001707
1 : 党員 2019/11/18(月) 07:44:05.43 N1Cx8B/x0.net
これ道中出てくるポケモンは片っ端から捕まえていった方がいいの?

001743

2 : 党員 2019/11/18(月) 07:45:15.20 edZUfhWtr.net
好きにしていいぞ
3 : 党員 2019/11/18(月) 07:47:19.90 N1Cx8B/x0.net
図鑑に登録ってのは捕獲しなくてもされるの?
4 : 党員 2019/11/18(月) 07:49:16.89 edZUfhWtr.net
登録したけりゃ捕獲しろ
ただ後回しの方が楽な場合もある

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/11/18(月) 07:51:48 N1Cx8B/x0.net
なるほど捕まえやすいボールとかあるみたいだしね

図鑑の完成ってのは結構な修羅の道のやり込み要素なの?
そこまで大変じゃないなら完成させたいけど積みゲーが多いから
やり込みまくる予定はない
11 : 党員 2019/11/18(月) 08:19:01.90 3g2dp9Gep.net
自力でコンプは二刀流じゃないと無理
16 : 党員 2019/11/18(月) 08:39:53.61 CIt4dyCX0.net
モチベ下がる前に好きなようにやれ
18 : 党員 2019/11/18(月) 09:54:51.80 pYoI5sXwM.net
今回初めてポケモンやってるが
ストーリーなんてあってないような
もんなんだな。
小学生低学年向けだから
こんなもんか
19 : 党員 2019/11/18(月) 09:59:30.66 6VJhDYjVM.net
ゲームのストーリなんてたいてい小学校中高学年から中学生くらいのもんなのに
それと大きく違うと認識してる方がもっとおかしいぞ

天変地異が起こって巨悪を倒すとか大人がやるには噴飯物
21 : 党員 2019/11/18(月) 11:45:05.37 N1Cx8B/x0.net
タイプ相性とか全くわからんからジムを巡ってチャンピオン目指すのは
わかりやすくて助かる
けどこれタイプ多すぎない?ガチ勢的にはもっと増やして欲しいくらいなの?
22 : 党員 2019/11/18(月) 16:05:40.29 9BYfBhcRa.net
>>21
タイプはたぶんガチ勢もあんま増やして欲しいとは思ってないし、
ゲーフリも追加はかなり控えめ
初代(赤緑)は15種類、第二世代(金銀)であく・はがね追加、
その次はだいぶ飛んで第六世代(XY)でフェアリー追加。
ソードシールドは第八世代で変わらず18種
ガチ勢ってほどではないが毎回買ってる程度の俺も正直フェアリー・
あく辺りはよく間違える

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574030645/


ポケモン剣盾は好評発売中!!
005842