5728dc88
1 : 党員 2019/10/28(月) 23:28:45.95 fFRg97qj0.net
「ロックマン(ロックマン11)これはまだMTFですね。
スイッチとのマルチとかはまだ現役で使われています」
「今後はREエンジンでの開発というのが開発の主流になっていきます」

000130



2 : 党員 2019/10/28(月) 23:30:37.04 XoEaWyXS0.net
ちなみに1分40秒辺りからね

4 : 党員 2019/10/28(月) 23:31:49.75 89t0A8Z1d.net
REエンジンとやらはSwitchに完全非対応なん?

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8 : 党員 2019/10/28(月) 23:35:38.99 K6kjW0X5p.net
>>4
対応する意味が無い
10 : 党員 2019/10/28(月) 23:35:57.26 XoEaWyXS0.net
>>4
この発言聞くと現状のREエンジンでは無理そうだな
ちなみに3DSの時は据え置き向けのMTFを改造してMTFLiteとして
対応したみたいだな(動画の最初の方)
カプコンがREエンジンLiteとか作ってくれれば可能だね
23 : 党員 2019/10/28(月) 23:44:40.75 d5nTuydk0.net
>>10
lite作ったとしてもあくまでlite用ソフトだから
別のソフトしか出ないけどな
又PS3Wiiの時みたいに国内用に
PS4orPS5とswitch対応の派生エンジンは作るかもね
12 : 党員 2019/10/28(月) 23:36:55.66 /D1RS2NZ0.net
>>4
そりゃそうでしょ、でなきゃ新しいエンジンなんていらないわけだし
今後を見越して使えるものとなればスペック要求が上がって当然
5 : 党員 2019/10/28(月) 23:33:27.77 eidusiK30.net
カプコンはSwitch対応しなくても十二分にやっていける力はあるからね
基本PS xbox Googleのマルチが次世代の主流になっていくんだろうね
77 : 党員 2019/10/29(火) 00:34:02 mQeI/G2Z0.net
>>5
クラウドでスイッチ互換らしいよ
ハード戦争おわた
7 : 党員 2019/10/28(月) 23:34:27.04 F1c+nX+80.net
あくまでもエンジンだろ?
ハードをのせる話じゃあるまいし
13 : 党員 2019/10/28(月) 23:37:16.89 3i9GW7rmr.net
つまりスイッチの客層は完全に切っていくって事だろ?
もう小学生に流行ってコロコロで漫画化されるようなゲームは作らんというわけだ
まあ商売だし、好きにしたらいい
15 : 党員 2019/10/28(月) 23:38:41.58 BDJIcm240.net
ロックマンや逆転裁判みたいなゲームの新作はもう作らないんか?
74 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/10/29(火) 00:32:15 6efsTySdd.net
>>15
ロックマンや逆転裁判、それに旧作のリマスターでも
REエンジンでやっていくってこと
16 : 党員 2019/10/28(月) 23:38:49.74 vEe4UzGq0.net
なんか今までの話聞いててこのエンジン良いイメージ無いんだが
switchに使えない等汎用性ない
何か特別革新的な話も聞かない

……いる?このエンジン
18 : 党員 2019/10/28(月) 23:41:00.55 XoEaWyXS0.net
>>16
客側からするとPS4XB1世代のグラでCS版でも高フレームレートを
実現という神エンジンなんだが

