00947
1 : 党員 2020/01/23(Thu) 07:46:23 QEUuWjozd.net
任天堂はNVIDIAと協力し新しいカスタムプロセッサーを開発中
大量生産には入っていないため発売は2020年第4四半期と予想される
4Kサポートのような大幅な性能の向上はしないが
VoltaベースでアップグレードされたGPUになると噂されている

Volta世代となるとTegra Xavierをカスタムしたチップと見られ
予想される性能はXbox One〜PS4

https://www.playerzdominiance.com/nintendo-switch-pro-by-2020-volta-based-gpu-but-no-4k-rumor/
00948

3 : 党員 2020/01/23(Thu) 07:55:09 M2ZmBFJf0.net
ちょうどxbox one s位なのね
うーんやっぱ周回遅れだな
94 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:44:35 7nQQSQo/M.net
>>3
携帯機である事や
現実的な値段で出す事を考えると
順当な進化じゃね?


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:00:58 W+4EKSeGd.net
BotWが1080p固定30fpsで安定するくらいの性能

それがほしかった

734966

98 : 党員 2020/01/23(木) 09:45:59.76 /GLMsCcI0.net
>>7
携帯モード60fps
固定60fpsは欲しいな
12 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:17:23 OcSflq880.net
スイッチははやいところコントローラー(ジョイコン)だけでなく
液晶部分もスイッチできるように、本体と分離させたほうがいい
これなら新型出すときに本体部分だけのパッケージを安く出せるだろ
14 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:20:02 MBokPIO8d.net
>>12
後付けコアグラフィックス構想は量産効果出せないしコスト跳ね上がるから…
115 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:57:57 EhDDftvkr.net
>>12
そんなもんにコストかけてどうするよ?
17 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:24:54 MqZJPiw60.net
12nmのxavier nxがGPUコアが384
で 15W時のクロックが1100MHzで
844Gflops

7nm、10nm、8nmの世代プロセスで
製造なら倍の性能だからGPUコアが
768コアで 15Wで1100MHzなら
1.68Tflops辺りかな

これならだいたいPS4レベル性能
64GBのROMが今年後半に提供らしいし
次世代4Kが普及する前に出すなら悪くは
ないかな
32 : 党員 2020/01/23(木) 08:44:23.77 5fMSYiA3M.net
>>17
15WでSwitchのサイズに収まるわけないだろ
35 : 党員 2020/01/23(木) 08:46:50.30 YoZ5+ci/0.net
>>32
製造プロセスの世代が進めば消費電力辺りの性能は大幅に上がる
>>17は十分に可能
43 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:55:23 pVaQ2fT3M.net
>>35
そもそも15WのチップはSwitchの筐体には使えない
ノートPCの性能がPS4に追いつくって言ってるようなもので、
Switchとは関係ない的外れな話
38 : 党員 2020/01/23(木) 08:49:41.83 MqZJPiw60.net
>>32
現行Switchはテレビモードは15Wだよ
携帯は5W、新型はそれよりも低消費
電力だから駆動時間が伸びた
19 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:29:33 nsfpK+oCp.net
new3DSも3年後に出た事考えればあり得なくはないか
57 : 党員 2020/01/23(木) 09:14:12.73 /6xYFVjBa.net
>>19
旧世代の3DSを駆逐する勢いで普及したのに失敗ねぇ
20 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:30:04 WRCWQm8p.net
こんな細かく刻む必要があるかねえ。早くて2021じゃねえの?
性能的には最新型iPadと同等レベルで。
22 : 党員 2020/01/23(木) 08:32:18.57 ydm0spb80.net
>>20
7nm使わないならむしろ今年がベスト
来年まで待つならいっそもう1年待って7nm使うべき
25 : 党員 2020/01/23(木) 08:35:50.06 2iuh4Vfh0.net
>>20
最新型iPadと同等レベルって上下激しすぎだろう
Proなんかはコスト的に出せるかアホ!だし
無印ならSwitchとそこまで変わらん
157 : 党員 2020/01/23(木) 11:11:00.35 7iAWcKJer.net
>>20
nvidiaが10年の付き合いになるとスイッチに関しては言うてたからね

