000993

1 : 党員 2019/11/09(土) 08:55:57.23 rHcIODAXd.net
海外ストア、剣盾のあらかじめDL取消しの開始
https://nintendosoup.com/nintendo-is-allowing-players-to-cancel-their-pokemon-sword-and-shield-digital-pre-orders/
000994


なお日本はリストラ未告知
取消し未対応の模様
3 : 党員 2019/11/09(土) 09:02:48.42 JOfvahXWd.net
日本では海外より都合悪い事一切告知してないのに
日本では騙して売り抜ける気かな

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/11/09(土) 09:06:09.92 nLq1HKid0.net
普通に考えてシリーズ追うごとにポケモンの種類増えてるのに
いつか全部入れるの無理になるのは当然だろ
8 : 党員 2019/11/09(土) 09:08:34.68 3Td1QZCk0.net
>>6
それを告知すればいいよ
逃げてるから悪質なんでしょ
15 : 党員 2019/11/09(土) 09:20:13.21 nLq1HKid0.net
>>8
それはあかんな
7 : 党員 2019/11/09(土) 09:07:23.13 rjwSS2wx0.net
あらかじめDLって日本だと10/30からだし
それでリストラが云々言うのっておかしくね?
12 : 党員 2019/11/09(土) 09:15:58.26 nbWhEZwhd.net
>>7
少なくとも国内でも海外でも未だに一度も公式アナウンスしてないんだから
どの時点だろうと遅いって事はないぞ
93 : 党員 2019/11/09(土) 11:01:00.26 Hq90gX1W0.net
>>12
海外では公式サイトにわざわざ丁寧に文付きで書いてある
日本はファミ通インタビューのみ
9 : 党員 2019/11/09(土) 09:08:47.82 E6ECS15vd.net
リストラも納得して予約してくれてた人たちが
フラゲ組の出してくる情報が酷すぎてキャンセルしだしてる
13 : 党員 2019/11/09(土) 09:17:20.44 PeM6Lr1R0.net
購入したユーザーに投票させて
不人気キャラからリストラしていけば文句ないだろ
17 : 党員 2019/11/09(土) 09:20:57.69 goC9jD6n0.net
>>13
ポケモン総選挙の上位ほぼリストラだぞ
14 : 党員 2019/11/09(土) 09:17:48.32 u2Vj04+i0.net
リストラしょうがないにしても不誠実過ぎるわ
リストラの説明会だけで一回ダイレクトあってもいいレベル
しれっと話しただけで、詐欺まがいのCMに増田の煽りTwitter。
わざとやってるとしか思えない
24 : 党員 2019/11/09(土) 09:34:38.65 +kSSQS0ea.net
>>14
あのcmは驚いたわ
初めて見たときリストラが撤回されたのかと思った
16 : 党員 2019/11/09(土) 09:20:15.60 7o/e5MLG0.net
剣盾がクソすぎて、過去作のピカブイやウルトラSMが再び売れ始めるとかありそう
27 : 党員 2019/11/09(土) 09:39:17.72 dPblRwsAa.net
日本の公式サイトでリストラ告知しないって舐めすぎだろ
そりゃ売り逃げする気とか言われますわ
482 : 党員 2019/11/09(土) 14:35:14.39 /y+DD/QY0.net
>>27
隠すと言うことは問題である事は認識してるんだな
任天堂本社で圧力かけて欲しいポケモン聖域化して腐りはじめてる
もっと大きな任天堂本社の方が危機感持ってるのが凄いけど
ポケモングッズで楽してるからかな?
30 : 党員 2019/11/09(土) 09:44:25.37 Z/CTArPa0.net
リストラ対象を明かすだけじゃ まだ批判は回避できない

