a20a0f06-s

1 : 党員 2020/01/27(月) 01:18:03 /8WTAK1Ya.net
中身よく知らなゲームの決勝見ても面白さわからない
スマブラは見てて凄い面白かった
スト5は全く凄さがわからない、プレイしてないから当たり前だけどね
こんなんじゃスト5や鉄拳は完全に終わるよ、興行にすらなってない
カプコンは任天堂に頭下げて対戦ゲームの作り方教えてもらえよ

【EVO JAPAN】スマブラSP、オリマー優勝
4 : 党員 2020/01/27(月) 01:21:03 /8WTAK1Ya.net
あとトリはスマブラにした方が良い
撤収状態で行われる大トリ決勝とか参加者可哀想だろ
決勝おわった後に二位決定戦してるみたいなもんだ

【衝撃】EVO JAPAN 2020、ただのスマブラ大会になってしまうwwww
8 : 党員 2020/01/27(月) 01:23:59 Xs1vnKsf0.net
>>4
主催者がスマブラが一番人気だと認めないと無理だろ、
まぁそんな殊勝な奴らならユーザーとの軋轢なんて生まれてないと思うけど
5 : 党員 2020/01/27(月) 01:23:06 PdE0dmUm0.net
とりあえずストVはスイッチに出したらいいんじゃない?
【速報】Switchに「ストリートファイター5」登場か!?

16 : 党員 2020/01/27(月) 01:28:02 SAS7zHmop.net
>>5
ストVはもう今更なにやっても無駄だろ
根本的にゲームを変革しないと格ゲーは終わるよ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2020/01/27(月) 01:23:42 1t3k1RkN0.net
競技が糞バランスだったらゲームを作った企業と
選手の茶番劇と言う事が明確になった
12 : 党員 2020/01/27(月) 01:26:18 C7AmTwwI0.net





鉄拳さん…どうして…
19 : 党員 2020/01/27(月) 01:28:52 /8WTAK1Ya.net
>>12
草 ちょっと大きいゲーセンで良いレベル
13 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/01/27(月) 01:26:26 7+0rOwFqd.net
次回からスマブラは種目から外されるだろうなw
86 : 党員 2020/01/27(月) 02:12:49 f90NJRXQa.net
>>13
外したら、EVOが終わるレベルだよ
他の格ゲーは観客呼べないのが証明されてる
25 : 党員 2020/01/27(月) 01:31:18 bKPKl8AJ0.net
ストVは弱キャラのさくらが残ってたおかげでいつになくおもしろい大会だった
28 : 党員 2020/01/27(月) 01:34:24 zlW1RdTbd.net
むしろ、スマブラのせいで でかい箱用意しないといけなくなった!
くそ!くらいに
33 : 党員 2020/01/27(月) 01:42:27 xZpSykwZ0.net
格ゲーはマジでスマブラ以外一切子供人気なくて終わってる
シューターはスプラとかフォトナとか子供にもめっちゃ受け入れらてるのに
格ゲーやってる子供なんてCODキッズより少ないんじゃねえの?
34 : 党員 2020/01/27(月) 01:42:33 /Aggc97x0.net
スマブラ招致した時点で格ゲーは完全終了
EVOはもうスマブラ大会にシフトしたほうがいい
ストリートファイターとかもうレゲーと変わらんっしょ
41 : 党員 2020/01/27(月) 01:48:06 xZpSykwZ0.net
>>34
まぁそれでもストはウメハラとか有名人おるからまだいいけど
鉄拳ってマジで有名人おらんよな
ただ発足からPS贔屓だったから生き残っただけでぶっちゃけ
バーチャのが有名人も多くて人気だったよ
38 : 党員 2020/01/27(月) 01:45:38 /8WTAK1Ya.net
結局キッズが触れるハードに出さなかったのが最大の失敗
昔はキッズの目に触れるゲームだったからね
カプコンもポケットファイターとかキッズ向けに作ってたし
42 : 党員 2020/01/27(月) 01:48:40 Hparpnfdd.net
任天堂は格ゲーまで衰退させるのか
満足かよ
47 : 党員 2020/01/27(月) 01:50:38 etzQRN7fd.net
>>42
そう思うならスト?と鉄拳7買ってあげて(´;ω;`)
44 : 党員 2020/01/27(月) 01:49:49 VzjKwwcE0.net
格ゲーはなぁ。
ゲームの面白さ云々の前に、もう少し真面目に新規層取り込んで、
コンテンツ盛り上げる努力しないと話にならんだろ。
せめて小学生とかが遊びたくなるビジュアルのタイトルを
定期的に供給するを諦めずに続けるとかさぁ。
そんなには儲からなさそうだから、やりたくないだろうけど。
もう、昔ほどの熱も根気もねぇだろうからな。格ゲーの開発者は。
48 : 党員 2020/01/27(月) 01:52:11 c2s636Ky0.net
スケジュールもスマブラだけ長いしな

