000510

1 : 党員 2019/12/23(月) 17:56:35.28 0vJaQ8Nkr.net

・ユーザーが嫌な気分になるゲームにだけは絶対にしたくない
・楽しいと思えなければDQじゃない
・作品に裏切られた感じがすると嫌な思い出になってしまう
・前払いでお金を払って貰ったんだから思いきり楽しんで欲しい

000511

3 : 党員 2019/12/23(月) 17:58:47.13 juERsL6n0.net
ちゃんと実践してるな
4 : 党員 2019/12/23(月) 18:01:25.93 4gIUCIlRa.net
この声を聖剣のスタッフにも届けてやれ
10 : 党員 2019/12/23(月) 18:13:31.06 Xr1liLt90.net
そもそもドラクエってゲームデザインの根本からして
面白くないんだがそれはええの?
11 : 党員 2019/12/23(月) 18:14:38.36 5RMvfD3S0.net
DQ10スタッフに聞かせてやりたいな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


37 : 党員 2019/12/23(月) 18:39:41.32 jbxB3TXvr.net
5以降取りたくもない選択をしないとフラグが立たなくて話が進まないから
毎回すごく嫌な気分になるんだが
45 : 党員 2019/12/23(月) 18:53:13.70 oIfH6anKd.net
Pがユーザーを不快にしていなければなぁ
47 : 党員 2019/12/23(月) 18:55:13.44 WS27C9Fqa.net
次回作に信頼を寄せることができるタイトルってほんと減ってきたからな
だいたいどっかでワガママな暴走して腐らしてしまう
51 : 党員 2019/12/23(月) 19:05:03.44 9wNqQlo4a.net
このスレでは意外とホメロスの追加エピについての批判がないのねん
80 : 党員 2019/12/23(月) 22:15:02.58 7vWBEkO90.net
そろそろ11買おうかと思ってAmazon見たら売り切れやんけ
値段も安いし3DS版で妥協するか
83 : 党員 2019/12/23(月) 22:33:18.97 oO6KHk2Q0.net
>>80
ヨドに売ってるからswitch版買った方が良いぞ
82 : 党員 2019/12/23(月) 22:18:10.42 5H43a6bR0.net
ゲームだからストレスフリーで楽しませるべきってのは
否定しないけどオリジナル版は難易度が低すぎるんだよな
Sの強い敵縛りでちょうどいいバランス
でも敵が強いとストレスフルで楽しめないって人もいるしな
89 : 党員 2019/12/23(月) 23:14:28.29 goTicVxM0.net
楽しいかどうか以前に新規に興味を持ってもらう努力をした方がいいよ
96 : 党員 2019/12/24(火) 00:29:56.43 YftPipui0EVE.net
まあディレクターだかプロデューサーが
ユーザーを嫌な気分にさせてたけどな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577091395/


この心意気あってこその、国民的RPGが
ドラゴンクエストなんですね!

005842