1fea409c

1: 党員 2019/10/30(水) 14:23:42.38 ID:pXH2N2kk0

レジーは説明します。
「京都の任天堂のエグゼクティブエリアで、日本語で
「何かユニークなものを作ってください」と言います。
 ビデオゲームの分野では、任天堂は何百ものゲーム、コンソール、コントローラー、
周辺機器から頻繁に革新を行ってきました。
現代のゲームのほぼすべての要素は、任天堂によって開始されました。

イノベーションへのこの焦点は、任天堂全体に及び営業、マーケティング、運用、
さらには金融の分野にまで及びます。 誰もが独自の何かを創造することに挑戦しました。」


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ゴリラさぁ…


2: 党員 2019/10/30(水) 14:24:30.32 ID:9F+hQ+EAd
任天堂とは無関係!

6: 党員 2019/10/30(水) 14:26:16.35 ID:1K/rYgD+0
ファミコン以前の家庭用ゲーム機やアーケードゲームは無かったことに

5: 党員 2019/10/30(水) 14:26:02.13 ID:vdosZDRFa
2DSTGは違うなそもそもスペースファイヤーバードはインベーダーのパクリだし


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7: 党員 2019/10/30(水) 14:26:37.14 ID:Q0RZm6400
事実じゃね。CSポリゴンはスタフォだしな
PSクラシックではアナログなしの初期コン仕様で企画に志のなさを示した

8: 党員 2019/10/30(水) 14:27:37.29 ID:GdY25fI2p
レジー はピザ屋屋だしこういうこと言ってもしゃーない
ミヤホンとかが言い出したらやばいが

34: 党員 2019/10/30(水) 15:14:19.50 ID:WAjhBh35a
>>8 パンダエクスプレスの中華料理屋じゃなかった?

9: 党員 2019/10/30(水) 14:28:18.89 ID:/XSczBqmM
マリオ64と時オカが原型だから間違ってないな

11: 党員 2019/10/30(水) 14:28:48.35 ID:vQBcvqmg0
何も作ってないこのゴリラが言うのは違和感あるな

12: 党員 2019/10/30(水) 14:29:12.61 ID:WxHlGeLca
パックマンだったら言ってもいい

13: 党員 2019/10/30(水) 14:29:36.07 ID:XaBPdHWy0
ゲームで使うタッチパネル関係の基本特許はほとんど任天堂が持っているからな

14: 党員 2019/10/30(水) 14:30:09.37 ID:ChkbX8Eu0
当たりショックの後に誰もがゲームなんかオワットルと思っていた世界があったんやで
ゲームなんか今のホリエモンぐらいに思われていたんや

そこに「こうするんやで」と出てきたのが任天堂やったわけ

15: 党員 2019/10/30(水) 14:31:07.42 ID:X+MdYsSJd
3Dアクション周りと、タッチパネル絡みはそうだねとしか

16: 党員 2019/10/30(水) 14:31:32.25 ID:4msVMcM90
人気ゲームはファミコンのゼルダとやることが同じだわな

17: 党員 2019/10/30(水) 14:32:57.94 ID:yyKgtWns0
TPS&FPSの基礎になる移動とエイムの分離って
どこが始めたのかなと思ったら
任天堂のシェリフに行きついてびっくりした記憶がある

つかダイヤルレバーッてもっと前にどこか使ってる?

