4f062dc1
1 :党員 2019/10/14(月) 21:30:41.97 JaZd6GU/0.net
ムービーとかストーリー飽きるんだわ

38796-760x428
3 :党員 2019/10/14(月) 21:31:12.79 JaZd6GU/0.net
会話がいちいちめんどくさいんじゃ
4 :党員 2019/10/14(月) 21:31:28.32 Ja7joBD+0.net
やらなきゃええやん
5 :党員 2019/10/14(月) 21:31:42.88 y/mKZ84t0.net
別にそれはええけどそのせいで開発期間増えるのがマジでガイジ
6 :党員 2019/10/14(月) 21:31:51.63 3Dlo+QQ0.net
どっちも大前提すぎて売りにならん
7 :党員 2019/10/14(月) 21:31:54.46 JaZd6GU/0.net
オープンワールドとかいってだいたい木がまばらに生えたサバンナじゃん
14 :党員 2019/10/14(月) 21:34:52.87 uniHNvzh0.net
>>7これ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


21 :党員 2019/10/14(月) 21:36:55.31 QMhsTrMz0.net
>>7
街の数が重要なんだよな
となるともう箱庭複数系で十分と言えるんやな
54 :党員 2019/10/14(月) 21:45:55.84 2+7860Qy0.net
>>7
スパイダーマンやれ
8 :党員 2019/10/14(月) 21:32:19.99 XsBxkgt/0.net
オープンワールドじゃなくてマリオ64みたいな感じにして作りこんで欲しい
12 :党員 2019/10/14(月) 21:33:20.53 JaZd6GU/0.net
>>8
そうそうオブジェクトに整合性を求めすぎてるんだよ
10 :党員 2019/10/14(月) 21:33:04.97 BzOKu9+40.net
ワイはなんもないフィールドでもオープンワールド好きやからええわこれで
11 :党員 2019/10/14(月) 21:33:19.23 L5dDmfOJ0.net
ちょっ
RDR2の悪口止めろしw
13 :党員 2019/10/14(月) 21:33:53.29 JaZd6GU/0.net
バンカズみたいに雲の上に蜂の巣とかゴミ箱とかあってええんや
15 :党員 2019/10/14(月) 21:34:55.90 JaZd6GU/0.net
PS4が良作いっぱいあってもなんか手が伸びないのはこういうところや
16 :党員 2019/10/14(月) 21:35:32.83 JaZd6GU/0.net
結局みんなダルいフィールドに独りよがりなストーリーなんや
17 :党員 2019/10/14(月) 21:35:34.91 RRiih13/0.net
オープンワールドってマップデザインサボったような
フィールドが広がってるだけのやつが多いからな
18 :党員 2019/10/14(月) 21:35:39.10 OavFhUXZ0.net
アトリエシリーズってマリオ64みたいに絵の世界に入って
冒険するゲームなのかなって思ってました
今も全くよくわかりません
20 :党員 2019/10/14(月) 21:36:32.06 JaZd6GU/0.net
>>18
ワイもライザで初アトリエやけど素材集めの楽しさがあるからまあええわ
19 :党員 2019/10/14(月) 21:36:02.87 ET5gpOsva.net
アンチャは自由度は皆無だけど割と面白い
23 :党員 2019/10/14(月) 21:37:07.71 JaZd6GU/0.net
>>19
自由度高いゲームなんて5つくらいあれば十分や
22 :党員 2019/10/14(月) 21:37:05.96 l7zjAxLg0.net
???「必要なことはやり尽くした。」
24 :党員 2019/10/14(月) 21:37:30.67 p/cvIbMK0.net
なんか最近のゲームでおすすめ教えて
今年はいってからセキローFEモンハンしかやってない
25 :党員 2019/10/14(月) 21:37:39.74 MkOfmQVC0.net
でも会話ほとんどない雰囲気ゲー嫌いやろ?
FPSとかならええけど
31 :党員 2019/10/14(Mon) 21:39:11 JaZd6GU/0.net
>>25
会話だらけよりはマシや
ストーリーが会話だらけで進むのが1番だるいわ
26 :党員 2019/10/14(月) 21:37:41.47 xZbHSVxZ0.net
オープンワールドで端っこまで作り込まれてるゲーム教えて
延々と野原が広がるのとか萎えるんやが
27 :党員 2019/10/14(Mon) 21:38:05 JaZd6GU/0.net
やっぱそういうとこデモンズダクソはうまくやったと思うで
28 :党員 2019/10/14(Mon) 21:38:12 zX2YtZbpd.net
オープンワールドってもうユーザーで作ればいいでしょ?
建物データシェアしたりして
29 :党員 2019/10/14(Mon) 21:38:22 jcwz+dO80.net
色んなゲームがあってええやん
映画みたいなゲームもカジュアルなゲームも
オープンワールドもリニアも面白いのもつまんないのもあるわ
30 :党員 2019/10/14(Mon) 21:39:10 jcwz+dO80.net
自分に合わないとすぐ否定しだすからな
37 :党員 2019/10/14(月) 21:41:19.79 JaZd6GU/0.net
>>30
近年の名作って呼ばれるの大体スレタイみたいなやつやん
DEATH STRANDINGもこれみたいで惹かれんわ
42 :党員 2019/10/14(月) 21:42:48.98 jcwz+dO80.net
>>37
面白いかはともかくデスストほどユニークなゲームもないと思うんやが
32 :党員 2019/10/14(月) 21:39:57.50 1El6hqER0.net
ダークファンタジーとかいって
暗いストーリーやるゲーム増えたよな
そういうのはたまにでええねん
33 :党員 2019/10/14(月) 21:40:20.21 JaZd6GU/0.net
GOWは会話をボート上でやるの良かったな
あれはセンスええわ
34 :党員 2019/10/14(月) 21:40:37.21 jcwz+dO80.net
映画ゲームとオープンワールド否定して
自由度あるゲームも5つで良いとか範囲狭すぎやろ
35 :党員 2019/10/14(月) 21:40:56.32 SxsPMzB10.net
結局一本道だろうと自由度が高かろうと面白さの本質はそこじゃないんだよね
39 :党員 2019/10/14(月) 21:41:54.65 jcwz+dO80.net
>>35
ほんまこれ
その段階で否定しても仕方ない
44 :党員 2019/10/14(月) 21:43:29.41 JaZd6GU/0.net
>>35
そうや
ゲームとして面白かったらええんや
でもストーリーが映画仕立ての会話だらけで進むのはかったるいんや
没入感が一気に冷めるんや
36 :党員 2019/10/14(月) 21:41:16.14 jcwz+dO80.net
GOW大好きだけどボート以外も会話だらけやんな
41 :党員 2019/10/14(月) 21:42:01.81 JaZd6GU/0.net
>>36
否定から入るのは君の方ちゃうか?
46 :党員 2019/10/14(月) 21:44:12.96 jcwz+dO80.net
>>41
会話だらけに文句言って会話主導のGOW褒めてるのが謎なだけや
GOWは去年一番好きなゲーム
63 :党員 2019/10/14(月) 21:48:04.31 JaZd6GU/0.net
>>46
GOWは大事なところをムービー調にしただけでどうでもいいこと
ほとんどはボートで済ませてるやん
ほかのゲームはどうでもいいこともいちいちキャラの動き止める会話で
処理することが多い あとはワールドの密度もアホほど濃い