ポケモンホームの詳細と
今後の再登板予定まで報告できれば誠実だが

新作発売前に もう1〜2年後以降の
3色目と リメイクのことをバラすのと同じことだから
扱いが難しいな
31 : 党員 2019/11/09(土) 09:46:25.77 x8eRP5Tu0.net
ポケモン情報追ってないんだけど
海外で何か炎上してるのか?
34 : 党員 2019/11/09(土) 09:47:46.39 NuKxKyJpa.net
>>31
情弱は未だこんなもんだからな
売れるのは売れる
48 : 党員 2019/11/09(土) 10:07:45.93 cBHdtvBs0.net
>>34
知らずに買った情弱が発売後に文句言い出すまでがテンプレだろwww
85 : 党員 2019/11/09(土) 10:52:18.70 T7TPnSOxM.net
>>48
言うてほとんどの人は不満出ないと思うで
新世代に移行したら過去ポケしばらく使えないというのは従来通りだしな
だから荒れるとしたらHOME解禁後、ただしそこで初めて嫌だと感じる人なんて
ごくごく少数だろう
あえて買わない人なんてガッチガチのファン(信者ではない)くらいだろうし、
全購入者のうち1%程度やろ
32 : 党員 2019/11/09(土) 09:47:03.55 +EHOg2hma.net
別にリストラしてもいいんだけどその代わりに入ってくる
新ポケがゴミしかいないのが問題よな
40 : 党員 2019/11/09(土) 09:57:05.39 3AZMU0rq0.net
一方でリストラやキメラを知りながらつい先日パッケで予約した
俺みたいなのもいるしなー
ドラクエ11だって発売前はネガキャンが激しかったけど蓋を開けたら
安定のドラクエだったし
やる前からリストラだので判断するほうがどうかと思うなー
41 : 党員 2019/11/09(土) 10:00:18.89 NuKxKyJpa.net
そりゃポケモンに思い入れの無いやつほど
リストラどうでもいいだろうからな
47 : 党員 2019/11/09(土) 10:07:06.31 ZftNaNmB0.net
リストラ発表の仕方がコソコソしてた
今のところリストラを納得させるだけの進化が感じられない
となれば当然の反応ではある
リストラはどこかのタイミングで絶対必要になるからこそもっと
上手いやり方を真剣に考えるべきだったな
49 : 党員 2019/11/09(土) 10:08:34.24 WTkUMqPrr.net
これがマジなら絶対に買わん
リストラ多すぎる


200 : 党員 2019/11/09(土) 12:13:46.18 Kskr3kc0r.net
>>49
これはイカンわ
返金やむなしやろ
53 : 党員 2019/11/09(土) 10:12:52.51 0ke8laWva.net
>>5
これが罷り通るなら全部の創作物のストーリーは消費者の思い通りに出来るな
141 : 党員 2019/11/09(土) 11:30:12.63 rOCwsKOxM.net
>>53
罷り通って返金始まったぞ喜べ
57 : 党員 2019/11/09(土) 10:16:31.15 1S9TEphc0.net
大幅リストラといえ既存モンスの1/3くらいは残ってるはずなのに
不人気でどうでもいいモンスターばっかなんだよな
そりゃ返金対応になるわ
62 : 党員 2019/11/09(土) 10:19:36.79 Z/CTArPa0.net
告知がないのと 新キャラがイマイチなのと あのCMはダメだが

やっぱり リメイクが控えてるからなんだわ これは…
63 : 党員 2019/11/09(土) 10:21:19.26 1S9TEphc0.net
バシャーモあたりの人気ポケすらいないのは判断すごすぎる
これで剣盾スルーを決めたわ俺は
64 : 党員 2019/11/09(土) 10:22:05.69 NuKxKyJpa.net
ポケモンはポケモンだけに全力出せや
トレーナーやカレーなんかどうでもいいんだよ
65 : 党員 2019/11/09(土) 10:23:21.17 8kdSgS9p0.net
ポケモンリストラ
御三家はリザードンだけ残留
キメラ化石
波平ペンギン
10万ボルトや冷凍ビーム等の有能わざマシンを使い捨てに変更
GTS廃止

ちゃんと発売前に全部説明しろや
66 : 党員 2019/11/09(土) 10:23:53.57 1cW2dq0Ra.net
全く知らんのだけど今までのシリーズはリストラなかったの?
68 : 党員 2019/11/09(土) 10:26:21.10 NuKxKyJpa.net
>>66
3DSまでは全部続投
ていうか生き物なんだからリストラっておかしいだろ
Switchからのピカブイは初代のみ
今作は800中400のみ
3Dモデルも変化無し
69 : 党員 2019/11/09(土) 10:27:11.62 1S9TEphc0.net
剣盾対応のポケバンクにリスモン預けると対応したソフトが発売するまで
取り出せなくなるらしいぞ まじで狂気すぎね?w
77 : 党員 2019/11/09(土) 10:35:50.19 9X50qNAoM.net
裁判になると面倒だからな海外は
95 : 党員 2019/11/09(土) 11:01:52.40 ostoG9JN0.net
リストラは仕方ないんだよ
それよりも他が酷かった

リストラがあってもゲームのちゃんとした進化が
見られればたぶん許容されてたんだよ

それが中小企業未満のグラとモーションで平然と出してきたから皆呆れてんだよ
いったい何のためにピカブイで時間稼ぎしたんだか

ちゃんとした技術者入れて金もかけて本気でそろそろどうにかせんとブランド沈むぞ
113 : 党員 2019/11/09(土) 11:11:21.94 gdndKsN2r.net
リストラはまぁ仕方ないとして問題は
公式サイトで一切リストラ告知しない不誠実な対応
リストラ組に代わり新規参入するポケモンのあまりにも酷すぎるデザイン
ポケモン図鑑を縮小させてカレー図鑑追加
でユーザーの神経を逆撫しすぎたことだ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573257357/


これで実際キャンセルする人なんてほぼいないとは思うけど
000437


後で騒がれるくらいなら、クレーマーが言い訳できないくらい
徹底しておくに越したことはないですね
000467