000883

1 : 党員 2019/11/29(金) 09:20:41.85 pd8ilO4B0.net
ポケモン





なお、グラには全く定評のなかったアトリエと比較してもこれだけの差が出来てしまった


水には定評のある任天堂という話が出てたので水辺比較(これはゲーフリだけど)

ポケモン




二ノ国2




アトリエ
2 : 党員 2019/11/29(金) 09:21:28.15 pd8ilO4B0.net
その2

キャラクターモデル比較

ポケモン



アップにしても引いても厳しいなぁ
しかもこれイベントシーン用のモデルだぜ

そしてグラには全く定評のなかったアトリエの
そこらのフィールドを普通に歩いてるただのNPCがこれ


13 : 党員 2019/11/29(金) 09:24:43.45 yUKiS4Hep.net
>>2
このジト目みたいになってるの好き


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


17 : 党員 2019/11/29(金) 09:27:01 Kus+g/dwd.net
でもライザよりポケモン女主人公の方が可愛い不思議
27 : 党員 2019/11/29(金) 09:32:50 ls6EkYVf0.net
今までのポケモンに比べると格段にグラはよくなってるし没入感が
段違いなんだけどそれでもスイッチのスペが足を引っ張ってて
同世代ゲーと比べると微妙なんだよな
まあグラの出来そのものより、なんでもない場面でも処理落ちしまくるのが
プレイしててストレスたまるわ
67 : 党員 2019/11/29(金) 10:11:22.21 TmBjI7Rc0.net
>>27
Switchの他のゲームと比べてもしょぼいんだからハードの問題じゃないだろ。
むしろゲーフリの開発力がSwitchの性能にさえ追いついてない。
36 : 党員 2019/11/29(金) 09:46:50.58 SeZgip1S0.net
まぁポケモンなんて子供向けのゲームだしグラフィック低くてもいいんじゃねーの
40 : 党員 2019/11/29(金) 09:51:11 V4Z0F4Fla.net
>>36
こんなことを言ってるからPS4ってユーザー離れが止まらんのよね
PS4大人向けゲーム=オタクハードが一般人の認識だし
41 : 党員 2019/11/29(金) 09:52:42 NkxaD3Vz0.net
>>40
ゲーフリも同じこと思ってそうだけど>>36と同じにね
37 : 党員 2019/11/29(金) 09:47:48.82 Mc38dhgHd.net
グラフィックがそれでも、最も売れるのは何故か?
を考えろよ
49 : 党員 2019/11/29(金) 09:58:29.40 2a29mGuEp.net
>>37
結局世の中が求めるゲームはグラフィックなんて二の次なんだ
38 : 党員 2019/11/29(金) 09:50:10 V4Z0F4Fla.net
一般人にポケモンとデススト見せて、どっち遊びたいって
質問すると9割の人はポケモンを選ぶんだよなぁ
389 : 党員 2019/12/01(日) 12:13:08.63 KbT9lFs80.net
>>38
美味しいか美味しくないかって別の食べ物と比べることで変わるの?
51 : 党員 2019/11/29(金) 09:58:45.59 e+NLCLHqa.net
グラより戦闘が棒立ちで動きがあまり無いとこに魅力感じれなかった
動画で見ただけだけとw
368 : 党員 2019/11/30(土) 20:26:02.52 5J1JWIrT0.net
>>51
戦闘アニメーションOFFに設定してるからだろ
58 : 党員 2019/11/29(金) 10:04:46 w9xLVm/ta.net
ポケモンはグラフィックよりもぶーちゃんが普段文句言ってる
ムービーゲー問題のがキツイんじゃね
頻繁に挟まれるカットシーンでテンポ悪いし、ムゲンダイナ辺りは
映像見せられてる時間が長い 激おこだろこれ

