00258
1 : 党員 2019/12/26(木) 23:07:49.69 dRSA9uHK0.net
それとも復活を確信していたのか
2 : 党員 2019/12/26(木) 23:09:36.18 sbvgm2UO0.net
復活するかはともかく死にはしないだろうなとは、
どっちにしろ携帯機と貯蓄がある限り再チャレンジは出来るし
WiiU自体はもう何やっても駄目って感じだった


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


3 : 党員 2019/12/26(木) 23:09:36.22 mgXkzsUv0.net
任天堂は成功と失敗を定期的に繰り返すからな。
とはいえ失敗から学習する企業では有るからそのうちまた成功するとは思っていた。
そしてスイッチで調子に乗って次でまた盛大にコケるかもしれん。
11 : 党員 2019/12/26(木) 23:19:27.37 4myVRSKI0.net
普通にWiiUのゲーム面白かったんで、どうでも良かった
14 : 党員 2019/12/26(木) 23:22:47.21 v7ycJqlR0.net
そうはいっても3DSが売れてたからそこまでの危機感はなかったろう
据え置きで復権する日が来るとは思ってなかったが

22 : 党員 2019/12/26(木) 23:28:45.80 qnCsxIQs0.net
任天堂の据え置きって成功と失敗半々くらいじゃん
23 : 党員 2019/12/26(木) 23:29:05.86 mF41uzWH0.net
スプラおもろかったし
ドラクエ10専用機になってて何も考えてなかったな
ドラクエやってたら他のゲームやる暇なかったし
37 : 党員 2019/12/27(金) 00:06:27.59 qnMVI8o60.net
むしろWiiUの失敗からつぎに何出してくるかの方が楽しみだったが
任天堂自体はWiiU失敗でもビクともしとらんわけだし
エントリーユーザーの受け皿は任天堂しかおらんし
セガみたいに背水の陣でハード事業やってたなら
ああ終わりかなと思うだろうけど
38 : 党員 2019/12/27(金) 00:08:15.69 M7UQuyJ7a.net
その頃国内は3DSが覇権ハードだったし
海外がどうとかは気にしたことなかったな
41 : 党員 2019/12/27(金) 00:27:47.33 ybKMCfNL0.net
俺からしたらwiiUもwiiと大差ない、少ないながらも楽しめるソフトがあったし、
何よりDS、3DSがあったからな
何を思って死にかけてたと考えてたのか逆に聞きたいくらいだわ

00259

42 : 党員 2019/12/27(金) 00:28:24.29 wEUMJ5YF0.net
スプラの為にWiiU買おうとしてどこ見ても行っても売ってなくて妹が焦ってたなぁ
それでやっぱ任天堂ってスゲーなーって思ったわ
44 : 党員 2019/12/27(金) 00:30:22.64 FP9XgszA0.net
経営的にも危機的状況からは程遠かったしなぁ
53 : 党員 2019/12/27(金) 01:17:43.47 jkrey7D10.net
んでスイッチUでまた死にかけるんだよなw
54 : 党員 2019/12/27(金) 01:19:10.22 +D/L3xF70.net
ハード一本に絞ったからコケたときの潰しが効かないようになったのよね
スマホゲーやキャラクタービジネスを早く育てないと
55 : 党員 2019/12/27(金) 01:57:16.47 4V5L9wWm0.net
スイッチは携帯機のポジションでやっていけば死ぬ事は無いと思う
据え置き要素の方に力入れ出したら間違いなく死ぬ
60 : 党員 2019/12/27(金) 02:37:11.76 PUSNgj9t0.net
ゲーム機の歴史的に入れ替わり激しいんだから
確実に良いゲーム作って資産を貯めつつ黒字なら安泰やろ
後はチャンスを待てば良いだけ
どちらにせよサービスの時代になったらIP所有してる所が勝つんだけどな
66 : 党員 2019/12/27(金) 03:44:26 UBXiCMcj0.net
セガと同様ハード撤退すると思ってた
セガと違ってソフトで無双するけど
67 : 党員 2019/12/27(金) 05:52:42.72 FP9XgszA0.net
ソフトで無双できる状態なら撤退はあり得ないだろう
72 : 党員 2019/12/27(金) 07:25:01 r4Hk2mmB0.net
wiiuに限らずに日本の据置市場の終わりだと思ったよ、
スマホでゲームする人が増えてたから
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577369269/

Switch売れたのは、本当に良かった。
005842