001561
1 : 党員 2019/12/03(火) 09:54:33.32 jW6rHZ7ZM.net
ブキはチャージャー、パブロ、ネオブラスター、リールガン、
]ザップ、わかば、ボールド、プライムを主に使ってる

001561


2 : 党員 2019/12/03(火) 09:56:41 jW6rHZ7ZM.net
ちなみに全ルールSは達成したことある
ガチホコのみS+までいった
3 : 党員 2019/12/03(火) 09:58:00 gMktbjRD0.net
上がってもろくなことが無い余計ストレスゲーになるだけだから
そのままでいいと思うよマジで
4 : 党員 2019/12/03(火) 09:59:11 jW6rHZ7ZM.net
>>3
A帯が自分には合ってるとは思うよ確かに
でも向上心あるんだよなあ
31 : 党員 2019/12/03(火) 10:24:35.94 KRX9bTSDa.net
>>3
レーティングの本来の役割はそこにあるしな
同じレベルと相手と遊べる


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


6 : 党員 2019/12/03(火) 10:02:10.25 j/dGwV0c0.net
数を意識してりゃなんとかなると思うが
9 : 党員 2019/12/03(火) 10:04:33.70 jW6rHZ7ZM.net
>>6
2000時間やってようやくイカメーターつうの?
味方と敵の数見られるようになってきた
7 : 党員 2019/12/03(火) 10:02:35.52 2LVKKHZr0.net
一人で突っ込んで戦うんじゃなくて、味方の動き見ながら
立ち回り考えたらいいと思うよ。
12 : 党員 2019/12/03(火) 10:05:48.45 jW6rHZ7ZM.net
>>7
索敵もさることながら、それも大事だよな
最近ようやくちょっとだけできるようになってきた
8 : 党員 2019/12/03(火) 10:03:17.02 jW6rHZ7ZM.net
4000時間ぐらいやったらXいけるかな
11 : 党員 2019/12/03(火) 10:05:10.86 AadU0O6Dx.net
A帯ならヒト速積んだほうが通用するぞ
その中ならZAPがいいかな
14 : 党員 2019/12/03(火) 10:07:57.20 uFrd+Y1/p.net
立ち回りや戦況把握もそうだがとりあえずメイン武器絞るのから始めよう、
少なくともルール別にこのルールならこの武器で行くくらいには絞れると良い
多才といえば聞こえは良いが射程も立ち回りも全然違う武器が多いから
器用貧乏になってる可能性がある
いろんな武器使えるってのは裏を返せばその武器の欠点を知ってるってことで
ダメではないが
20 : 党員 2019/12/03(火) 10:14:41 jW6rHZ7ZM.net
>>14
わかるよ

ホコはボールド
アサリはパブロヒュー
エリアはわかば
ヤグラはザップ
が安定するとは思う
リールガンとプライムは全般強い
ネオブラスターはヤグラとアサリが強い
チャージャーは趣味、一番楽しい

長時間やってるんでバケツ以外は全て使える
28 : 党員 2019/12/03(火) 10:21:53.28 uFrd+Y1/p.net
>>20
ホコボールドやめてプライムメインの方が良い
アサリパブロやめて人速ZAPメインの方が良い
あとエリアのわかばは平均デス数どんくらい?デス多いなら素直に長射程担いだ方が良い
何がしたいかわかるし低ウデマエだと刺さるが打開きつい短射程は
勝てる状況以外で不利しかつかんぞ
16 : 党員 2019/12/03(火) 10:11:08.26 UAzoHyAO0.net
マジレスすると実況動画なり上手い人の動画見ろよ
2000時間やってるなら自分の思考が凝り固まってる
こんな戦い方もあるのか、こんな戦法や逃げ、移動があるのか
って自分の枠から外れた思考や行動にチャレンジしてみたら?
17 : 党員 2019/12/03(火) 10:11:08.62 cuVnffoQ0.net
9割はSまでで挫折してるから問題無い
19 : 党員 2019/12/03(火) 10:13:51 RU0cxPe80.net
どのルールもまず開幕手合わせで相手を全滅させる
逆に自分たちの数が減ったら無理せず撤退
どのルールステでも導線はだいたいテンプレ化してるからそれを頭にたたき込む
そこからも要所要所で相手がまとまって反撃してくるから
その都度相手を撤退させる動きをとる
逆に自分たちが劣性の時はまとまって動くようにするとか?
22 : 党員 2019/12/03(火) 10:15:23 gMktbjRD0.net
いや勝敗なんかどうでもいいから
自分の好きな武器で好きなようにやるのが一番いいよマジで
23 : 党員 2019/12/03(火) 10:15:46 Vh1cm5k00.net
ちょくちょくマップ見て味方との位置関係を意識しろ
人数差がある状況で戦おうとするな
味方のスペシャルに合わせて自分もスペシャルを使え
ヤグラなら乗れ、エリアなら塗れ、ホコなら自分で持て
27 : 党員 2019/12/03(火) 10:19:07.03 3iKm3mpV0.net
S+いけたならSとS+を往復してたまにAに落ちる程度で安定すると思う
対面でA+とSは高い壁があると思う
32 : 党員 2019/12/03(火) 10:24:45.59 Ok2ad7kMr.net
さっくりS+に上がりたいなら忍者クラブラでも持て
ヤグラとホコの位置意識してルール無視プレイだけはするな
35 : 党員 2019/12/03(火) 10:30:13.20 tfynqh6Z0.net
落ち着いて一つ一つ課題をクリアしていく
一気にやろうとしたらダメ

