000877
1 : 党員 2019/11/02(土) 17:01:40.23 oPzm4CA20.net
理由もおねしゃす
000878

2 : 党員 2019/11/02(土) 17:05:05.57 vCb3FW9E0.net
スカイリムだね自分の設定が固定されない
あとは戦闘はあれぐらいがぬるくてちょうどいい
でも逆に言うとそれが物足りない人が
ウィッチャーのほうが好きだというのもわかる。
3 : 党員 2019/11/02(土) 17:05:27.89 oqaybZ8t0.net
スイカムリ
ウィッチャーの方が主人公に人格があって冒険してる感があるから好きだわ
重要キャラとの会話や絡み方がまるで違う

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/11/02(土) 17:17:05.40 Fu7ntlxP0.net
Skyrimだな
Witcher3はマップデザインとレベルデザインと
戦闘システムとストーリーが嫌い
9 : 党員 2019/11/02(土) 17:43:08.20 q/k/9krM0.net
スカイリムは完全に自由なゲームでウィッチャー3は物語を追うゲーム
まぁどっちも好きだがあえていうならスカイリムかな

000879

11 : 党員 2019/11/02(土) 18:08:55.18 7kjV+L3J0.net
スカイリムは何度もやってしまうけど
ウィッチャー3は1、2回で十分、ビルドの自由度が違う
12 : 党員 2019/11/02(土) 18:12:49.91 MO/vaQEUd.net
ウィッチャーはサブクエが世界観表現できてて良い
むしろそこがメイン
13 : 党員 2019/11/02(土) 18:15:04.07 mfJCEoFm0.net
どっちもやったが
まだやってんのはスカイリム
16 : 党員 2019/11/02(土) 18:42:39.03 viec4JoN0.net
ぶっちゃけウィッチャー3はお使いが面倒になってくる
お前がやれよと言いたくなる
その二択ならスカイリムだな
17 : 党員 2019/11/02(土) 18:45:11.45 +8kI/7fTM.net
スカイリムだな
死霊術や激昂による同士討ちプレイが面白い
18 : 党員 2019/11/02(土) 18:56:50.10 vdmxhZwY0.net
スカイリムには自由さがあるな
ウィッチャーには物語と世界観がある。
個人の趣向で決まると思う。
20 : 党員 2019/11/02(土) 19:47:32.66 xchCJsAu0.net
ウィッチャー3
両方古臭いけどウィッチャーの方がまだマシ
21 : 党員 2019/11/02(土) 19:54:44.00 JE5Tj9gR0.net
断然ウィッチャー3
スカイリムはキャラがブサイクしかいなくて気味が悪い
それと本の文字が小さくて読めんわ馬鹿
23 : 党員 2019/11/02(土) 20:06:48.99 evjcUNhL0.net
ウィッチャーは結局一本道だから。
24 : 党員 2019/11/02(土) 20:10:28.86 WKxjBScu0.net
スカイリム一択だなぁ
やっぱ洋ゲーは自由度ありきだわ
25 : 党員 2019/11/02(土) 20:25:54.65 sCJ4NrQR0.net
Skyrimだね
一番惹かれたのは自由な所かなストーリーそっちのけで遊んでたよ
Witcher3は数時間で興味が無くなった
理由は良く解らないがストーリ−が好きになれなかったのが一つ

000880

26 : 党員 2019/11/02(土) 21:27:02.46 ppQqYD3K0.net
どっちも好きだが
プレイ時間の長さでいったらskyrim
最初脳筋ノルドで2周めは暗殺が強かったから暗殺でいったわ