78 : 党員 2019/11/29(金) 10:17:39.70 9txUQnyKd.net
>>58
これ
ライバルチャンピオンその他がいちいちしゃしゃり出てくるから
少し進んでイベントの繰り返しでイライラしてくるわ
124 : 党員 2019/11/29(金) 10:41:10 hZ8Uplk50.net
>>58
イベントテンポ悪いよね
ムゲンダイナあたりはマジで苦痛
バトル中もいちいち喋るからホップ嫌いになりそうだった
257 : 党員 2019/11/29(金) 21:59:24.88 lW/D6Gka0NIKU.net
>>58
普段そこまでポケモンやらないオレが剣プレイ中思う程ほんとテンポ悪いよなあ
ダイマは戦い始めから捕まえるまでどれも長い
通常戦闘も状態異常や回復フィールド効果での体力減少捕まえる時の
モンスターボール待ちどれもね
60 : 党員 2019/11/29(金) 10:06:09.94 7j2QSvRXM.net
モーションひどいていうか手抜きが極まってカオスすぎる
にどげりすると小ジャンプするだけなのに、ずつきすると蹴りが
飛び出すとか作ったやつサイコパスだろもはや
66 : 党員 2019/11/29(金) 10:10:57.57 gPd2IpZhM.net
>>60
分かる
でもポケモンがこのままゲフリ作で、わざを共用するシステムである限り、
改善はないんだろうな
まぁクリアまでは我慢したけど設定で切ったし、ほとんどみんな切ってるだろ
むしろ切る前提で手抜きしてるまであるのがゲフリ
76 : 党員 2019/11/29(金) 10:16:42 1qH9A1Ko0.net
ドラクエ8のがマシなレベルやん
81 : 党員 2019/11/29(金) 10:18:31.19 0iHo51FJ0.net
>>76
ドラクエ8なんて正しく3dsレベルなのに何言ってんだ
91 : 党員 2019/11/29(金) 10:22:50.00 NQmvfrfQF.net
グラが酷くて売れなかった、ならまだ盛り上がるが
これだけポケモン剣盾が売れた以上語る事がなさすぎるな
148 : 党員 2019/11/29(金) 11:17:19 juoo+tgm0.net
>>1
グラはこんなもので良い。
問題は20年も経つ、令和初、据え置き初のポケモンなのに未だに
マップの360°完全3D化も出来ないとか、
大多数のポケモンリストラしたりとか、
メガ進化全ポケモンやらないでただデカくするだけの大マックスにした事の方が問題
149 : 党員 2019/11/29(金) 11:28:17.87 hZ8Uplk50.net
>>148
リストラはしょうがないわ
いつかしなきゃいけない、むしろ遅すぎた
あとメガ進化なんて黒歴史いらんよ
ダイマックスはいい要素 迫力あったし盛り上がる
問題はリストラしたのにこのクオリティってこと
と3dsの流用疑惑
3dsから流用したのが本当ならそりゃあクオリティ微妙なるなと
167 : 党員 2019/11/29(金) 12:24:22.61 juoo+tgm0NIKU.net
>>149
やるならポケモンバンクはやるべきではなかった
俺は社長のポケモンバンクのサービス説明PVで見た当初から
「これからもポケモン増えてくだろうによく出来るなぁ」と
疑問に思ってたが結局リストラやっちまったというね・・・
ぶっちゃけあれは詐欺と言われても仕方がないわ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574986841/


ポケモンはグラメインのゲームじゃないし、そもそもそのグラも
十分綺麗になっていますね。
000450


ここの線がシャギがと目を凝らして論じても、
売上の数字=皆が支持している数字なので、そんなとこ気にしてるのが
少数派と気づかない限り、いつまでも週販でSwitch捲れませんよ
005821


【Nintendo Switch】ポケットモンスター シールド ポケモン [HAC-P-ALZBA NSW ポケットモンスターシールド]
【Nintendo Switch】ポケットモンスター シールド ポケモン [HAC-P-ALZBA NSW ポケットモンスターシールド]

【Nintendo Switch】ポケットモンスター ソード ポケモン [HAC-P-ALZAA NSW ポケットモンスターソード]
【Nintendo Switch】ポケットモンスター ソード ポケモン [HAC-P-ALZAA NSW ポケットモンスターソード]

『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック