000319




364 : 党員 2019/10/31(Thu) 00:21:59 hd70Uo+L.net
椅子の音とか細かいとこがすげえな
368 : 党員 2019/10/31(木) 00:43:48.67 kcnnJ5ie.net
画面すげーきれいだな
アニメ動かしてるみたい

000319

370 : 党員 2019/10/31(木) 00:52:10.46 GmmXA8sl.net
マルチ難易度高いような気がする
372 : 党員 2019/10/31(Thu) 01:02:32 hd70Uo+L.net
序盤に鏡を利用したギミックあるのいいね、オヤマー相変わらずヤマンバーで草
373 : 党員 2019/10/31(Thu) 01:32:10 bEBTzG5c.net
なーんかストロボのボタン配置も変わってるしスティックで
ライトや掃除機操作は初代っぽいけど動かしにくいなぁ
2って操作周り洗練されてるわ
374 : 党員 2019/10/31(木) 01:33:15.16 4HkP3HDA.net
グラめっちゃ綺麗だけどテラータワーってどっからやるんだろ?
これマルチでやりたい
377 : 党員 2019/10/31(Thu) 01:46:14 fF9XivBO.net
>>374
ストーリー進めてチュートリアル終えたら
375 : 党員 2019/10/31(Thu) 01:34:06 hd70Uo+L.net
ゴルフボールを入れたら何かあるかと思ったけどなんもなかった
親切設計なんだけどオヤマーうるせえな
379 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:10:28 VqAek3wH.net
謎のすげー掃除機みたいなので金貨吸い込むのってルパン三世みたいだな
380 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:14:22 OHsxlPgF.net
マルチで8人乗らないと動かないスイッチのせいで二人で
プレイしたほうがクリアできる確率が高くなる罠
こっちだよって誘導しても来てくれないな
382 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:24:08 J/DrqyNM.net
タワーやったけど2回ともスイッチある階で残り数匹の
オバケが見つからなくて詰む
部屋全部探索してるはずなんだけど隠しあったりでもするのかな
383 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:24:41 SNrCqPuw.net
慣れてきたらオールジャイロもアリな気はする
感度細かく変えられたっけ?
385 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:33:09 rZ9km40r.net
二周目要素あるかな
ハードモードやら
386 : 党員 2019/10/31(Thu) 02:57:39 hd70Uo+L.net
ビリヤード全部入れたらなんかトロフィーゲット的な表示されたわ
ネズミ倒しむっずと思ってたらライトで一発かよ
387 : 党員 2019/10/31(Thu) 03:08:56 GmmXA8sl.net
カラス ネズミ クモはライトで一撃
化けたゴミ箱はキューバンからダークライト
化けた宝箱は何か食わせてダークライト
388 : 党員 2019/10/31(Thu) 03:19:42 w8KVh3IT.net
バーチャルブー・・・どこかでみたような
389 : 党員 2019/10/31(木) 03:44:59.18 STdkgF5s.net
操作にちと癖があるけど面白いね
オヤマー博士も元気そうで何より
中々良いぞこれ
390 : 党員 2019/10/31(木) 03:58:27.74 hd70Uo+L.net
少なくともプレイしてる内は神ゲーとして終わってくれそう、まだ全然だけど
とにかく作りが丁寧だ
392 : 党員 2019/10/31(Thu) 05:04:36 kMLupczB.net
