3563dd5d-s
1 : 党員 2019/11/16(土) 16:38:32.85 6NPtVz230.net
・スマホに本編を移行させてドット絵で作ることでしばらくリストラなしで
ポケモン数を増やし続ける
・全ポケモンが登場する別の受け皿を用意して
(ポケモンGOやHOMEに対戦機能を持たせるなど)
本編は本編にしか出来ないことに特化させる

このいずれかしかないと思うんだがな
一切リストラせずにグラもモーションもHD作品相当にしろとかど
この開発も手をあげないってw
4a51b6ee

6 : 党員 2019/11/16(土) 16:51:24.81 T6JuBZX8a.net
リストラが全く無かったタイトルって何だろ?
62 : 党員 2019/11/17(日) 00:48:55.90 zSlHSbrYM.net
>>6
あるわけねえそんなシリーズ
ポケモンだけが異常なことをやってた
13 : 党員 2019/11/16(土) 16:57:42.70 vORsZmBW0.net
最初のダイレクトの時に謝罪から始まってれば何割かはマシだったと思うぞ
発売からしばらくして深夜3時の英語のネット生配信でしれっと告知して
情報公開したつもりになってるのは論外でしょ

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


15 : 党員 2019/11/16(土) 17:42:22.38 9f33+7vH0.net
リストラは仕方がないと思っていたが、基準がわからん
スマブラ皆勤のプリンとか、ご当地コラボをしてるポケモン外したのは謎すぎる
19 : 党員 2019/11/16(土) 17:44:55.73 v/KEpLe5d.net
>>15
スマブラとかの過去の客演だけじゃなくて、ゲームと同時進行の
アニメの次シーズンのレギュラーポケモンすらリストラだらけなのはマジで意味不明
キャラゲーとしての販促の要素すら満たせてない
47 : 党員 2019/11/16(土) 21:55:58.55 HLXYX01Ua.net
>>19
ポケモンGOもあるし最早本編で全ポケ出す事に拘る必要無いだろ
18 : 党員 2019/11/16(土) 17:44:41.33 Y8fvB114d.net
リストラで本気で騒ぐ奴はルビサファあたりで断念してるだろ
28 : 党員 2019/11/16(土) 18:00:20.27 oEom2eFj0.net
ドットで全部出すバージョンがあっても良かったかもね
32 : 党員 2019/11/16(土) 18:16:22.65 yISDF5lp0.net
ポケモン本編の開発募ったらバンナムとコエテクがめっちゃ揉み手で来そう
毎年1000万本売れるゲーム開発とか請負でも美味すぎる
43 : 党員 2019/11/16(土) 20:59:46.46 f0lWxO0X0.net
と言うかゲフリの前に
大半のユーザーが
ポケモン多すぎるわと白旗上げてると思うがな
44 : 党員 2019/11/16(土) 21:01:53.77 5uq3nuuo0.net
>>43わかる
今更総数4桁に届こうかってポケモン全部覚えて対戦できるかってできんわ普通
格ゲーだってたかだか数十人でキャラ多すぎ対策面倒って声上がるのに
54 : 党員 2019/11/16(土) 23:36:31.89 jaxA0xfna.net
ポケモンの一番の売りはとてもたくさんのポケモンが出るってとこだったのに
ゲームとしての一番のアイディンティを捨てたら批判されても仕方ない
HD化とかトレーナーの表情なんて二の次でいいものを
83 : 党員 2019/11/17(日) 07:14:06 Hc7x5EWQa.net
>>54
それなのに剣盾があんなに行列が出来るほど売れるっておかしくね?
一番の売りを捨ててる筈なのにピカブイもめちゃめちゃ売れてるしな
つまりお前の感覚がズレてるって事だよ
86 : 党員 2019/11/17(日) 07:40:11 a3OsD6NQM.net
>>83
今までポケモンを愛してきた人々なのだから当然では。
だから手抜きをされたりポケモンのリストラやバグが出ると
期待を裏切られて怒るし悲しくなる
他スレにも書いてあるが海外なら集団訴訟に発展してもおかしくないだろうしな
89 : 党員 2019/11/17(日) 08:07:29.66 Hc7x5EWQa.net