18: 党員 2019/10/30(水) 14:36:25.60 ID:nd3dBoX8a
1970年代から十字キー等の操作方法や、ネット接続などの体系の話だろ
そこに関しては間違ってない

19: 党員 2019/10/30(水) 14:36:38.19 ID:wTScwmY5a
これ言ってるのレジーじゃなくIGNの方だろ

20: 党員 2019/10/30(水) 14:38:35.86 ID:L2rpfzzz0
ストラテジーとかRPGとか
どう考えても海外のPCゲーム文化

21: 党員 2019/10/30(水) 14:39:29.29 ID:Vv+AwPVvH
レジーはゲームのことよく知らんからな

22: 党員 2019/10/30(水) 14:40:10.28 ID:lJLjpHWt0
操作方法の基礎に関しては任天堂でしょ

25: 党員 2019/10/30(水) 14:45:45.75 ID:vdosZDRFa
少なくとも2DSTGは無いわ

27: 党員 2019/10/30(水) 14:46:56.01 ID:3SkgBkcQ0
家庭用TVゲーム機なんて他にも沢山あったしファミコンが一番最初でもない

28: 党員 2019/10/30(水) 14:48:40.85 ID:nd3dBoX8a
>>27
そもそも任天堂も最初の機種はファミコンじゃないしな

ファミコンは任天堂の第3世代機種

29: 党員 2019/10/30(水) 15:04:32.27 ID:+anG91UWd
まーた二枚舌ゴリラは要らんことを言う

30: 党員 2019/10/30(水) 15:08:31.97 ID:RKVZF9S40
十字キーや振動機能とかスティックとか考えると
その通りじゃね?
これ使わないゲームって紙芝居以外じゃほぼないし

31: 党員 2019/10/30(水) 15:09:29.33 ID:wbs6jc4Zd
全ての起源は韓国なのは世界の常識なのに

32: 党員 2019/10/30(水) 15:09:41.87 ID:afJlhOws0
マリオ64と時オカの操作方法の特許取っていたら、
3Dゲームはメインストリームになってはいなかっただろうけどさ

33: 党員 2019/10/30(水) 15:10:23.77 ID:RbOVyFS9d
ああコントローラーは確かに

36: 党員 2019/10/30(水) 15:18:10.88 ID:tHCxOKuma
世界は早く任天堂に追いつくべき
任天堂の後ろ姿を見ることに飽きないのか
モタモタしていると置いていってしまうぞ?

37: 党員 2019/10/30(水) 15:21:14.72 ID:35N4xD6Sd
レジーの功績ってなんかあんの?

40: 党員 2019/10/30(水) 15:32:07.60 ID:0QQUYefA0
>>37
タンク役とか…

45: 党員 2019/10/30(水) 16:06:57.60 ID:rTB4kqcHa
猫の駅長みたいなもんでしょ
ゴリラの社長

48: 党員 2019/10/30(水) 16:48:43.92 ID:p5Jh2oAgM
お、おお
そうだな


no title


51: 党員 2019/10/30(水) 17:11:29.28 ID:byUtYHd00
ほぼ全てとは大きく出たもんだな

52: 党員 2019/10/30(水) 17:23:14.63 ID:BkRESyeka
パッと思い付く中では
十字キー
デジタル認識型3Dスティック
LRボタン
メニューボタン
4ボタン斜め式
等の操作体系
初めてのネットワーク通信(※任天堂は衛星回線を使用、ネット回線初はセガ)
は任天堂

スタートボタン
コントローラグリップ
なんかは他社アイデア

54: 党員 2019/10/30(水) 17:48:02.78 ID:GoBuwZO/0
>>52
あの十字に配置されたボタンのことなら
カセットビジョンJRがすでにその配列を採用している

55: 党員 2019/10/30(水) 17:55:35.58 ID:Q0RZm6400
>>54
1982年、ゲームウォッチにファミコンとそっくりな高機能十字ボタンを実装
1983年、カセットビジョンJRが発売

56: 党員 2019/10/30(水) 17:59:42.65 ID:GoBuwZO/0
>>55
十字キーのことではなく右のボタン配列のことだと思ったんだが


53: 党員 2019/10/30(水) 17:37:27.39 ID:NmrP8SARa
横スクロールアクションとかはスーパーマリオだし
3Dアクションはマリオ64がベースなの多いよね


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572413022/


やっぱり任天堂こそゲーム業界世界一!!

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