とりあえずマルチが前みたいにやり込めるかどうかだわ
396 : 党員 2019/10/31(Thu) 05:55:45 bEBTzG5c.net
一人協力しない奴いたら絶対クリア不可だし待機画面の待ち時間長いし
色々ルールあるように見えて実は全部おばけ倒すだけという手抜き具合
なんかマルチの方は微妙だわ
397 : 党員 2019/10/31(Thu) 06:11:43 0OL68cv.net
操作してて楽しいし、作り込みはすごいと思う
まだ昨晩に少ししか進められてないけど今夜が楽しみだ
399 : 党員 2019/10/31(木) 07:04:45.77 E30kUoKM.net
比べて演出が進化してる、2でやりたかった事はこうゆう事だったんかなと思えるくらいには
401 : 党員 2019/10/31(Thu) 08:01:40 dIyV69NO.net
初代にもあった鏡にしか映らないボタンのギミック見て感動したの俺だけ?
404 : 党員 2019/10/31(木) 08:37:29.22 oLfr90JE.net
ライト(ストロボ)が初代と操作感違って困ってる方。
Bボタンを押しながらだと初代と同じように移動スティックに
追従して向き変えるようになるのでオススメ。
この操作切り替えもあってRボタンでのストロボがあるのだと思う。
407 : 党員 2019/10/31(木) 08:44:32.51 /AEvsKEC.net
これのオンラインは2人でJoy-Con持って他の6人は
他のプレイヤーみたいな事も出来るのか?
408 : 党員 2019/10/31(木) 08:51:07.03 oLfr90JE.net
>>407
基本SWITCH4台まで一緒の部屋に入れる。全員ぼっちだったら
無論4人だし、そっからお裾分けで1台2人が出来る。
SWITCH5台以上で同じ部屋は無理。
その書き込みのケースだと4台8人ということになる。
409 : 党員 2019/10/31(木) 09:03:49.35 /AEvsKEC.net
>>408
なるほど。それはオフラインの場合だな。
switch1台で2人Joy-Conでプレイして他の6人はオンラインの
他のプレイヤーとかはできないの?
411 : 党員 2019/10/31(木) 09:15:51.04 /AEvsKEC.net
>>408
スマン。出来るみたいだな
413 : 党員 2019/10/31(木) 09:18:24.20 Hr96DvWN.net
叩きつけで戦闘がスピーディーになったのは個人的に改善点
吸い込めるオブジェクトが多くて楽しい
414 : 党員 2019/10/31(Thu) 09:25:33 bEBTzG5c.net
オンだけやりたい奴はまだ様子みた方がいいぞ
今んとこ10階までだし敵のパターンが少なすぎてすぐ飽きる
2みたいにまとめてドーンみたいな爽快感は無い
417 : 党員 2019/10/31(Thu) 09:47:03 lTxmis6L.net
ストーリーは丁寧な作りだけどマルチは雑過ぎるってか
完全にオマケだなってレベルで酷い
419 : 党員 2019/10/31(木) 09:50:01.89 ki2j9d7f.net
>>417
マルチ駄目なのか…
出勤前にきれいなマンションのタイトル画面だけ確認して出てきてしまった…
2のは何だかんだで結構楽しかったんだけどなー
423 : 党員 2019/10/31(Thu) 10:14:46 GHgw3rcR.net
まだオヤマーに出会ったところだけど楽しいわ
424 : 党員 2019/10/31(Thu) 10:19:30 i7AE1BL9.net
もっと階を行ったり来たり捜索させてほしかったんだがな
猫のアレぐらいじゃないか?
個人的に階攻略=2の屋敷攻略みたいな感覚で、
基本的にフロア単体完結型つまり階同士の関係が希薄だから淡々と進めてる感じがした
せっかく初代にはない便利な移動手段あるのにさ
426 : 党員 2019/10/31(Thu) 10:37:24 xKnqw3lu.net
ルイージマンション3の舞台であるホテルの公式サイトを任天堂が公開しやがったw