>>86
じゃあ何で一番のアイデンティティが崩れた筈なのに行列が出来る程売れているの?
しかも何をもって手抜きと言ってるのかも分からんしな
55 : 党員 2019/11/16(土) 23:50:12.54 f0lWxO0X0.net
現実が見えて無いな
一番沢山ポケモンが出てるサンムーンが微妙評価だぞ
59 : 党員 2019/11/17(日) 00:12:20.91 dP0rq2jQH.net
そもそも数百種類も外見違うモンスター用意してるゲームってポケモンくらい
普通のゲームだと50種類もありゃ御の字だよ
もっと多そうに感じるゲームあったらそりゃ色違いで水増ししてるだけだ
つまり他のメーカーに任せたところでリストラはいずれされる
68 : 党員 2019/11/17(日) 01:07:59.45 NaKnQrFm0.net
結局対戦で使われるのは極一部のポケモンだけなんだよなあ
75 : 党員 2019/11/17(日) 05:58:33 ZbR0JS8tp.net
どうせ来年辺りウルトラソード、ウルトラシールドが発表されて
リストラされたポケモンが復活して再来年に発売とかだろ
77 : 党員 2019/11/17(日) 06:45:13.58 0jne3dZx0.net
ポケモンをゲフリ以外が作るとかありえん妄想してもしょうがない
79 : 党員 2019/11/17(日) 06:56:29.68 ZfXNU1G80.net
そもそもリストラだけが問題じゃないのにどうすればとか聞いてる時点で
今回の騒動を理解してない
80 : 党員 2019/11/17(日) 06:57:15.83 ogDd5dbu0.net
色んな要素を見る限り今回は時間が間に合わなかったんじゃね?
バグ、グラ、モーション、リストラ
デザインも案を出したが時間が無くてブラッシュアップせずそのまま出した感じがする
新ポケモンの多くは没になったポケモンとして後で公開されても違和感無いんだよね
81 : 党員 2019/11/17(日) 06:59:02 zSlHSbrYM.net
実際リストラ以外は何を問題にしてるのかわからないレベル
不買運動してるのは間違いなくリストラだし
87 : 党員 2019/11/17(日) 07:48:56 PoLCmz4Wd.net
リストラで極論にハードルが上がってるだけで新ポケデザインはそこまで酷いかね?
化石4つは「おいおい」と思わんでもなかったが波平ペンギンとかは極端に叩かれ過ぎだろ
106 : 党員 2019/11/17(日) 13:07:09.50 bLfu9Q8Br.net
やってないから分からんけど今回シンボルエンカウントだったり
キャンプで任天犬みたいなこと出来るんだろ
それだけでも作業工程増えてるんだからゲフリの言ってることも
嘘じゃないと思うんだが
108 : 党員 2019/11/17(日) 13:20:14.73 pF3zssmg0.net
やれば分かるけどゲフリ云々でなく
3社の共同方針でオンラインよりにしたいから
サンムーンまでのオンライン環境の人数割合は
任天堂ソフトにしてはかなり低いし
マリカ、スプラ、マリメ、スマブラとアクション系は揃い踏みしてるんだから
ポケモンがこれに競合する事も無いし
118 : 党員 2019/11/17(日) 19:50:26.07 KVtlJbYaa.net
RPG作成はリソース準備が大変だな
121 : 党員 2019/11/17(日) 23:04:59.68 7eoGK6Hka.net
リストラに文句言ってるやつはウルトラさんムーンの図鑑コンプしてから出直してこい
125 : 党員 2019/11/18(月) 07:57:15.71 BaBLY63H0.net
その地方に生息してないポケモンは登場しないっていう
方針に変わったのだと理解してるけど
つまり次回作から人気の旧ポケが復活する度に盛り上がるわけだよな
コンテンツ維持するには後々いい判断だったと評価されるんじゃないのこれ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573889912/


リストラしようがしまいが、めちゃくちゃ売れてる
ポケモン剣盾は絶好調発売中! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