bf7d2df6
1 : 党員 2020/01/03(金) 01:34:25.44 xgp3RGZc0.net
普段ゲーム全くやらない人でもスレタイみたいなゲーム好きな
女の人めっちゃ多い
スマホゲーで作物育てたりとか収穫したりとかそういうゲーム

3 : 党員 2020/01/03(金) 01:35:26.21 xgp3RGZc0.net
あとなぜか地味にデッドバイデイライトとかPUBGみたいな
サバイバル要素あるゲームも好きな女の人多くないか?
14 : 党員 2020/01/03(金) 01:45:29.77 pQEMfgPjd.net
RTS好きな女とかイヤやん?
21 : 党員 2020/01/03(金) 01:51:02.39 JGD0oVqAK.net
>>14
ピクミン好きならいるんじゃね
15 : 党員 2020/01/03(金) 01:47:29.32 9IkDS3Sr0.net
おかんが気づいたらどうぶつの森極めてたときのなんとも言えない気持ち

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


17 : 党員 2020/01/03(金) 01:49:08.69 kByKW71oM.net
わかるうちのおかんもぶつ森しかゲームやらんけどもうひたすらやってるわ
ガチでぶつ森以外のゲームは買わないし興味を示さない
25 : 党員 2020/01/03(金) 01:53:42.54 /63++tYF0.net
男でも大人は普通はシミュ系のほうが面白いって思うし
女も同じってことだろ

延々と子供じみたアクションゲーなんてやってらんねーよ
ゲームの対戦の勝ち負けとか上手い下手とかで熱くなるとか最高に馬鹿らしい
27 : 党員 2020/01/03(金) 01:55:45.52 1kOzk3S70.net
なんでお前ら車やバイク好きなの?
って言われるのと一緒
29 : 党員 2020/01/03(金) 01:56:21.38 FmSUDx7L0.net
逆に男の人は牧場物語とかぶつ森みたいなゲームはやってて面白くないの?
34 : 党員 2020/01/03(金) 01:58:18.54 xgp3RGZc0.net
>>29
結構好きだけどもっと色んなジャンルをやるって感じだ
普段ゲームやらない男がやりがちなゲームって思い付かないなスポーツゲーくらいか
36 : 党員 2020/01/03(金) 01:59:13.28 yYaWJUoVp.net
>>34
レースゲーも普段はゲームしない男のやるゲームって印象だな
39 : 党員 2020/01/03(金) 02:01:42.69 tqjd3z+u0.net
>>29
男は収集癖ある奴が多いから
ああいうゲームにハマるとコンプリートしないと気が済まなくなる
その労力が想像するだけで大変なのがわかるから手を出しづらい
46 : 党員 2020/01/03(金) 02:05:39.31 wlwsU17kH.net
犬猫育てるゲームも好きだし普通に可愛いものが好きなんじゃない?
54 : 党員 2020/01/03(金) 02:13:06.51 2Dzuru960.net
どうもりはプレイヤースキル必要ないしイライラもしにくいし
携帯機だといつでもやれる短時間でやれるからライトゲーマー多い女に受けると思う。
56 : 党員 2020/01/03(金) 02:16:59.85 1kOzk3S70.net
幼女の頃からシルバニアファミリーとか木のおうちとか好んで遊ぶだろ
DNAから来るものとしか思えない
58 : 党員 2020/01/03(金) 02:19:35.60 zIOq6N160.net
>>56
レゴとかジオラマはわりと男の趣味なの思うと
どっちもその手の好きだとは思うぞ
61 : 党員 2020/01/03(金) 02:22:57.40 /Bkxirr+0.net
https://natalie.mu/music/column/360729

ライトよりだけどそこそこゲーム好きなパフュームのっちが遊ぶゲーム
テイルズ、ニーア、デッバイ、デススト
男と変わらん
65 : 党員 2020/01/03(金) 02:25:13.56 xgp3RGZc0.net
>>61
そこら辺やるならもうコアゲーマーでは
71 : 党員 2020/01/03(金) 02:32:54.92 Sl5EaNuB0.net
ゆるキャラ的なかわいさがないと無理
74 : 党員 2020/01/03(金) 02:35:54.26 xgp3RGZc0.net
例えばヘイデイってめっちゃ売れてると思うんだけどあれって可愛いのかな
洋ゲーにしてはポップではあるけど
80 : 党員 2020/01/03(金) 02:47:06.59 PGliIuLj0.net
食わず嫌いみたいなもんだろ、暴力的なもの避けてるから自然とそうなる
82 : 党員 2020/01/03(金) 02:53:54.40 9eI5j770M.net
暴力的なものを避けてるように見えるのは、暴力的なゲームに
興味が集中している偏狭な男の目線であって
コミュニケーションやファッションや世界観やキャラや
テキストやシナリオに興味が寄ってるということだと思う
83 : 党員 2020/01/03(金) 02:59:11.87 P/sIk3RC0.net
スプラトゥーンだと女の子っぽい名前をかなり見かけるが、比率的にはどうなんだろうな
85 : 党員 2020/01/03(金) 03:02:15.97 ubqt5D27a.net
>>83
スプ2も女性ファンが多め
女性声優なんかにのスプ2ファンは多い
87 : 党員 2020/01/03(金) 03:14:26.97 RARuoLapd.net
>>83
甲子園の観客なんか女多いよ
84 : 党員 2020/01/03(金) 03:01:25.80 T2Y4+xem0.net
スプラは少なくて2割程度いるんじゃね。
配信見てもよくわかるだろうし
97 : 党員 2020/01/03(金) 04:32:12.64 4tYNfbXM.net
まわりはツムツムと白猫率が高すぎる
99 : 党員 2020/01/03(金) 04:47:46.40 urTA8Efo0.net
ぶつ森は確かに多いな、牧物はまあ言われてみればという感じではあるけど
あんまりそういうイメ―ジ無かったな
とにかくぶつ森がダントツで女に対してキャッチーだと思う
133 : 党員 2020/01/03(金) 08:37:33.09 pnITo1Lu0.net
ルイージマンションも好きそう
137 : 党員 2020/01/03(金) 08:52:28.18 33aallOI0.net
少しずつ育てていくのが好きなのかもね

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577982865/


ぶつ森が毎度売れまくる最大の要因は、女性層の取り込みという
ゲーム業界の難題をクリアしているからですね。
000450

最新作、期待しかない 
005821