2ハードを5〜6年スパンで出すよりかはこっちのような
3〜4年で細かく刻んだ性能アップバージョンを出していく感じの取り組みをしてた、
の方が話としては通る
21 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:30:32 Vf6EACVV0.net
こんなの出しても普及台数0台からだしサードはソフト提供してくれないだろ
Switchの主な購買層ももうSwitch持ってるからproなんていらない、って層が大半だろ
これが本当なら盛大にこける未来しか見えない
24 : 党員 2020/01/23(木) 08:35:41.50 HX5LjNAv0.net
>>21
どうせソフトのロムの互換はあるだろ
ライト売れない売れない言っててどうだったよ
28 : 党員 2020/01/23(木) 08:37:21.61 9TgzypLra.net
>>21
サードから見ればPS4に出して今のSwitchに出せない
ソフトの移植で稼げるから魅力的だぞ
33 : 党員 2020/01/23(木) 08:44:55.35 YoZ5+ci/0.net
>>21
Switchのポテンシャルは恐らく1億台以上で現在4000万台
これからSwitchを買う数千万人は「どうせ買うなら新型を」となる上
現行機所有者の中にも買い換える人はいるだろう
34 : 党員 2020/01/23(木) 08:46:11.38 QmiBiAVM.net
new3DSが失敗したのにまだやらかす気かね
サードの意見なんて聞かなくていいぞ
42 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:54:52 MBokPIO8d.net
>>34
アッパー版の明確な失敗はプロとxみたいな高価格機でしょ
newはお値段据え置きの、現行置き換え商品だし
36 : 党員 2020/01/23(木) 08:49:09.48 h4Cdrw9sd.net
スイッチの性能はもう上がらないよ
現時点でもメモリ帯域がボトルネックになってるからね
いくらGPU性能上げても無駄
39 : 党員 2020/01/23(木) 08:52:10.02 MqZJPiw60.net
>>36
8GBで128ビットでも現行の2倍には
なるから、それなりに性能アップするのでは?
ただ、PS4レベルを帯域をモバイルで実現するには
256ビットにしないと駄目だから苦しいかな
46 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:58:09 pVaQ2fT3M.net
>>39
スマホ用のメモリとPS4のGDDR5では10倍くらいの差がある
むりむり
49 : 党員 2020/01/23(木) 09:04:10.37 OcSflq880.net
>>46
別にPS4用ソフトがそのまま動くもの、を作らないといけないわけじゃああるまいに…
そこそこ遜色なくPS4とのマルチ、移植ができるくらいの性能ならまぁ出来るだろ
45 : 党員 2020/01/23(Thu) 08:57:39 MBokPIO8d.net
>>36
いやいやいやいやw
帯域より重要なのは相変わらずGpuの1サイクルの演算効率だってw
41 : 党員 2020/01/23(木) 08:53:49.64 2HaJfoi10.net
プレステでいう型番が変わる程度のことでしょ
なんで新ハードみたいに認識してる人居るの?
107 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:50:49 7nQQSQo/M.net
>>41
言われてる通りの性能なら
型番変わったどころの話じゃないんだが
58 : 党員 2020/01/23(木) 09:14:55.58 pVaQ2fT3M.net
むしろVITA TVみたいなハードを15000円くらいで出すべきだと思う
携帯機としてしか使わない人がいるのと同様に、据え置きとしか使わない人もいる
80 : 党員 2020/01/23(木) 09:32:34.38 ttn4oa1X0.net
>>58
Liteとノーマルを使い比べたら
単機能はただの凡ハードだよ。なかなか商品としての魅力が作りにくいと思う