今日は常に上のマーク見て、敵味方の生死を確認するぞ!
とかそんな感じでやっていく
36 : 党員 2019/12/03(火) 10:30:36.07 QnrgzDJ+0.net
生放送とかみるに、だいたいAやSでつまってる人は
頑張って動きすぎてる、気合を込めて動きすぎることで勝とうとしてる傾向がある。
だから余裕がないし、視界が狭い。

動きまくって難しく気力で勝とうとするんじゃなくて、
楽に見切って簡単に勝とうとするのが大事

どう試合中に余裕をつくるかを考えて、相手の意図を見ることを
第一にすべてを見ることにつなげよう。
相手を見切れればさらに余裕がつくれるし、改善点や楽な勝ち方も見えてくる。
対面を気力で頑張らなくても潜伏や挟み撃ちで楽にキルがとれるし、
対面すら余裕と見切りがある状態のほうが勝ちやすく連続キルに繋げやすい
39 : 党員 2019/12/03(火) 10:33:22.31 t763K9M7d.net
クズな味方がいるせいで負けて、勝っても今回たまたまクズな
味方がいなかったおかげで勝てたわ運が良かったわって
気になるだけなのでやらなくなった
44 : 党員 2019/12/03(火) 10:35:42.47 coJFxjbW0.net
>>39
相手もそう思ってるからな
上に行ける奴は行けるべくして行ってるから
41 : 党員 2019/12/03(火) 10:34:35.97 vrSDNslzp.net
基本的に死ぬのに臆病になり過ぎるかキルのみ考えて
マップ状況まともに見ずルールや戦況無視で
上がれないAやSってのはまあよく聞く
43 : 党員 2019/12/03(火) 10:34:54.23 coJFxjbW0.net
楽しんでてええやん
上なんて目指してもろくなことないで
45 : 党員 2019/12/03(火) 10:35:47.29 j/dGwV0c0.net
味方が多い時はキルを狙って大胆に動き
少ないときはキルされないようにサブ主体でせこく動く
成功失敗に流されず有効性の高い行動をくりかえすしかない
47 : 党員 2019/12/03(火) 10:38:53.70 +XEqQIJ40.net
2000時間÷武器8種=250時間

雑魚ですわw
50 : 党員 2019/12/03(火) 10:44:11.43 +XEqQIJ40.net
それなりに良い戦い方ってのはあるんだけど
同じ武器ならその戦い方や 射程や移動速度を肌で覚える
そしてゲームってのは休まず繰り返しプレイすれば上達する
1日休めば半日分は後退すると思っていい

そんな中毎日コロコロ武器変えてるやつって一歩も成長しないんだよね
58 : 党員 2019/12/03(火) 10:50:34.99 zPkcCumda.net
俺も300時間くらいやってるけど全くエイムが上達しないしぶっちゃけ才能だよな
62 : 党員 2019/12/03(火) 10:56:59.80 +XEqQIJ40.net
>>58
練習してないからだろ
毎日かかさず10分ためしうちしりゃ上達する
60 : 党員 2019/12/03(火) 10:56:38.81 j/dGwV0c0.net
まあ遠くを見るように心がけるのもいいよ
車の運転と同じに早め早めの状況確認
69 : 党員 2019/12/03(火) 11:05:13.85 rRuYEDu80.net
わりと知識ゲーだよな
70 : 党員 2019/12/03(火) 11:07:04 3iKm3mpV0.net
2〜3週あけた方が上手くいってるな
立体的な思考と動きは一定期間でリセットして熟成させたほうがいい感じ
毎日やると動きがどんどん雑になっていくわ

動画みるのも重要
登れる場所 ショートカットなど知らなかった知識が得られる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575334473/


スプラトゥーン2、上達のコツはとにかくやり込むべし! 
000446