001779

1: 党員 2019/12/17(火) 09:51:37.23 ID:TYDnXH8n0
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191216-109002/

“壁抜けグリッチ”が発見される
(略)
BLAINES氏は、これまでにもきのみの木に関する調査を進めており、
きのみの木を揺らす際に、キャラクターの位置が少し後ろになる挙動に着目。
その結果として今回のグリッチを見つけたようだ。
壁沿いのきのみの木を何度も揺らすことで、壁の外の世界に行くことが可能になる。
それ自体は、理屈としては納得しやすい。興味深いのは、オンライン対戦の
プロセスを挟む必要があること。
このプロセスは一連の動作に無関係に見えるが、
「ランクバトル」をした後でのみ、このグリッチは再現可能であるという。
(略)


no title

no title

3: 党員 2019/12/17(火) 09:52:40.43 ID:TYDnXH8n0
方法

1. 3番道路へ飛び、東へ進んだところにあるきのみの木のそばに行く
(壁に近いきのみの木が必要であるため)
2. ロトムじてんしゃに乗る
3. オンラインにつなぎ、ランクバトルをおこなう(勝っても負けても逃げてもいい)
4. できる限り該当の木へくっつく
5. ポケモンが落ちてくるまで、木を揺らす
6. ポケモンから逃げて戦闘を終え、すぐに木の方へとダッシュし、木にくっつく
7. 再び木にきのみを実らせるために、日付を変える
8. ポケモンが出るまで木を揺らし、ポケモンから逃げる
9. 成功すると壁の外に出ることができる


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4: 党員 2019/12/17(火) 09:53:37.37 ID:Z1woMH+W0
これ出来たところでだからなんなんや


12: 党員 2019/12/17(火) 09:55:55.57 ID:CLJOz0xCd
>>4
昔のみたいに改造せんでも有料チケット限定の
ポケモンを捕まえられるかもしれん


5: 党員 2019/12/17(火) 09:53:58.21 ID:jIQdlWaj0

なぞのばしょかな?

6: 党員 2019/12/17(火) 09:54:00.99 ID:0y05cJnQM
無限ワットは修正されたの?

8: 党員 2019/12/17(火) 09:54:59.66 ID:qyQ5zpuJ0
なぞのばしょみたいに未知のエリア行けるようになってから教えて

10: 党員 2019/12/17(火) 09:55:34.03 ID:TxkpqW860
ここからアルセウスに会うことができるようになるらしいな

11: 党員 2019/12/17(火) 09:55:48.97 ID:0qsV7gAA0
これが応用されてDPみたいに幻ポケモン捕まえられるなら夢あるけどまあ無理だろうな

13: 党員 2019/12/17(火) 09:56:02.33 ID:5B+u2X7p0
野生のまぼろしみつけてから報告しろ

14: 党員 2019/12/17(火) 09:56:02.77 ID:DYXgqksu0
これのメリットが見つかってからスレ立てろ

15: 党員 2019/12/17(火) 09:56:33.76 ID:+gQpUoTg0
なぞのばしょか

16: 党員 2019/12/17(火) 09:56:49.13 ID:crJ0Ftpk0
こういう遊び方もあるのか

17: 党員 2019/12/17(火) 09:56:50.43 ID:5sIGgzrz0
うっかりアルセウス出て来い

18: 党員 2019/12/17(火) 09:57:04.49 ID:3h5JFXn8M
シナリオ進行中に使うとどうなんの
エール団の妨害無視できたりするんかな

19: 党員 2019/12/17(火) 09:57:14.14 ID:jIQdlWaj0
今作DP並にバグ多くて楽しいな

23: 党員 2019/12/17(火) 09:58:33.25 ID:TxkpqW860
>>19
日付絡みのバグはDSの頃からあるよな
そんなに対策難しいんかねえって思うわ
発生する原理なんかどれも同じに見えるのに