複数台所持をターゲットに3スタイルそれぞれに専用機械を出す、ってのも
アリっちゃあアリかもしれん
かつてファミコンテレビがあったように、他社とのコラボだといいかも
モバイルディスプレイ+switchテーブルモード、みたいな感じで
112 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:57:30 G9nAxU+M.net
>>80
ライト、据置で簡単にデータ移行が出来るなら複数台持ちターゲットにできるけど
ポケモンとかスプラとか引っ越ししないとデータ移行できないソフトがあるから
出先と家で本体変えるみたいのが気軽に出来ないのが難点だよなぁ
90 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:40:49 EmYl3bat0.net
>>58
それ欲しがってるタイプって
すでにSwitch持ってるか
それを買ったところでほとんどソフト買わない層でしょ
67 : 党員 2020/01/23(木) 09:26:59.74 zBmTsfx00.net
任天堂本社や移植出してるサードはそれでいいかもしれんが
ゲームフリークみたいな携帯機レベルしか作れないメーカーはどうすんの
116 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:58:01 7nQQSQo/M.net
>>67
元々スイッチは携帯できるハードだから
3DSやVITAの移植も割とあったし
ファミコン風のグラや規模のゲームも受け入れられてるだろ
83 : 党員 2020/01/23(木) 09:35:35.19 eIU51ocNa.net
任天堂ハードは次世代機を出すとソフト互換ないから
ソフト資産が0からのスタートになる
高性能型でお茶を濁したいだろうね
Switchで買ったマインクラフトまた買い直しでちゅーってなっちゃう
86 : 党員 2020/01/23(Thu) 09:37:59 AzVuhuG0.net
>>83
互換あった方が多くねーか
122 : 党員 2020/01/23(木) 10:08:17.52 WRCWQm8p.net
高解像度ってそんなに恩恵ないから、HDだけどそれ以外は
ps5のゲームが完全移植出来るってレベルが理想。
GPU性能としては1/9でokなはず。
131 : 党員 2020/01/23(木) 10:16:41.89 K5VzGQAx0.net
>>122
PS4 1.8TF
PS5 9.2TF

名越「PS5専用ソフトを作るとマルチ無理」

1/9じゃ無理っすね
125 : 党員 2020/01/23(木) 10:09:20.07 ydm0spb80.net
jetsonが高いのって数が出ないからだろ
チップ単体で考えるならGT1030からGT1050の間くらいだよ
GT1030なら今8千円くらい
150 : 党員 2020/01/23(木) 10:53:51.42 GMX2vgxy0.net
>>125
1030は30W、1050は75Wで動作してるんだよ
それを10〜15Wで動かせるから凄いんであって当然値段も高くなる
サイズでかくて消費電力高くていいならなんぼでも性能上げれるっての
126 : 党員 2020/01/23(木) 10:09:30.49 qSzGqr60d.net
Xavierって車載向けでダイサイズ大きくて携帯デバイスに載せるものには
見えないけどあり得るんだろうか
128 : 党員 2020/01/23(木) 10:11:50.57 +pCgeYXId.net
>>126
そこはあくまでVoltaならって予想で
実際にXavierをカスタムするかは分からないぞ
まぁどちらにしろゲームハード用にカスタムはされる
135 : 党員 2020/01/23(Thu) 10:26:45 a5ZJ4Rij0.net
少し劣っていようと据置PS4レベルのゲームが
携帯機でプレイできるだけで価値があるだろ
142 : 党員 2020/01/23(Thu) 10:33:45 ZTj72m7R0.net
>>135
ソフト屋さんは前に大枚はたいて開発したソフトを再利用して回収もできるし
必要なポジションだよなあ
163 : 党員 2020/01/23(Thu) 11:25:53 TvYOTQX8M.net
ソニーとMSの次世代機にぶつける感じかな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579733183/


あくまで噂ですが、PS5とXbox series X でリリースされるソフトの
マルチを考えたとき、現状のSwitchのスペックではどうしても追いつけないと
判断してなら、スペックアップした新型Switch投入は可能性あります。
000450


どうなるでしょうね
000472