001263
1 : 党員 2019/11/11(月) 07:31:57.46 9btHnqll0.net
任天堂ユーザーのみならずPCユーザーも喜ぶ
いつでも誰かの笑顔のために頑張れるってすごく素敵なことだと思わないか

001262

3 : 党員 2019/11/11(月) 07:33:02.04 8UKXJvJ0.net
散々ガキゲーとか言っといて結局やりたいんだろw
23 : 党員 2019/11/11(月) 08:32:59 EY6g9dRu0.net
>>3
本当のガキゲーであるポケモンとかそういうのはいらないけど
ゼルダとかはPCでやりたいかな
エミュとかいうのは無しで

【朗報】「ゼルダの伝説」、ガチで完全復活!!!
24 : 党員 2019/11/11(月) 08:39:08.92 JwTn883GM.net
>>23
ホライゾンのPC版が出るくらいありえない話だから諦めろ
106 : 党員 2019/11/11(月) 11:49:20.98 0gpfXUSw01111.net
>>3
任天堂のゲームがやりたいってより任天堂ハードのアドバンテージが
無くなって欲しいんじゃね
「PC有ればswitchいらね」ってやりたいんだろ
108 : 党員 2019/11/11(月) 11:57:52.01 BfQAJoMg01111.net
>>106
あー、なるほどなあ・・・
109 : 党員 2019/11/11(月) 11:58:23.68 5d9k5VQk01111.net
>>106
非常に分かりやすいw
結局ハード性能上げるってPCに近づくだけだもんなぁ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


119 : 党員 2019/11/11(月) 12:14:13.80 zvRyByqXM1111.net
>>106
あー、これか。
4 : 党員 2019/11/11(月) 07:34:13.46 GzDDeBNC0.net
>>1
PCユーザーが
任天堂ハード買えば済む話では?
10 : 党員 2019/11/11(月) 07:42:13.92 92iVq0v80.net
>>4
これ
11 : 党員 2019/11/11(月) 07:44:04.64 +6JNJhV80.net
>>4
性能がショボいんだよ
ゼルダとか良作とはいえ30fpsはありえん
13 : 党員 2019/11/11(月) 07:49:50.14 +Qmsllxd0.net
PCでマリオやゼルダやりたいユーザーも結構いそうだな
16 : 党員 2019/11/11(月) 07:51:42.73 kptNGw6v0.net
>>13
MODは任天堂が儲からないから許さないと思う
いじらせるにしてもマリオメーカーみたいにするのが任天堂のやり方
25 : 党員 2019/11/11(月) 08:40:01.41 JhEiYydi0.net
PCは仕事用としてゲームもできる高性能なものを選べばいいし
スマホは必需品で古くならない程度に機種変しとけばいい
意識してゲーム機を買うならSwitchだけでいいわな
29 : 党員 2019/11/11(月) 08:53:36.52 V2wOIzHfd.net
>>25
仕事用はApple製品選びたいんだろ
34 : 党員 2019/11/11(月) 09:22:06.81 zZ0Uqq20a.net
正直botwは開発チームがやりたい事とハードの性能が釣り合ってなかったのはマジ
切れる燃やせる草やオブジェクト、天候、物理エンジン、OWと重たい要素
満載なのにswichじゃ安定するわけ無い
あれこれ手法使ってなんとか誤魔化してる
36 : 党員 2019/11/11(月) 09:23:50.75 OC+mUWIva.net
>>34
何がどう安定してなかったんだ…?
48 : 党員 2019/11/11(月) 09:39:10.84 zZ0Uqq20a.net
>>36
ロード、fps、グラフィック
グラに関してはもう少し精細であったなら良かったのに程度だけど
ロードは気になるし可変30fpsはかなりストレス
テンポを損なう部分が大きい
212 : 党員 2019/11/12(火) 15:06:01.48 P6R0NIdL0.net
>>48
fpsでゲームのテンポが変わるってどういうことだ
76 : 党員 2019/11/11(月) 10:29:10.83 RKprjK7V0.net
万が一やるならソフトよりもソフト販売プラットフォーム作りを手掛けてもらって
任天堂とWindowsがある限り安泰みたいな形にしてほしいわ
最近はSteamから分裂して独自でやっていこうという動きも少しあるし
どこもピンハネされたくないんだろうな
81 : 党員 2019/11/11(月) 10:32:51.21 +6JNJhV80.net
>>76
MSがやってるストアがあるけどクソオブクソでな
なんだかんだで競争に勝ったsteamは良サービスだよ
88 : 党員 2019/11/11(月) 10:44:14.13 RKprjK7V0.net
>>81
MSストアアプリはユーザーにファイルを一切弄らせないようにしてるあたりが
技術者が机上で考えた安全対策・割れ対策だなとは思ったわ
公式ストアなのにラインナップ的に突然終わりそうな終末感がある
92 : 党員 2019/11/11(月) 10:50:27.16 CHFM6aoN0.net
FC~SFC時代のゲームをGOGで出してくれたらPC野郎ども大歓迎よ
任天堂の腹も痛まんやろ
N64以後のはHD化+高fps化で食えるだろうからせん方がええやろうけど
95 : 党員 2019/11/11(月) 10:55:36 5d9k5VQk0.net
>>92
かといってそれをswitchソフト開発力落としてまでライン増やすメリットが有るかも疑問だし
大昔のPCに他社から出たマリオブラザーズが酷かった経験もあるから委託もしたくないだろうしな
94 : 党員 2019/11/11(月) 10:54:34 EECrKhgTM.net
「Steamのアプリを通してゲームが出来る統一規格」

