88aabf5e
1 :党員 2019/11/21(木) 13:18:58.50 rMddVgDk0.net
いやマジでさ

デスストもなんか新作のスターウォーズもまるで
映画の様な臨場感でスゲーと思うけど

それ  映画でよくね?
ゲームってそういうんじゃないんだよなぁ・・・

001886

2 :党員 2019/11/21(木) 13:20:25.75 f8O5Aawi0.net
動かせない映画とかいらねンだわ
11 :党員 2019/11/21(木) 13:24:53.48 eWID+BY3d.net
>>2
ん?スキップしか出来ないムービーと何も差がないが
37 :党員 2019/11/21(木) 14:02:35.37 f8O5Aawi0.net
>>11
そりゃそうだ
3 :党員 2019/11/21(木) 13:21:03.11 ngfsyCeva.net
無駄に長い映画とかいらんわ
4 :党員 2019/11/21(木) 13:21:21.09 rMddVgDk0.net
映画を観る→終わり
映画みたいなゲームをやる→終わり

任天堂のゲームをやる
→スプラ一緒に遊ぼうぜー
→ポケモン交換しよー
→ブレワイでこんな面白い動画取れたぞー


こういうのなんだよなぁ・・・
8 :党員 2019/11/21(木) 13:23:25.89 rMddVgDk0.net
リアルゲーの中でも
フォールアウトとかアウターワールドみたいに本気で自分で
好きに動けるなら良いんだけどねw
デスストでキャラが動かせるといっても
決まった道筋(ストーリー)やキャラが決めた決定事項にしたがって
ただ動かしてるだけ
例えるならタクシーの運ちゃんでしかない
21 :党員 2019/11/21(木) 13:35:45.46 LENGd+dfd.net
>>8みたいにデスストやってもいないのにひたすら叩く奴って
何に囚われてるんだろう
自分がやらないゲームはつまらないといけないのかな?よくわからん
9 :党員 2019/11/21(木) 13:23:34.52 lAQi13470.net
>>1
お前操作しないでゲームできるの?凄いね

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


12 :党員 2019/11/21(木) 13:26:40.07 rMddVgDk0.net
プレステ系のゲームって
真面目なテレビという箱の中で完結してるんだよ
プレステで推してたVRだって考え方は同じ
あくまで箱の中での完結
 
その逆に任天堂のゲームは箱の外に目を向けてる
HD振動やジョイコンモーションセンサーもそうだけど
switchの持ち運べるという点を取ってもそれは明らか
13 :党員 2019/11/21(木) 13:27:43.27 7iik11O6d.net
多分デスストのプレイ動画をムービーだと思ってるんだろうな
任天堂ハードしかやらないとそういう考えに陥りやすい
15 :党員 2019/11/21(木) 13:28:41.33 VSp55+tv0.net
プライベートライアンの冒頭のシーンとか
普通にゲームで体験出来るから凄い時代だ

001887

20 :党員 2019/11/21(木) 13:35:40.94 rMddVgDk0.net
>>15
プライベートライアンもゲーム化は出来るだろう
でもキャラが動かせるだけだけ

結末を変えることが出来ないなら
それは本当の意味で「動かした」といえるのだろうか?
(マルチエンディングだろうと用意された結末を見れるだけだぞ?)

デスストが”配達”するゲームというのは皮肉が利いている
映画みたいなゲームって言うのはキャラを好きに動かしてるように見えて
キャラを”配達”してるだけなんだよ
17 :党員 2019/11/21(木) 13:32:52.94 Ny9LGV750.net
ムービー見てるのと変わらんと感じるゲームはそうやろなぁ
リアルでも自由度あってゲームしてると感じるものはちゃんとあるからおけ
18 :党員 2019/11/21(木) 13:34:41.69 eYld0Fecd.net
>>1
すでにそういう傾向が出てるよな
結局はゲーム部分の面白さが大事
ゲーム部分にチカラ入れて作れ配達以外で
23 :党員 2019/11/21(木) 13:39:29.76 gH+kXszXp.net
グラフィックが綺麗になる→ラスアスみたいなムービー主体!映像表現!

こうなると終わり
26 :党員 2019/11/21(木) 13:44:09.44 OjM44e+K0.net
ふーむ
28 :党員 2019/11/21(木) 13:46:13.96 lAQi13470.net
ムービーゲーをプレイ動画で見るなら映画と変わらない
ムービーゲーをプレイするのは映画とはまるで違う
なぜならゲームは操作へのレスポンスとそれに対する成功報酬で構成されてるから
29 :党員 2019/11/21(木) 13:46:50.55 aa2mftBmM.net
映画みたいなゲームを作るな。

これでこの話終了
35 :党員 2019/11/21(木) 13:59:44.36 /mEymnaYa.net
映画でいい
39 :党員 2019/11/21(木) 14:04:16.86 rWFuhpgM.net
デトロイトみらいのは良かった
ゲームで映画つくるならこれだろう
44 :党員 2019/11/21(木) 14:10:27.28 f7rQpy+d0.net
映画とゲームはやっぱ違うよ
映画の主人公が落下してもなんとも思わないけど
自分で操作してるゲームの主人公が落下するとヒヤッとするだろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574309938/


映画とゲームは違うし、映画には映画の
ゲームにはゲームの良さがあります 
005836


最初から一緒くたに考えてる時点で間違い
000467