91821bad
1 : 党員 2019/11/04(月) 20:40:00.13 vGajCrGZa.net
エンダードラゴン倒してみたいんだが、最初から居るもんなのかな?

000158

2 : 党員 2019/11/04(月) 20:41:17.76 8ahkb0c0.net
だいたい3拠点目を作るとこまでで飽きる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2019/11/04(月) 20:45:04.56 sdc8gQ200.net
RPGツクールを1人で遊んで楽しいと思えるなら楽しい
11 : 党員 2019/11/04(月) 20:54:21.79 WdyHQ9gw0.net
エンダーアイを集めるのが苦行だな
16 : 党員 2019/11/04(月) 20:57:49.17 AIOy3i3Q0.net
botwのハイラル城を再現とか
再現系プレイすれば一人でも楽しいんじゃね
DQ1のラダトーム城を再現とかあるある
24 : 党員 2019/11/04(月) 21:07:46.26 /ARxwTwr0.net
少なくともエンダードラゴン倒すまでは普通に楽しめる、
ハマる人はそこからそれこそ数千時間とかも遊べるみたいなゲーム
27 : 党員 2019/11/04(月) 21:11:07.18 FXd1qPrI0.net
クリアするだけなら簡単
ただ、クリアする前に「あれもしたい!」「これもしたい!」ってなって
気が付いたらそっちがメインになってたりする
30 : 党員 2019/11/04(月) 21:14:35.92 m87jnCro0.net
Minecraftはテトリス並のゲームだと思っていい
神ゲーのその先に行ってる
別次元のゲーム
だから楽しまなくてもいい
一つのコンテンツ、ゲームジャンルになったから
31 : 党員 2019/11/04(月) 21:14:46.89 twk3uUdW0.net
二人でローカルマルチし続けてエンダードラゴン倒すまでに120時間くらいだったかな
寄り道しまくってるからこんなかからんかもしれんけど
34 : 党員 2019/11/04(月) 21:16:37.87 9+phjUVo0.net
敵が出て来ないモードにして、延々街や城を作って遊んでる
無限にブロックが使えるレゴみたいな感じ
36 : 党員 2019/11/04(月) 21:16:53.91 uGfzQYDL0.net
エンダーワールドってとこにいけるけどそこも普通の移動手段だと辛いので
いろいろ必要になるしエンダードラゴン倒すのにも武器や防具を作らないと駄目
だから他にもいろいろ時間がかかる
43 : 党員 2019/11/04(月) 21:26:55.52 0b+tq40g0.net
友達とDASH村みたいにひたすら拠点開拓して遊んでるがまあ面白い
最近は採掘場入り口と作業部屋への直通トロッコとソウルサンド式エレベーター設置したわ
48 : 党員 2019/11/04(月) 21:48:17.31 77RnLkaS0.net
マイクラを楽しむ方法を教えてやろう

お前の遊び方は間違ってるとか損をしているとか言い出すやつの言葉を全部無視しろ
水素水で寿命が伸びると言い出す連中に向けるのと同じレベルに無視しろ
それだけで楽しくなる
50 : 党員 2019/11/04(月) 21:54:29.82 JZwm13V00.net
クリエイティブが一番楽しい
55 : 党員 2019/11/04(月) 22:58:20.50 hm+I2wHm0.net
工夫次第でなんでも作れるからその辺は楽しいけど、
話せるキャラクターがいないから一人だと孤独を感じる
58 : 党員 2019/11/05(火) 00:10:57.08 SBrzkLt0.net
マイクラやる時は身内でサーバー立てて各々冒険派と
地下掘り派とか分かれて分担するのが合ってるからソロはやらないな
全部1人は時間がかかりまくる

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572867600/


マインクラフトはもちろんソロでもドハマリする!!
005842