32: 党員 2019/12/17(火) 10:00:14.73 ID:jIQdlWaj0
>>23
BWからはペナルティつけてたのに簡単に突破されるっていう高度なギャグやからね

20: 党員 2019/12/17(火) 09:57:25.14 ID:ck8E0qKc0
ええやん

21: 党員 2019/12/17(火) 09:57:40.90 ID:y5tUIr1/a
キュレムとかミュウツーのデータは見つかってるけど第四世代は見つかってないで

24: 党員 2019/12/17(火) 09:58:44.30 ID:VgCgruqZ0
バグなきゃレイドとかやってられんし
バグのおかげで努力値振りのアイテム代浮いたけど

25: 党員 2019/12/17(火) 09:59:08.20 ID:+gQpUoTg0
なぜか肯定的な意見が多くて草

31: 党員 2019/12/17(火) 10:00:01.60 ID:I+V6XDw40
進行不可以外ならバグ多い方がプレイヤー的には楽しいからな

34: 党員 2019/12/17(火) 10:00:35.64 ID:KbLbiBb00
むしろ明るいニュース的な扱いなの笑える

37: 党員 2019/12/17(火) 10:01:42.98 ID:afMX2NN7d
>>34
とうとう見つけました!感が出てる

52: 党員 2019/12/17(火) 10:04:21.07 ID:F2FuF2RmF
動画ないんか?

77: 党員 2019/12/17(火) 10:07:46.39 ID:jIQdlWaj0
>>52
あったで


 


66: 党員 2019/12/17(火) 10:05:43.08 ID:BBGEFgEQd
こういうデバッガーはバグ見つけるのが目的だからプレイヤーの役にはたたないやろな

78: 党員 2019/12/17(火) 10:07:47.07 ID:Psn5Q7ada
ランクマからの日付変更バグってまだ残ってるんけ?

85: 党員 2019/12/17(火) 10:09:05.63 ID:7JDIqUnbr
>>78
余裕や

116: 党員 2019/12/17(火) 10:15:55.65 ID:A2fnEqkSM
なんでランクマッチ自体が発動要件になるとは
考えにくいから特有の処理とかのせいなんやろな

122: 党員 2019/12/17(火) 10:18:30.19 ID:h6gFDy1Wa
>>116
ランクマッチは木を揺するためにきのみをならせるためだよ
普通にSwitchの時計をいじっても時限イベントは進まないけど
ランクマッチした後だと進むというバグは前から知られてた

132: 党員 2019/12/17(火) 10:20:46.86 ID:A2fnEqkSM
>>122
なるほどサーバ通信挟む関係かな
おもしろい

123: 党員 2019/12/17(火) 10:18:30.90 ID:q8AJ478ka
初代のバグと比べると面白くないけど、謎の場所と同じ感じやろな
あれも事実上ただの壁抜けだし

136: 党員 2019/12/17(火) 10:21:00.78 ID:2IRWToyH0
>>123
いやアレはマップタイルの設定のミスなだけやで

159: 党員 2019/12/17(火) 10:24:59.62 ID:q8AJ478ka
>>136
制限なくマップ動けて好きなところに行ける状態だから実質壁抜けやないか?
今回のは本当に判定なくなる感じだから、もちろんそれとは違うやろうけど
マップ独立してるから余計なところ行けないだろうしな

140: 党員 2019/12/17(火) 10:21:56.08 ID:p6eMhUJYr
これやるメリットあるんか?

142: 党員 2019/12/17(火) 10:22:20.03 ID:VnlCrCFHM
>>140
ない

150: 党員 2019/12/17(火) 10:23:28.06 ID:c04IrlsSd
やっぱり時渡りは偉大だな
役に立たないバグはカス


63: 党員 2019/12/17(火) 10:05:17.96 ID:/JFj0sOnr
いけるやん
ちょっとSwitch買ってくる


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576543897/


試してみよう!!
nintendo-switch2-1