00556

1 : 党員 2020/01/09(木) 16:16:31.13 CiV/rSCFp.net
Nintendo Console Sales in Japan Were Higher Than Ever in 2019
https://www.dualshockers.com/nintendo-switch-sales-higher-than-ever-japan/

Switchの成功により、任天堂は2019年に日本のコンソール市場の80%を支配し、
日本で過去最高の1年になりました。

その投稿では、日本のコンソール市場の80%が任天堂に支配されており、
その内76%がNintendo Switchが支配していることを明らかにしています。
3DSの人気は明らかに低下していますが、Switchの顕著な成功により、
この減少は無視できるものとなっています。
これらの数字は、Nintendo Switchの売上が29%増したことを示しており、
任天堂の拠点である日本をさらなる盤石にしています。




2 : 党員 2020/01/09(木) 16:16:49.93 CiV/rSCFp.net
タイムラインを拡大しても、任天堂のパフォーマンスは依然として印象的です。
1999年から2019年までのファミ通のデータを見ると、
昨年がコンソール売上の面で任天堂にとって最高の年だったことを
示していると指摘しています。
この業界での古参企業にとって、これは素晴らしい業績です。

33 : 党員 2020/01/09(木) 16:24:18.59 TRSdgVfY0.net
>>2
2020年はさらに赤が広がるのかな
4 : 党員 2020/01/09(木) 16:17:24.54 9+hifZuEd.net
もう止まらねえな
6 : 党員 2020/01/09(木) 16:17:44.28 +i3iNeMOd.net
歴代最高は草
29 : 党員 2020/01/09(Thu) 16:21:46 vK8BcZ1X0.net
海外でも売れてる模様
50 : 党員 2020/01/09(木) 16:33:56.70 iCC5z/Ud.net
8割とは凄いがSFC時代はもっと市場支配率が高かったんじゃないのか?
56 : 党員 2020/01/09(木) 16:37:40.33 TRSdgVfY0.net
>>50
ファミ通がちゃんと集計し始めたのが90年後半からだったりする
なのでN64は集計データあるけどファミコンスーファミは出荷数しかわからない

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


64 : 党員 2020/01/09(木) 16:44:18.29 UuVdKWFH0.net
スーファミ時代ですらメガドラやらあったろ
その頃より今の任天堂は無双してるよ
72 : 党員 2020/01/09(木) 16:49:44.57 +kvPy246d.net
今年も8割、何なら9割も狙えそうだよな
85 : 党員 2020/01/09(木) 16:58:54.17 Sr1JrUp.net
ピークアウトとは何だったのか
105 : 党員 2020/01/09(Thu) 17:17:37 RTt9r8NY0.net
他ハードの動向やソフト品質、switchの性能でフォローできる
タイトルの広さとか諸々がうまいこと嵌まったんだろうね
122 : 党員 2020/01/09(Thu) 17:30:09 PfHpovwX0.net
サードの天国なんか無かった
売れるゲームと売れないゲームがあるだけ
岩田社長が言ってた通りだよ
131 : 党員 2020/01/09(木) 17:49:56.82 Bp3ygAUJ0.net
海外がどうこうよりも新規を増やすことに失敗
して既存のユーザーが飽きたり、時間がなくなった
とかでPS買う人が減ったんだろ
147 : 党員 2020/01/09(Thu) 18:51:17 a22e9OLv0.net
任天堂がいちばんヤバかったのはゲームキューブの頃だと思う
GCはいいソフトもいっぱいあったのに完全に負けムードだった
その後はWiiとDSで盛り返して健在ぶりを世間に印象づけたけど
161 : 党員 2020/01/09(木) 19:25:41.19 Bp3ygAUJ0.net
>>147
その時もGBAを含めたら任天堂が勝ってたけどな
148 :びー太 2020/01/09(木) 18:55:31.51 naVL1RTf0.net
任天堂がというより
今の時点のソニーが歴史上最弱になったからね
184 : 党員 2020/01/10(金) 01:45:49 SfwRqg450.net
任天堂は話題の継続がほんとうまくなったなとダイレクト見て思った
そりゃ80%もシェア取るわ
187 : 党員 2020/01/10(金) 04:33:41.68 M/AF08wUd.net
据え置きと携帯機の統合は必然だけどギャンブルでもあったわけで
任天堂は上手くやったよね
WiiUの失敗すら武器になるんだから
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578554191/


Switchの勢いは止まらない!!
005842