65abac0f
1 : 党員 2019/11/13(水) 12:19:06.91 5vtiVanpM.net

ゼルダBOTW続編、サイバーパンク、ラスアス2
来年は豊作になりそうだな



2 : 党員 2019/11/13(水) 12:20:13.64 QfFCbhmgr.net
メトロイドプライムを忘れてる

3 : 党員 2019/11/13(水) 12:20:19.69 CPnrQwbQa.net
sabiが言うならそうなんだろう
2020年のナンバー1ゲームはゼルダに決まりだな
4 : 党員 2019/11/13(水) 12:22:34.89 hz0DeJjgd.net
ベースがあるんだから、そのぐらいって皆思ってるだろ
ムジュラは1年制作だったし
5 : 党員 2019/11/13(水) 12:26:25.33 UGLoVf2gx.net
延期しないゼルダとか

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/11/13(水) 12:28:14.22 YdigHfrOa.net
これがマジなら来年のGOTY争い荒れそうだな
8 : 党員 2019/11/13(水) 12:28:53.40 4R1QrzgCd.net
こないだシナリオ募集してなかった?
37 : 党員 2019/11/13(水) 13:07:04.44 L1WBhqa/0.net
>>8
2017年にリリース後続編の製作をBotWチームでスライドする形で始めているのに
シナリオの中核を書く人を募集すると思う?
優秀なスタッフが既にいるのに新しい人にゼルダという超重要なゲームの
中核を担わせるとか任天堂がすると思う?
基本的にサブクエストとか肉付けの部分を増したい場合に追加求人で募集でしょう
9 : 党員 2019/11/13(水) 12:29:30.79 5vtiVanpM.net
E3でスクエニやナムコのリーク全当てしたらしい
13 : 党員 2019/11/13(水) 12:35:30.09 Ja1RgQwZ0.net
これはまあ予想通りだろう
Botwから3年以上空くんだからな
15 : 党員 2019/11/13(水) 12:37:00.80 Tx2j3Hb0M.net
来年のE3で年末発売と発表するやろうなあ
19 : 党員 2019/11/13(水) 12:40:36.17 eoNE3eC9M.net
ラスアス2
サイパン
ゼルダ2
Halo infinite
FF7R
アベンジャーズ
エルデンリング
ホライゾン2

その他
doom、R6、アサクリ、ツシマ、どぶ森、、、、

来年豊作すぎだろ
今年なんかsekiroとバイオ2でgoty争ってるのに
21 : 党員 2019/11/13(水) 12:41:33.86 +27oyx4/x.net
ハズレだろ
早くても2021
25 : 党員 2019/11/13(水) 12:44:18.51 5VYDm7FCd.net
使い回しが多いなら来年発売
ほぼ新マップなら再来年
55 : 党員 2019/11/13(水) 14:10:47.13 5vtiVanpM.net
>>25
地形デザイナー大量募集してる時点で何かしら新マップあるのは確定だよ
26 : 党員 2019/11/13(水) 12:45:43.49 onP4ow2W0.net
1月の時点でkingなんたらが2020年は
ゼルダの年になるって言ってたよな
27 : 党員 2019/11/13(水) 12:47:57.72 0yGUqy/4K.net
ブレワイは2016年には完成してたろ
新作はエンジン流用だしそれから4年後ってことを考えたらわりと真実味ある
28 : 党員 2019/11/13(水) 12:51:57.53 USA4ss7j0.net
そんな簡単に使い回せばすぐ出来るなら、ゲーム作りももっと簡単なんだろうけどな

ゲームとして成立させるにはそれなりに創作の部分とトライアンドエラーもあるんやで

そこらの映画ゲーならともかく
29 : 党員 2019/11/13(水) 12:52:10.19 sFGmcytLd.net
ゼルダ出さなきゃ出せるビックタイトルないからこれ当たるやろ
31 : 党員 2019/11/13(水) 12:55:02.64 SNTONRR9d.net
ss→botwでも5年なのになんでbotw2が4年も5年もかかると思うのか不思議
任天堂は基礎のゲームデザインを固めるのに時間をかけるから
開発期間が長いけど、botw2はその辺が既に固まってるんだから
そこまで時間かからんだろ
33 : 党員 2019/11/13(水) 13:01:06.20 Yq5N50RL0.net
来年ぶつ森とゼノブレリマスターあるからBOTW2はないだろな

