f3567de7
1 : 党員 2019/11/06(水) 21:08:40.48 4FR5ll26a.net
ツアーのシステムをCSに導入か?

MS (1)
3 : 党員 2019/11/06(水) 21:09:49.13 b4s0+dRB0.net
マリカーはSFCのオリジナル以外は
全部リメイクみたいなもんだろ
109 : 党員 2019/11/07(木) 02:42:33.95 lk08PGGx0.net
>>3
それ言ったらCODとかどうなっちゃうんだ
8 : 党員 2019/11/06(水) 21:12:21.23 B4z88/9ld.net
仮に進化させるとしたら
マリオドライブアンリミテッドとして、
キノコ王国のオープンワールドでロスルE的な感じかな
18 : 党員 2019/11/06(水) 21:20:38.21 WFLDLzZk0.net
>>8
オープンワールドは良いな。
その時にランダムで選ばれる目的地に誰が一番早くゴールするかってな
サファリラリー的なマリオカートとか面白そうじゃない?
ぶっちゃけグルグル回るレースゲーは飽きたわ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2019/11/06(水) 21:15:07.87 hBBGpGGj0.net
マリオカートって多くのユーザーがそんなに大きな進化求めて買ってるのか?
まぁいれるならF-ZERO出す気ないんだろうし
F-ZEROモードとキャラいれておいてくれや
14 : 党員 2019/11/06(水) 21:16:35.51 4FR5ll26a.net
>>10
求められているというか毎回新システムあるじゃん
12 : 党員 2019/11/06(水) 21:15:44.50 wcixhmxw0.net
任天堂は次のハードでさすがに飽きられるだろ
マリオカートとかもうとっくに飽きてるし
31 : 党員 2019/11/06(水) 21:32:12.44 +fFYWClh0.net
>>12

10年前も20年前もそう言われてた
36 : 党員 2019/11/06(水) 21:33:37.65 wcixhmxw0.net
>>31
実際にWiiの頃から減りまくってるやん
17 : 党員 2019/11/06(水) 21:20:35.21 pEWsTpsU0.net
SFC 1人プレイも対戦も充実 時代が時代なので4人対戦できないのはしゃあなしか
N64 4人プレイ可能になり道路に車や列車などが登場して進化が見られる
GBA 携帯初のマリカーとしては良いか ショートカット多すぎるし
SFCの劣化コース収録されてもねえ
NGC 2人乗りになったからなに?64から進化してる気がしない
Wii 初のオンライン対戦対応
以降マイナーチェンジ
22 : 党員 2019/11/06(水) 21:24:04.26 /oZ/Bwp30.net
>>17
初のオンラインはDSだぞ
20 : 党員 2019/11/06(水) 21:21:19.32 aJ4YXkPZ0.net
グラフィックの進化はないだろうが
例えばSFC GC Wii WiiU仕様での多人数オン対戦や
スプラ、ゼルダ、マリオデなどの新ステージに
新ギミック追加に新キャラ追加、今までのステージすべて実装など
やるべき余地はたくさんある
23 : 党員 2019/11/06(水) 21:24:21.69 WFLDLzZk0.net
>>20
それじゃあマイナーチェンジなんだよなぁ〜
マリカ8DXってまんま移植で2000万近く売れてるんだからさ?
もっと冒険してもいいと思うわ
42 : 党員 2019/11/06(水) 21:36:37.85 5cJ+ylVq0.net
3週コース廃止して1週で終わるコースだけにしてほしい
44 : 党員 2019/11/06(水) 21:37:31.97 B9gQWEP+0.net
>>42
パリダカみたいに一本道でもいいな
91 : 党員 2019/11/06(水) 23:06:29.90 obg9mbE3r.net
>>44
マリオカートラリー、いいかもしれません。
49 : 党員 2019/11/06(水) 21:39:36.81 icG8O11i0.net
もう進化させる必要ないしマリオカートメーカーを出すべきだな
54 : 党員 2019/11/06(水) 21:41:57.77 WFLDLzZk0.net
>>49
マリオカートメーカーは良いね。
でもそれはナンバリングではないなぁ
57 : 党員 2019/11/06(水) 21:43:11.42 uvwZgE7J0.net
時代に合わせて自動運転
145 : 党員 2019/11/08(金) 04:28:44.53 8NDZsGUQ0.net
>>57
自動でコースアウト回避システムなんてとっくに実装済みでしょ
146 : 党員 2019/11/08(金) 05:25:24 0cmZKgPfa.net
>>145
コースアウトしないだけでライン取りめちゃくちゃなんだが
71 : 党員 2019/11/06(水) 22:00:46.12 P7GM3nNB0.net
wiiベースに8DXのターボ仕様追加でいいやん
バイクのウィリーの挙動もアイテムの強さもアイテムテーブルも
カートは3段階までターボが溜るようにすれば完全無欠のパーティゲーの完成だわ
フレンドとゴーストの交換も復活で200ccとかいうクソの極みは廃止で
96 : 党員 2019/11/06(水) 23:38:34.68 WjRMJ9VZ0.net
>>71
Wiiのハングオンって速さもそうやがアイテムの避け易さも
かなりのアドバンテージがあったから当たり判定を
厳しくしたりもせんといかんでしょ
119 : 党員 2019/11/07(木) 09:56:13.94 LBiw3WfYa.net
>>71
200ccそのものは無くさないで欲しいわ
あれはあれで身内で遊ぶ分には楽しい
レート戦で出ないようにしてくれって話なら同意
81 : 党員 2019/11/06(水) 22:27:09.12 2c2BHV7U0.net
wiiの方向性に戻して
95 : 党員 2019/11/06(水) 23:24:38.01 WjRMJ9VZ0.net
>>81
攻撃アイテムと加速アイテムのバランスはWiiが好きやったな

