f5950bd9
1 : 党員 2019/12/05(木) 18:14:52.23 Om1gMtTIH.net
ジブリは一時期勢いがあったが無理そうだし、
今のディズニーの対抗馬は日本の任天堂しかいなくなった
宮本茂フェロー、ディズニーへ挑戦「マリオを自分の死で終わりにしない」



4 : 党員 2019/12/05(木) 18:20:46.80 KYQGTyzh0.net
ディズニーも結構マイナーキャラ多いよな
6 : 党員 2019/12/05(Thu) 19:27:04 XQQnDElS0.net
大阪に任天堂ランドできるしな
ディズニーと同等だよ
9 : 党員 2019/12/05(木) 19:44:11.64 NPD+GtjBa.net
対抗も何も今年抜かれたぞディズニー


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


10 : 党員 2019/12/05(木) 19:46:59.68 NPD+GtjBa.net
1位  ポケモン(933億ドル)
2位  ハローキティー(800億ドル)
3位  くまのプーさん(750億ドル)
4位  ミッキーマウス&フレンズ(706億ドル)
5位  スターウォーズ(656億ドル)
6位  アンパンマン(603億ドル)
7位  ディズニー・プリンセス(447億ドル)
8位  マリオ(361億ドル)
11 : 党員 2019/12/05(木) 19:50:50.13 3S0/KFIVM.net
>>10
それが本当だとしてもディズニーがやっぱりトップじゃないかな
12 : 党員 2019/12/05(木) 19:55:07.44 K+MieWpO0.net
>>11
日本から見ているから海外でのポケモン人気の凄さがわからないんだよ
14 : 党員 2019/12/05(木) 20:04:53.37 gudY9SgV0.net
>>10
合計するとまだまだディズニーが強いね
22 : 党員 2019/12/05(木) 20:28:16.79 PAHKXN9F0.net
>>10
この中で一番若いのはポケモンだよな
累計勝負で一番不利なはずなのに1位とかw
どう考えてもヤバすぎるw
26 : 党員 2019/12/05(木) 20:34:40.16 X8h8jXd0.net
ポケモンもそうだが何気にハロキティも欧米で凄い人気だからな
アヴリル・ラヴィーンもハロキティのファンで曲も作ってたほどだし
何十年も後発のハロキティにすら売上で負けちゃう米国産ネズミ

しょせんドブネズミか
27 : 党員 2019/12/05(木) 20:37:18.78 fn9v3LIa.net
ハローキティ、というかサンリオってなんか「俺らが思ってる以上に
人気のやべー奴」みたいに言われることがあるけど、
「ストライクゾーン」の狭さを考えると実際はそこまでは…という印象もある
「サンリオ男子」なんて言葉が生まれるのもこういうのを表して
そう(男にも人気があったらこんな言葉はそもそも生まれないと言ってもいいし)
29 : 党員 2019/12/05(Thu) 21:19:27 pxvGhR4cp.net
>>27
逆だろ
ストライクゾーンが狭いはずなのに世界屈指の人気キャラなんだから
仕事を選ばず安売りするようにコラボしても全く価値が落ちないのは普通に凄い
36 : 党員 2019/12/05(木) 21:44:02.01 PAHKXN9F0.net
>>29
それ逆
仕事を選ばず安売りするから大きな人気が生まれるんだよ
その証拠にアジアの貧乏な国で特に人気だろ
ディズニーの様な高価なイメージは貧乏な国では流行りにくい
33 : 党員 2019/12/05(木) 21:35:49.61 roCgQQfN0.net
ディズニーやサンリオの強みはゲームやらん層にも
薄く広く触れてもらえることだな
47 : 党員 2019/12/06(金) 00:21:18.69 06buyO5aa.net
ゲームじゃなくてトゥーンアニメのミュージシャンだけどgollirazとかどうなん?
会社じゃなく単体IPとして考えてもかなり強いぞ
音楽だから再生数化け物なのはズルいがyoutubeのチャンネル登録者は
nintendoに匹敵する


49 : 党員 2019/12/06(金) 03:01:23.27 d/kBn03Ha.net
>>47
ブラーのデーモンアルバーンが中の人だったと思うけど
なんかもう飽きてたよーな
48 : 党員 2019/12/06(金) 01:01:22 KqIBMFEm0.net
アメリカの方がミッキーマウスより
ニンテンドー人気の方が高いよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575537292/

いつかマリオがミッキーに追いつき、追い越せる日が来ると
信じています
005820


宮本さんは偉大 
005840