BOTW2はスイッチの命運握ってるソフトだから
ライバルの次世代機の世間の反応見てから場合によっては
3Dマリオの新作かメトプラ4と重ねて投入してくるだろう
モノリスによるゼルダのリメイクの可能性とか、どうだろう?
40 : 党員 2019/11/13(水) 13:10:42.98 L1WBhqa/0.net
>>33
ゼノブレリマスターはそんなに重要なポジションではないでしょw
名作だけどさすがにぶつ森やポケモン、マリオに並ぶゲームではない
34 : 党員 2019/11/13(水) 13:02:29.78 jJUY4OC4r.net
年末のTGAはゼルダの独占的な発表を二度も行ってるから今回も可能性ありそうだな
ほんとに2020なら大きな話題になるだろうね
38 : 党員 2019/11/13(水) 13:08:30.21 MOb+vtJ20.net
嘘つけ
絶対延期するゾ
41 : 党員 2019/11/13(水) 13:11:58.34 lyqJg/BL0.net
ゼルダに限っては延期した方が出来的に安心する
43 : 党員 2019/11/13(水) 13:17:30.17 Ja1RgQwZ0.net
このリーカーだって、まあゼルダは昔から延期するからねw、
とか書いてるし遅れる可能性はいくらでもあるんだろう
現時点では2020年発売予定ってだけで
予定通りに行けば9月か10月くらいに出るんじゃないのか
45 : 党員 2019/11/13(水) 13:24:48.69 UBBxO00H0.net
延期する可能性まで書いちゃったら
それ誰でも言える予想になっちゃうよね
48 : 党員 2019/11/13(水) 13:33:19.90 rjsbw7vb0.net
任天堂
単独従業員数

2019年 2378人(2019年9月末現在)
2019年 2286人(2019年3月末現在)
2009年 1545人



新社長体制になってから急激に経験者中途採用数増加してるからな
サードからする引き抜かれまくってる状態だ
サードがどこも任天堂ハードを相手にしないから自社開発の
スピードアップへと路線変更してるんだろうw
50 : 党員 2019/11/13(水) 13:46:39.76 VMyjXWhQM.net
Botwのスタッフたちの経歴見ると相当な人数を
国内サードから引き抜いてるのがわかる
54 : 党員 2019/11/13(水) 14:08:34.47 5vtiVanpM.net
>I would tell you Botw2 is planned to release in 2020,
but Zelda release dates are historically delayed, internally or publicly LOL


ゼルダだから延期の可能性はあるけど、現時点では
2020年発売に向けて動いてるって感じ

56 : 党員 2019/11/13(水) 14:11:52.61 sAOJVvZUd.net
>>54
今回はブレワイのシステム流用するんだろうし、
延期にしてもそこまで延びないとは思う
59 : 党員 2019/11/13(水) 15:03:20.66 pD9vUxFZM.net
年末かな
62 : 党員 2019/11/13(水) 15:36:12.94 Yx506LTn0.net
リークって何でもてはやされんの
嘘なら嘘でうざいし本当なら情報漏らす犯罪者じゃん
64 : 党員 2019/11/13(水) 15:47:57.20 x2hLYTj2d.net
>>62
噂話って楽しいやん?
66 : 党員 2019/11/13(水) 15:51:19.04 QCrqVWEI0.net
>>1
これガチだとしたら来年のGOTYかなり荒れそうだな
最多どれが取るかは分からんが確実に4冠取るゲームはなさそう
69 : 党員 2019/11/13(水) 16:15:23.73 sxHtsGoha.net
PS5と箱スカへの対抗策がこれかよ
弱すぎないか?
スイッチproも準備しとけよ
70 : 党員 2019/11/13(水) 16:32:19.96 TfcrZBrK0.net
>>68
ゼルダは伝統的に延期するけど、って話ね
任天堂に限っては延期すると神ゲーになる法則があるからな
71 : 党員 2019/11/13(水) 16:38:16.20 TfcrZBrK0.net
しかしこの人エヴァオタで任天堂のリーカーとか何者だよ
75 : 党員 2019/11/13(水) 17:12:52.70 VSdh1Uxm0.net
予想は来年E3発表、年度内発売かな
77 : 党員 2019/11/13(水) 17:23:29.54 KhFU8cXc0.net
任天堂の場合はシナリオを考えるのは開発の後半になってからだろうから、
ブレワイ2はもう相当出来てるんだろうな。
82 : 党員 2019/11/13(水) 18:56:34.93 1xCcc7kH0.net
ブレワイ2が楽しみでしょうがない
出たら2も買うぜ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573615146/


2020年末かな
000450


楽しみ!!
000469