85fa9b30
1 : 党員 2019/11/29(金) 21:11:13 73CK3YeY0NIKU.net
モンハンワールドやFF15やデビルメイクライ5や
CODがでない不思議

000847

7 : 党員 2019/11/29(金) 21:17:12 SLgievaCKNIKU.net
これからは任天堂側につくサード増えてきそう
結局ソフトが売れないんじゃしょうがねーしな
15 : 党員 2019/11/29(金) 21:25:32.89 LBziVzYC0NIKU.net
>>7
海外で売れることを前提に考えるとスイッチだと厳しいのでは?
それに海外だとPCとマルチにしにくいハードだ厳しい。

スイッチでソフトが売れると言ってもDSみたいに売れるわけじゃない。
PS4でもスイッチでも国内向けにサードが大金をかけてゲームなど作らない時代。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


152 : 党員 2019/11/30(土) 01:51:43.08 fZNe/0YQ0.net
>>15
海外で売れた、和サードってあったけ?
153 : 党員 2019/11/30(土) 01:56:17.98 L+1LxIVT0.net
>>152
ドラゴンボールとかかな
10 : 党員 2019/11/29(金) 21:21:39.59 rkCS4R9d0NIKU.net
小島見れば分かるだろw
13 : 党員 2019/11/29(金) 21:24:23.87 VvME1i8pdNIKU.net
>>10
小島は高グラフィックやネットありきのゲーム作ってるから
Switch無理なのはわかるわ どっちもSwitchの苦手分野じゃん
そーでもないのにSwitchに軸足移さないサードはなんなん?
11 : 党員 2019/11/29(金) 21:22:08.99 lSU4IEXs0NIKU.net
水面下でSwitchモンハン開発してるのバレバレなんだけど、
いつまで発表控えるつもりなんだよカプンコはw

000846

18 : 党員 2019/11/29(金) 21:31:39.66 g8jPmrVhdNIKU.net
>>11
それもどうだろうな
モンハンは据え置きの方がもうかるってわかっちゃったし
ずっと続けるかと思ってたフロンティアも終わったし
携帯機モンハンもフロンティアと一緒に埋葬されたんじゃないか

19 : 党員 2019/11/29(金) 21:32:07.78 mzqgNUVD0NIKU.net
割とマルチも増えてきたけどあんまり面白いとも思えないから、
任天堂が金出して独占ゲー作らせてくれた方が嬉しい
27 : 党員 2019/11/29(金) 21:42:15.37 uwMDHMJ90NIKU.net
>>19
そんなことより任天堂やセカンドがその金を使ってゲーム開発すべきだな
28 : 党員 2019/11/29(金) 21:43:06.40 ZNXge2NXpNIKU.net
>>27
これ
32 : 党員 2019/11/29(金) 21:44:25.14 mzqgNUVD0NIKU.net
>>27
どうせなら全部セカンドに回して
31 : 党員 2019/11/29(金) 21:44:07.75 Pqaq3Vnj0NIKU.net
任天堂ソフトの方がおもしろいからだよ。
おもしろい方が売れるからだよ。


62 : 党員 2019/11/29(金) 22:46:50.21 LBziVzYC0NIKU.net
>>31
故岩田氏はコア層を取り込みたいという願望を持っていた。
君らが面白いと思うソフトにも興味を示さない人は沢山いる。

だから、PC、PS4、箱1のマルチソフトを任天堂ソフトが駆逐できない。
所詮それが子供向け(全年齢向け?)の限界。

国内のようにスイッチが海外で一人勝ちの出来ない理由が
海外には任天堂ソフトに興味を示さない人も多いということだろうね。
33 : 党員 2019/11/29(金) 21:47:56.72 nt0+jDRgrNIKU.net
スターウォーズ
仁王2
FF7R
やりたいのがことごとく出ないよねSwitchは
82 : 党員 2019/11/29(金) 23:00:33.29 cBeIZOuZpNIKU.net
>>33
? そういうのがやりたい人はSwitch以外の機種も持っててそっちでやるだけだ

488 : 党員 2019/12/01(日) 12:58:05.72 8x5tNoxc0.net
>>33
そうだよ
だからスイッチ買うことは永久にない
48 : 党員 2019/11/29(金) 22:20:17.62 mzqgNUVD0NIKU.net
任天堂もPSと同レベルでソフト投げ売りしたらどのくらい行くのかは興味ある
52 : 党員 2019/11/29(金) 22:24:02.52 3JVTJzMh0NIKU.net
>>48
カートリッジ使う以上原価が重いな
61 : 党員 2019/11/29(金) 22:44:45.13 CeH2HJ4aNIKU.net
海外はグラフィック厨だらけなので
洋ゲーサードがいきなりswitch選ぶのは無いと思う、移植はあっても
63 : 党員 2019/11/29(金) 22:47:07.53 mzqgNUVD0NIKU.net
まぁ、洋ゲーは個人的にはどうでもいい
67 : 党員 2019/11/29(金) 22:49:42.72 zV4MPuJVaNIKU.net
switchで一番売れたサードゲーってなんなんだろう
まるで検討つかん
70 : 党員 2019/11/29(金) 22:51:33.44 gm3wkRmj0NIKU.net
>>67
マイクラだろう国内も海外も
68 : 党員 2019/11/29(金) 22:50:39.79 J/Xczd1J0NIKU.net
WiiUは
We=ライト向け
You=ゲーマー向け
って意味でつけられてたくらい
ゲーマー向けを渇望してたんだよなあ任天堂
79 : 党員 2019/11/29(金) 22:59:26 AERlz8czKNIKU.net
>>68
まあ、任天堂ハードの地点でハードコアゲーマーを捕まえるのは無理
ハード自体が低性能低容量だし、難易度を高くするだけで
ハードコアゲーマー向けになると思ってるからな
98 : 党員 2019/11/29(金) 23:26:02.04 54zEstTH0NIKU.net
>>68
We:私達(任天堂、および任天堂に好意的な感性のファミリー的な客層達)
You:あなた達(より上記客層側、およびその人達が分かち合う親近な人達)
(≠キモヲタゲーマー) だろ
性能厨系ゲーヲタが任天堂的あきれかえるほどへいわ頭集団に
その頭のまま仲間面されて良い反応する訳ない
81 : 党員 2019/11/29(金) 23:00:01.03 gm3wkRmj0NIKU.net
PS4でも無理じゃね
214 : 党員 2019/11/30(土) 07:34:00.51 /WKZ9IaC0.net
>>1
そのラインナップ、見事に子供と女性(腐女子除く)向けじゃないですね
220 : 党員 2019/11/30(土) 07:42:44.28 vo8jt29B0.net
>>214
スイッチはかなり乙女ゲーも出しているね
まあ売れているかは知らんけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575029473/


そこそこ出てますけどね。
もっと欲しいといえば欲しい
000450


出してくれるサードは多いに越したことはない 
000467