000585
1 : 党員 2019/11/02(土) 12:31:33.91 ARiStdMH0.net
強すぎだろこれ
000586

3 : 党員 2019/11/02(土) 12:33:03.80 +4mVXmdRa.net
弓で頭を狙い続けろ
5 : 党員 2019/11/02(土) 12:36:33.27 sQAwkrIu0.net
矢の回収でライネルと戦うシーンはあっても
倒さなきゃ進めなくなるポイントなんか無いだろ
6 : 党員 2019/11/02(土) 12:36:36.42 dIL9pQCVa.net
ジャスト回避とヘッショ→馬乗り
ライネルに関するtipsは沢山あったりするけどこの2つを覚えるだけでも完封できる
9 : 党員 2019/11/02(土) 12:39:47.91 mhQTZ8bC0.net
倒す必要ねーし、神獣すら攻略しなくてもいい

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


11 : 党員 2019/11/02(土) 12:42:17.31 W6MBPDVHd.net
ビタロックしろや
13 : 党員 2019/11/02(土) 12:42:31.96 yccBhMl6a.net
別に倒す必要ないから進めろ
14 : 党員 2019/11/02(土) 12:42:47.44 ebKG/vjHa.net
パリィとジャスト回避出来るようになったらライネル狩り
めちゃくちゃ楽しくなるから頑張れ
15 : 党員 2019/11/02(土) 12:45:42.85 +5PuNwvUM.net
話をよく聞かないと雷の矢を取るのに倒す必要あると思い込むよね
54 : 党員 2019/11/02(土) 14:14:27.70 Yi4QxVWX0.net
>>15
従来のゼルダの先入観があると「いかにもな正解」を求めちゃうんだよな…
ここで強敵用意されてるってことは当然倒さにゃならんのだろうっていう
18 : 党員 2019/11/02(土) 12:48:40.33 g9P3ZQ/u0.net
初代や神トラの地上ザコ最強
19 : 党員 2019/11/02(土) 12:48:47.27 oPzm4CA20.net
さくらたんはノーダメで倒してたぞ
22 : 党員 2019/11/02(土) 12:53:15.41 qw/APOwP0.net
ライネルやガーディアンは
姿を見たら全力で逃げます

恐いんだもん…
23 : 党員 2019/11/02(土) 12:54:03.77 gZQ4VVgm0.net
基本的に盾構えといてジャストでかわして反撃する
炎を吐く前か吐いた後、武器で1回転したときは
顔面を弓で狙いやすいので足をついたら数発殴ってから背中に乗る

ちなみに背中に乗ってるときは武器消費なしなので一番強い武器で殴りましょう
24 : 党員 2019/11/02(土) 12:54:40.82 VOJgf6wy0.net
ハイラル城のライネル倒さなきゃいけないんだと思ってた
26 : 党員 2019/11/02(土) 12:55:59.23 rinFyKWx0.net
ハイラル城で閉じ込められる場所に青髪と白髪ライネルがいるが
窓からトンズラすれば戦わなくていいという
しかしあいつら馬鹿みたいに突っ込んでくるだけなのでジャスト回避で一方的にボコれる
28 : 党員 2019/11/02(土) 12:56:49.63 F+6cRBTp0.net
いつも逃げてハイラル城で初めて倒した
ジャスト回避とかできないから盾3つくらい壊れる
29 : 党員 2019/11/02(土) 12:57:44.34 MAJ205rId.net
経験値入らないのに倒すメリットなくね
武器を落としても消耗品だし
62 : 党員 2019/11/02(土) 16:40:30.99 GtqMg8CRd.net
>>29
プレイヤーに経験値が入るよ
33 : 党員 2019/11/02(土) 13:01:53.41 3+zmGJcpr.net
過去のゼルダは倒さないとストーリーが進まないけど
無視できるのがブレスオブザワイルドの長所
38 : 党員 2019/11/02(土) 13:09:29.74 Ne83a7kbp.net
ライネルと遊ぼうって感じるくらいに戦闘技量身につければ良いだけよ。
40 : 党員 2019/11/02(土) 13:09:59.11 tPwAlp20.net
「矢を回収してくれ」って言われる→ライネルの所まで
山を登る→ライネルと戦闘を始める

こんな流れでプレイしてる奴、居るよね
ここはライネルの周りに落ちてる矢を回収するためにステルスゲーするシーンだぞ
41 : 党員 2019/11/02(土) 13:10:02.20 E9SUebS/0.net
始まりの台地でイワロックに50回ぐらい殺されたわ
43 : 党員 2019/11/02(土) 13:16:08.11 mC4MfeNna.net
初見は電気の矢足りててそもそも山登らなかった
46 : 党員 2019/11/02(土) 13:28:32.99 1p96aAYiM.net
見かけたらすぐ逃げなさい
48 : 党員 2019/11/02(土) 13:38:27.85 NHJHzMl+d.net
ハートがまだ5個くらいしかない状態やと、慣れてないし倒せなくてもしゃーない
しばらくプレイしていれば勝手に上手くなっていくよ
51 : 党員 2019/11/02(土) 13:54:51.71 or8D3w+Aa.net
初めて倒した時は岩山の上からひたすら爆弾と矢をひたすら打ちまくってた。
55 : 党員 2019/11/02(土) 14:18:18.51 oHGYFafw0.net
>>51
雷のとこのライネルにこれやってたら雷の矢を上空に向かって
放ってきて落ちてきたやつで死んだ
よくできてるなあと思った
53 : 党員 2019/11/02(土) 14:06:20.54 xchCJsAu0.net
序盤で遭遇する雷矢取るところのは強かったな
諦めたわ
69 : 党員 2019/11/03(日) 00:11:33.12 fd5bJnYo0.net
>>53
他の場所にいるライネルは、少し待ってくれるけど、あいつだけ、
見つけた瞬間襲いかかってくるからな
しかも遠くにいた場合は、弓矢で攻撃してくるから苦手とする人が多いのもうなずける
57 : 党員 2019/11/02(土) 14:44:31.08 YcDxZIjk0.net
最初に出会うやつならライネルの視線さけて矢回収するとこだろ
初めて負けたって人多いところだからムキになって本来の目的忘れてるかと
64 : 党員 2019/11/02(土) 17:56:36.89 SKCV18g0.net
やられても何回でも挑戦できるし盾とかのアイテムが惜しいのなら
セーブロードでやり直してもいい

むしろセーブロードでアイテム温存で練習すればいいと思うの
66 : 党員 2019/11/02(土) 18:25:57.24 2MMqvufP0.net
妖精ぜんぶ見つけて装備を強化すれば誰でもゴリ押しでクリアできるでしょ。
軽装備で倒すとなると、動画で紹介されてるような同じゲームに思えない
マトリックス的な動きでプレーしないと駄目だけど。ほんと、あそこまで
やりこんだ奴らって次回作が出ても初期装備で速攻でクリアするんじゃないかな。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572665493/


Switchローンチタイトルながら、未だにスレで話題の
ゼルダbotW は、好評発売中!

005842