000132

36 : 党員 2019/10/28(月) 23:49:15.36 vEe4UzGq0.net
>>18
うーん……今でも高グラ高フレームレートのソフト出してる所は出してるし……
やっぱり何がそんなに良くてカプコンは鼻高々なのかわからんわ
周りが絶賛してる感じも特にしないし
てかエンジンって開発の基本部分だよな?
やっぱ汎用性無いってのがめちゃくちゃ致命的に聞こえるわ
38 : 党員 2019/10/28(月) 23:50:30.61 ZJglMEuI0.net
>>36
PCベースなんだから汎用性はあるだろう
そもそもswitchに対応しないとは動画で一切言われてないのに、
対応しないという風説に流されてる人が多すぎる
45 : 党員 2019/10/28(月) 23:53:07.08 3Luk2F8E0.net
>>38
今後のバージョンアップ次第ではあるけど、バイオ7をクラウドで
済ませたりあんまりやる気感じないんだよね
21 : 党員 2019/10/28(月) 23:44:06.36 0KbL8OZq0.net
コナミは作ったエンジン使えなくてUnityを使うはめになった
Switch非対応を解消するかUEかUnityを使うかになるだろ
22 : 党員 2019/10/28(月) 23:44:17.60 Ke6TYlqp0.net
しかし出すゲームがもうない
27 : 党員 2019/10/28(月) 23:46:15.82 rCqOowCO0.net
あれカプコンって過去IPリブートするとか言ってなかったっけ
ディノクライシスとかジャス学もREエンジンなるの?
なんか嬉しいような不安やら複雑だわ
33 : 党員 2019/10/28(月) 23:48:52.63 /D1RS2NZ0.net
こうなるとモンハンのナンバリングはRE製にシフトしていくな
ということはスイッチ向けのモンハンは

1、全くない
2、XXの残りを1つか2つ出して終わり
3、MHWを劣化させて出す

のどれかだろ
40 : 党員 2019/10/28(月) 23:50:58.12 XoEaWyXS0.net
>>33
まあ3でしょうな
ワールドエンジンはあくまでMTFを改造したモンハン用エンジンだからね
スイッチで動かないとは明言されてない
54 : 党員 2019/10/29(火) 00:01:32.47 cGpwrTH40.net
まず次世代にも使いまわせる様な代物なのかコレ?
次もまた末期になってからPS5やスカーレットに合わせた新エンジンです!なんての
出してくるんじゃないの
60 : 党員 2019/10/29(火) 00:10:34.93 wG7yrFqU0.net
>>54
基本的に開発エンジンは拡張していくものだよ
79 : 党員 2019/10/29(火) 00:43:14.17 45hR7AMW0.net
任天堂は自前でそういうミドルウェア作ってサードに使わせたりしてないの?
82 : 党員 2019/10/29(火) 00:50:51.18 zuyY3ETC0.net
開発しやすい自社エンジンつくるのはいいんだが、
出すタイトルがどんどん下降気味になりつつあるのがやばいよな
モンハンもやらかしてるしバイオも次は誰得な感じだし
また過去IPの復活を目玉にしてるし

|ω・`) まあ魔界村まってるんですけどね
85 : 党員 2019/10/29(火) 00:54:22.65 mkySQOIO0.net
Switchに消極的なのは完全に経営判断ミスだろ
89 : 党員 2019/10/29(火) 01:04:20.74 kR0WuWr90.net
大作路線って近いうち崩壊しそうな予感はする
96 : 党員 2019/10/29(火) 01:23:01.81 f8KDR3Hl0.net
26分過ぎ最後のまとめで

・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする

「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」

PS5はマジでロード無しか
97 : 党員 2019/10/29(火) 01:26:33.37 iZ5HKMlH0.net
興味をそそるタイトルがでるならハードはなんでもいいよ
147 : 党員 2019/10/29(火) 06:09:51.54 9tq71onJ0.net
このエンジンで何出す気なんだろうな
今世代の内製グローバル向けは
バイオDMCモンハンのみだったが
55 : 党員 2019/10/29(火) 00:01:49.34 +QAipA/B0.net
Switchにはスマホ(開発)用のエンジン当てていく事になるんじゃないか
別にそれでも面白ければ構わないけど

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572272925/


・カプコンは今後Switchでソフトをリリースしていくことを真剣に考えている

・REエンジンがSwitchに対応すれば、現在移植困難な高グラフィックのタイトルも
Switchに移植されてくる可能性が高まる
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カプコンにはぜひ頑張って欲しいところ
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