ブスザワとかいうスカスカのゴミ物理演算笑系はジャスコ以下だからすぐ飽きたかなw
27 : 党員 2019/11/02(土) 21:52:26.28 Ua2OSJ510.net
完全になにもないとこから自分でキャラを作り決めてくのが
ちょっと苦手だからウィッチャーのが好きかな
28 : 党員 2019/11/02(土) 23:12:42.66 y6ZmU8RD0.net
ウィッチャー3の方がよくできてる
好きなのはスカイリム
30 : 党員 2019/11/02(土) 23:58:00.42 2Rnou+re0.net
RDR2、ここで言われてるよりは面白いから、移植してくれ
31 : 党員 2019/11/03(日) 00:20:51.54 +WccXcFYa.net
Switchだけど、ウィッチャーとスカイリム、エロいほうを買う
どっちがいい?
32 : 党員 2019/11/03(日) 00:43:44.32 LpKRNjWU0.net
エロならウィッチャーだけど
PC版の方がいいよ
34 : 党員 2019/11/03(日) 09:28:08.44 M/NSAAWa.net
>>32
わかったウィッチャー買ってくる
33 : 党員 2019/11/03(日) 00:56:36.28 twGhycg50.net
スカイリムはキャラが固定されてないからロールプレイがやりやすいな
吸血鬼編みたいに吸血鬼の王を倒そうと人類側に立ったのに
道中で気が変わったらみんなを裏切って自分が吸血鬼にさえなれるし
その時のかつての仲間の反応が面白くて見て回ってたな
35 : 党員 2019/11/03(日) 09:39:30.97 6SAgk3IJa.net
よく比較されるけど、全然違うゲームなんだよなぁ
ウィッチャーはあくまでゲラルトの物語を楽しむゲーム
TESシリーズとはコンセプトから違う
36 : 党員 2019/11/03(日) 09:59:03.94 uXswwvf30.net
スカイリム
自宅の選択肢多いから
37 : 党員 2019/11/03(日) 10:40:06.30 RMYQTDJs0.net
ゼルダ、スカイリム、ウィッチャー
それぞれがオープンワールドの到達点なのかな
38 : 党員 2019/11/03(日) 11:57:23.77 5SrglBmg0.net
RPG分野でTESは完成されてるからまともに勝負出来るタイトルないわな
39 : 党員 2019/11/03(日) 15:08:48.00 4w7cvHsla.net
でもスカイリムってSwitchやPS4だと糞でしょ?
検索するといつもPCの楽しそうなのが出てくる
40 : 党員 2019/11/03(日) 15:19:18.16 T9NPMbXE0.net
自由度はSkyrimだけど翻訳はウィッチャー3が
遥かに良い
43 : 党員 2019/11/03(日) 15:25:55.15 HL1uzECp0.net
両方やったけど、スカイリムはめんどくさいと感じたかなぁ
ウィッチャー3はサクサク進んだ感じ。クエストも俺は楽しめた
強さのバランスなんじゃないかな?ウィッチャー3は強敵に滅多に会えないし。
だいたいゲラルドの方が強い
スカイリムはRPG要素が強めで強い敵はこっちが強くならないと勝てないんだもん
ドラクエみたいに雑魚を倒してLV上がったしさあそろそろボス行きますか!
みたいなことも出来ないからめんどくさくて
44 : 党員 2019/11/03(日) 15:25:58.00 znJQMmI00.net
ウィッチャー3の箱庭はガッカリだった。広いだけでただのクエつなぐ通路
やたら木が生えてて遠景は見えないし町に入っても大半のドアがハリボテ
クエが凝ってるってのも一部のサイドクエだけでほとんどコピペの退治とお使いばっか

スカイリムは歩いてて遠くに面白そうなオブジェクト見つけて行って見ようと思わせるし
実際その道中でクエが自然発生したりする作りが上手い。
戦闘はどちらもつまらない、が正解
オブリくらい構呪やクラフトに自由度があればなぁ
47 : 党員 2019/11/03(日) 18:23:38.72 J6Wy4oGLr.net
>>44
ファンタジー中世じゃなくリアル中世の汚さが気に入らなかっただけじゃないの
45 : 党員 2019/11/03(日) 15:38:33 efvkC05KM.net
スカイリムというかオブリ
46 : 党員 2019/11/03(日) 18:13:46.76 6/S1E7zi0.net
オブリもスカイリムももう10年くらい前のゲームだよな
今だに現役ゲームと張り合わされるのな
48 : 党員 2019/11/03(日) 20:32:07.43 Q/dTe8060.net
ウィッチャーって続き物なのに
いきなり3から買った人がストーリー良いとか言っててビビる
49 : 党員 2019/11/03(日) 20:47:46.96 bly+Wo9W0.net
本当にストーリーが面白いものは どこから読んでも面白いんやで

楽しめないのは 「ウィッチャーが何モンなのか」とか、
ちゃんとわからないと絶対に先に進めない不器用な人だけ
「なんかニンジャみたいなもんでしょ?」くらいの理解で
どんどん進めればいいんだよ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572681700/


もっと競るかと思ったのですが、両方プレイした人の殆どが
スカイリム推し。理由も明確です
000450



ウィッチャーも十分神ゲーです。後は好み。
幸い両タイトルともSwitchでプレイできる嬉しい環境にあります
005821


The Elder Scrolls V: Skyrim
The Elder Scrolls V: Skyrim

【100円OFF■当店限定クーポン 11/09迄】【Nintendo Switch】ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション スパイク・チュンソフト [HAC-P-AURVL NSW ウィッチャー3]
【100円OFF■当店限定クーポン 11/09迄】【Nintendo Switch】ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション スパイク・チュンソフト [HAC-P-AURVL NSW ウィッチャー3]