49 : 党員 2020/01/27(月) 01:52:56 C7AmTwwI0.net
スマブラが格ゲー衰退は草
54 : 党員 2020/01/27(月) 01:55:29 ddni/Bf60.net
300万超えて未だに売れてるゲームってのはやっぱ盛り上がるんだなってのを
まざまざと見せつけてるよなぁ
こういう事実を無視しても何も生まれないよな
58 : 党員 2020/01/27(月) 01:56:45 G6+BDct+0.net
スト5はもうちょっと盛り上がってると思ってたが、
想像以上にスマブラとその他有象無象って状態でビビったわ
大丈夫なんかこれ?
62 : 党員 2020/01/27(月) 02:00:00 M7FySrJK0.net
でも視覚的にハッキリわかったというのは収穫ではあるが
もともとずっとこんなパワーバランスだったわけなんだぞ

むしろ、今も格闘ゲーなんて作ってるのは慈善か趣味かってレベルだろう
元々な。変わる意志なんて今更目覚めるわけがない
80 : 党員 2020/01/27(月) 02:09:43 VzjKwwcE0.net
せめて新しいIP立ち上げて、革だけでも別の革被せないと、
カプコンやらSNKやらの既存シリーズの格ゲーを
新しく始めるユーザーなんて出てこないだろ。
85 : 党員 2020/01/27(月) 02:12:31 POE4WZP0.net
スト2も最初は技が当たってまぐれで勝っちゃったとこからだし
バーチャが流行った時も誰がやっても最初はマグレで勝ててたとこだよ
スマブラでもなんでもありだとなんか残ってたわってのが初心者にあるやろ
95 : 党員 2020/01/27(月) 02:15:41 f90NJRXQa.net
ぶっちゃけ、
・スマブラ
・ポッ拳
・ARMS
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・テトリス99
・ポケモン

この任天堂の7タイトルで任天堂ファイティングゲームやったら、
10倍くらいの会場キャパシティが必要になるくらい人が来るよw
最後に、テンタライブやったら、凄く盛り上がって終わるしね
109 : 党員 2020/01/27(月) 02:20:54 C+PIcbNOa.net
任天堂がすごいってか他が終わりすぎ
日本で何本売れてんのよ、スマブラ以外の格ゲー
121 : 党員 2020/01/27(月) 02:24:07.76 ddni/Bf60.net
>>109
実際問題、国内じゃガチで売れてないよ
ポッ拳のほうが売れてたりするし
128 : 党員 2020/01/27(月) 02:25:37.97 PdE0dmUm0.net
スマブラだって1対1の格ゲーでしかなかったらここまで人気出なかったと思うわ
俺なんかだと1対1のレーティングバトルしんどいし
スマブラは格ゲーにもなるしパーティゲーにもなる
2つの別ゲーを同時に併せ持つ存在だから他の格ゲーも
パーティゲームモードがあればリバイバルしそうな気はする
132 : 党員 2020/01/27(月) 02:27:21.36 yh/0qO3N0.net
>>128
スマブラはやっぱキャラ人気あってこそだからどうかな
他の格ゲーが真似しても同じようにはならんでしょ
146 : 党員 2020/01/27(月) 02:37:40.01 M7FySrJK0.net
SFは確かに4までは良い感じだったはずなんだが
キャラだってスト2の時はコロコロで連載してたし、それなりに有名だったはず
火を噴いたり、手足が伸びるインド人とか、分かりやすく
奇抜なキャラは小学生にも受けるよ

5が正に悪夢としか言いようがない
キャラ造形もゲーム性もな
詳しくはググって調べて欲しい
171 : 党員 2020/01/27(月) 02:51:51.99 ZjFp5t710.net
スマブラは格ゲーソコソコかじってたけどきついわー
速すぎて目が追い付かないから若者向けな感じ
格ゲーはレトロ化してもいいとおもう

55 : 党員 2020/01/27(月) 01:55:51 s2HZnzX70.net
evo、スマブラがなかったら今頃どうなってただろうな…
ほんとスマブラは格ゲー界の救世主やで

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580055483/


ガチで今回の盛り上がりはスマブラのおかげ。
000467


他社もスマブラ並に盛り上がるゲームを作れるよう、頑張ってください。
000450


スマブラはポンポン出せるようなタイトルではないので
飽きられてきたときに続くタイトル欲しい