https://www.nintendo.co.jp/switch/ag3ja/hotel/index.html
430 : 党員 2019/10/31(木) 10:58:53.40 dQFG+fc.net
地下パーキング
ゲストルームフロア
レストランフロア
キャッスルフロア
グリーンフロア
デザートフロア
ビーチレストランフロア
ディスコフロア

あとは最終ステージだけ?
443 : 党員 2019/10/31(木) 13:01:00.63 004eftMm.net
>>430
他にもショッピングフロアとか、とりあえず17階あるっぽい
431 : 党員 2019/10/31(木) 11:44:31.83 usewdfMz.net
やっぱりボリュームはない
432 : 党員 2019/10/31(木) 11:50:08.70 xY/0ghEv.net
クリアまで何時間?
繰り返し遊べる要素がないアクションゲーは飽きるの早いよね
444 : 党員 2019/10/31(木) 13:15:04.43 x39Cacs4.net
>>432
10時間ぐらいでクリア
438 : 党員 2019/10/31(木) 12:23:20.97 UmspJFy6.net
どう?ちゃんとホラー要素出てて怖い?怖いなら買う
439 : 党員 2019/10/31(木) 12:27:14.61 hd70Uo+L.net
怖くはない
440 : 党員 2019/10/31(木) 12:34:15.54 oLfr90JE.net
2からホラーじゃなくてコメディ調になったから3も同じよ。
441 : 党員 2019/10/31(木) 12:35:59.29 oLfr90JE.net
駐車場のリッチ君思いっきり逃しちゃったけど今後出現するんですかね…
図鑑埋まらなかったら面倒。
465 : 党員 2019/10/31(木) 14:51:33.67 GmmXA8sl.net
>>441
リッチみたいな特殊な奴は図鑑のらないぞ
446 : 党員 2019/10/31(Thu) 13:21:00 4hH45d4P.net
オンラインも普通に2のパワーアップ版って感じで面白いぞ 
ただ2は25階まであったのに3は10階までしか選べんけど
アプデで追加とかあるんかな?
461 : 党員 2019/10/31(Thu) 14:08:58 6nuawKju.net
>>446
25階は途中落ちもあって達成率低かったし強化済むと
無双楽しいけどクリア確定みたいなもんだったしな
まだ買ってないけど途中抜けや途中入りは機能してんのかな
463 : 党員 2019/10/31(木) 14:11:49.83 zFPJPErG.net
>>461
途中参加はある
449 : 党員 2019/10/31(木) 13:33:23.23 W/06IIa0.net
初代チックで探索してる気になって良いね
2はミッション形式で細切れ感があったから
474 : 党員 2019/10/31(Thu) 16:00:27 kMLupczB.net
マリメみたくマルチでレート戦みたいなのない?
475 : 党員 2019/10/31(Thu) 16:05:19 /AEvsKEC.net
レート戦みたいのはないぞ。
477 : 党員 2019/10/31(Thu) 16:29:32 rEeGS3bp.net
前作やってないからよく分からんけど、犬クソ可愛いな
482 : 党員 2019/10/31(Thu) 16:40:16 bCT+w/4C.net
ボリュームあるかどうかだけでも知りたい
マルチはやらないしいいや
485 : 党員 2019/10/31(木) 16:46:57.85 i7AE1BL9.net
>>482
頑張れば1日で終わる程度
ED変化はあるけど初代のうらやしきみたいな周回推奨の構造ではない
495 : 党員 2019/10/31(Thu) 17:20:16 f6jMW8os.net
オバ犬が指導してくれたり先導してくれたりでお利口さん過ぎる
そのせいか2よりホラーしてない感じだ
496 : 党員 2019/10/31(木) 17:22:53.98 sIEyT4kS.net
前作みたいに雑魚おばけはまとめて吸ったほうが金塊とか多く出るね
しかしまだ序盤だけど金集めて何に使うんだろう
505 : 党員 2019/10/31(木) 17:58:19.12 hd70Uo+L.net
映画フロア辺りから面倒くせえ感がすごくなってきた
植物エリアが二度と来たくないと思いながらやってたのもあって
ネコめっちゃ不愉快だった、ヤミノフみたいに後半に序盤のエリア
来させるのは分かるけど1つ前のエリアにすぐ行かせんな
512 : 党員 2019/10/31(木) 18:40:04.33 OHsxlPgF.net
7階のグリーンフロアクリアしたあたりでの感想が、
この後これの倍フロアあって同じような謎解きして進むのか
という感想しか出てこなかった。連続でガッツリやろうとすると
飽きるから少しずつやったほうがいいな
522 : 党員 2019/10/31(木) 19:21:15.77 PsQhj15k.net
これキングテレサ歴代最強だろ…
523 : 党員 2019/10/31(木) 19:25:29.78 004eftMm.net
いうて1もエリア制だからな 探索のシステムが1と2どちらに近いかと言われれば
個人的には1だと思う

447 : 党員 2019/10/31(木) 13:24:10.87 004eftMm.net
マルチは2の奴が楽しめた奴なら普通に面白いと思うぞ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560849252/
ルイージマンション3、面白い
005840


好評発売中! 
000467