びない

そりゃあスマブラするしかないでしょ

24: 党員 2019/10/16(水) 18:37:40.69
>>15
ももちがスマブラやってる時のほうが、
ウメハラがストVやってる時よりも集まるっていうね


16: 党員 2019/10/16(水) 18:30:58.59
EVOで現実知ってしまったという皮肉

17: 党員 2019/10/16(水) 18:32:18.35
実際のところ格ゲーに籠ってた奴が優勝できるかどうかじゃね

46: 党員 2019/10/16(水) 18:52:07.32
>>17
スマブラ内に格ゲープロの技術が活用できそうなキャラいるのか?

50: 党員 2019/10/16(水) 18:57:36.67
>>46
格ゲーのプロって手先が器用ってだけで強いわけじゃないぞ
ゲームに対する分析力や状況に応じた意識配分が凄い

57: 党員 2019/10/16(水) 18:59:46.33
>>50
その分析力・意識配分によって強キャラになる
隠れた逸材キャラとかいのるかという話

19: 党員 2019/10/16(水) 18:34:19.62
正直テリーが発表されたとき歓喜したんだが
ツイッターで「誰?」みたいなリアクションが結構あったときに
格ゲーの終わりを実感したよ
子供がやってない業界は廃れて消えるだけ
プロなら才能は間違いなくあるわけだしスマブラに賭けるのはアリ


20: 党員 2019/10/16(水) 18:34:47.24
極めたいのがストリートファイターでも全然いいのよモチベ維持できるのか
それでも本戦に顔だせるくらいにはスマブラやっとこうプロなら


21: 党員 2019/10/16(水) 18:35:12.66
なぜかってEVOでやるからじゃん
やる目的ができたんだろう


26: 党員 2019/10/16(水) 18:38:24.45
ショボい格ゲーで目立っても金にならないんだろ


25: 党員 2019/10/16(水) 18:37:50.93
賞金なんかじゃ食えないからな配信の方が儲かることがバレた


33: 党員 2019/10/16(水) 18:42:06.85
スマブラが一番人口多いから仕方ないかと


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571217186/


他の格ゲーと売上差が圧倒的ですからね。
000450



スマブラは格ゲーじゃないと言ってた人たちが
一斉に手の平を返し始めました
005821