Unityか何かと勘違いしてる面白発言
96 : 党員 2019/11/11(月) 10:58:17.92 5d9k5VQk0.net
>>94
そこだけ突っ込んでるだけならレスする意味なくないか?
そりゃやっても居ないPCのゲームのことなんて知る必要もないから仕方なし。
ぶっちゃければPSとは競合してるけどswitchとは競合してないから
今まで通りでなんの問題があるのか分からんわ
101 : 党員 2019/11/11(月) 11:36:48.28 EECrKhgTM1111.net
>>96
知らない事を誇って恥の上塗りを繰り返されたところで誰の得にもならないからこそ
「分からないなら黙ってろ」なんだけど
181 : 党員 2019/11/11(月) 18:54:44.43 EY6g9dRu01111.net
>>96
わからんものを調べもせずトンチンカンなこと
言ってるから突っ込まれてるんだぞ
98 : 党員 2019/11/11(月) 11:08:32.25 z9lwK4ivd1111.net
そもそもSwitchとPCで競合してないという
わけわからん理屈を振りかざすなよ
プラットフォームの稼働率にもろ影響するだろうが
102 : 党員 2019/11/11(月) 11:37:02.04 5uE9El3Nd1111.net
>>98
switchとswitchliteの2台持ちだが
switchでフォトナやDBDのマッチング中に
switchliteで風花雪月やってる身からしたら稼働率競合はそれほどないと思うね
PCのDBDなんてマッチングまで20分近くかかってる配信見たことあるし
さらにswitchの有用性ぎあると思うわ
そもそも稼働率の競合するならそれはハード売上にも影響するんだから
やはりPCに任天堂ソフト出すのは悪手だったことにならんか?

105 : 党員 2019/11/11(月) 11:47:29.91 sKEM2r2n01111.net
むしろPCを出せ(名案)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573425117/


PC版とマルチで売ることと、独占タイトルとして1ハードのみで
売る利益を考えたら、後者の方が任天堂は儲かる。
ソフト+ハードごと買ってもらえますからね。

000450



そのメリットを任天堂が手放すはずがない。
よってPC版は今後も出ない。
000472


任天堂ゲームが遊べるのは、任天堂ハードだけ!!!

000446