38 :党員 2019/10/14(月) 21:41:40.77 V8BJ8+Jh0.net
ボダラン2みたいなバカやけど王道のゲームやりたい
40 :党員 2019/10/14(月) 21:41:55.69 Wfndd8WQa.net
ドラゴンズドグマは好きやったで
48 :党員 2019/10/14(月) 21:44:43.36 JaZd6GU/0.net
>>40
ドグマはワイも大好きやで
あれをいい感じに調整したゲームが欲しいわ
43 :党員 2019/10/14(月) 21:43:14.35 GVAgHS0m0.net
オープンワールドは横より縦に広げて欲しいわ
階層半端ないダンジョンとか古城とかが足りない
45 :党員 2019/10/14(月) 21:44:02.79 F/H99TuL0.net
ディアブロ系のハクスラゲームがもっと増えてほしい
47 :党員 2019/10/14(月) 21:44:20.07 Lz/L2QwD0.net
最近はもうバトロワばっかやん
バトロワもうんざりやが
51 :党員 2019/10/14(月) 21:45:34.48 jcwz+dO80.net
>>47
人気あるとこに集中してゲーム自体はそんな出てなくない?
58 :党員 2019/10/14(月) 21:47:13.00 UIA5IQ0ma.net
>>51
去年くらいはsteamで腐るほど出てたで
埋れまくっとる
49 :党員 2019/10/14(月) 21:44:49.26 AKwLs52f0.net
お姫様がさらわれたンゴ!

水道管のヒゲ親父が助けに行くンゴゴゴゴゴwww

売れるわけないやろ
50 :党員 2019/10/14(月) 21:45:08.13 jcwz+dO80.net
ドグマは惜しいな
神ゲーになるポテンシャル秘めてたわ
52 :党員 2019/10/14(月) 21:45:52.02 lCdsrDtW0.net
一本道のが好きかな
選択肢があることを持ってゲーム生だとは思わへん
53 :党員 2019/10/14(月) 21:45:52.23 XZ2M6HI0.net
10時間ちょいぐらいでクリアできて多少やり込みもある
ええ湯加減のゲーム3千円ぐらいで出して欲しいわ
55 :党員 2019/10/14(月) 21:46:05.96 S9ZBKV4nr.net
わかる
超連射68kみたいなシューティングやりたい
56 :党員 2019/10/14(月) 21:46:22.51 wqYVdkOF0.net
オープンワールドゲーでお使いさせんなとかいう
ガイジ理論のヤツはゲーム向いてないよマジで
61 :党員 2019/10/14(月) 21:47:53.77 lCdsrDtW0.net
>>56
お使いに感じさせる時点でゴミだと思わないの?
お使いが楽しくて楽しいとか単なる変態だろ
57 :党員 2019/10/14(月) 21:47:06.68 lCdsrDtW0.net
アンチャやラスアスみたいな
ストーリーに没入するためにゲーム部分があるみたいな映画ゲームはわりと好きや
和ゲーはなんかゲームはゲーム話は話みたいなのでは?ってなることがある
59 :党員 2019/10/14(月) 21:47:22.29 ev4uzViR0.net
ストーリーがよくないと続けられへんわ
60 :党員 2019/10/14(月) 21:47:42.30 jcwz+dO80.net
RPGなんほぼ全てお使いやしな
まあ上手く理由付けして欲しいけど

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571056241

そろそろオープンワールドブームも終わりかなぁ

000445