今のマリカは攻撃アイテムの質と量ばっか増やして
加速アイテムのスピードが遅くなったせいで
ストレスが溜まり易く爽快感が減ったから好かんわ
84 : 党員 2019/11/06(水) 22:48:55.63 rlnoWSum0.net
進化要素とは違うけど「折り返しコース」って今まで1つもないよね
はちゃめちゃで面白そうなのに
98 : 党員 2019/11/07(木) 00:44:39.58 /rc/gqzO0.net
>>84
ダブルダッシュのルイージサーキットがあるだろ
86 : 党員 2019/11/06(水) 22:57:54.72 aPKJaBiaa.net
F-ZEROとカービィライドとエキサイトバイクとマッハライダーも混ぜちゃえよ
バレないって
88 : 党員 2019/11/06(水) 23:04:42.51 /hF/J0pna.net
>>86
エキサイトバイク要素はとっくに取り込んでいるぞ
…実際のところ、任天堂にとってはマリオカート自体が
USJのアトラクションに採用されるくらいのシリーズになってる以上、
他のシリーズを食わせてでも強化したいって面がありそう
某アホ会社を訴えたのも、単なる権利侵害でなく「マリオカートに手を出したから」
ってのが大きいと思う
87 : 党員 2019/11/06(水) 23:01:14 GMgD/yLP0.net
アイテムのバランスが糞なのをどうにかしてほしい
89 : 党員 2019/11/06(水) 23:04:55.03 lnGOnsnr0.net
マリオメーカーみたいにユーザー作コース走るとか
90 : 党員 2019/11/06(水) 23:05:12.00 fE+uN2oz0.net
最終的に他ゲーのキャラ増えてってスマブラ化しそう
92 : 党員 2019/11/06(水) 23:09:16.51 /hF/J0pna.net
>>90
スマブラ化どころか若しかすると実際「実質的なスマブラの後継シリーズ」に
位置づけてるかも知れないぞ?
スマブラどころかマリオ本編より売れるシリーズで、マリオ以外のキャラでも
「マリオのゲームにゲスト出演してるだけです」で押し通せる、
何よりチームで制作できる体制が整っていると、スマブラの後釜として適任すぎるし
99 : 党員 2019/11/07(Thu) 00:54:26 U13qEJJj0.net
グライダーや海底を走るんじゃなくて飛んだり泳いだりすればええ

94 : 党員 2019/11/06(水) 23:24:16.16 eHqoWAwn0.net
マリオカート99
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573042120/

逆にマリオカートはあまり進化しなくていいんじゃないですかね。
ユーザーもそれを望んでない。
000468



パワーアップ追加要素程度で爆売れするのは「8」が証明している
002269