3563dd5d-s
1 : 党員 2020/02/02(日) 15:00:31.77 5+pGFYtrr0202.net
だってドラクエみたいに
25年間まったく進化してないやんポケモン

no title
2 : 党員 2020/02/02(日) 15:01:46.61 1ZvGGLS700202.net
ポケモン本編でどういう遊び方したいん?
3 : 党員 2020/02/02(日) 15:02:44.89 7H+0ox3K00202.net
求めるのは個人の勝手
他者に承認求めるのはただのバカ
5 : 党員 2020/02/02(日) 15:04:52.11 RGIznyX+00202.net
この場合の進化って
キャラ使った別ゲーだろ
10 : 党員 2020/02/02(日) 15:16:42.20 7nXmzNiPd0202.net
>>5
この手のヤツって大抵じゃあ別ゲーでやれよってのばっかりだよな
ポケモンの本編でやる必要なし
6 : 党員 2020/02/02(日) 15:05:09.68 bfXVD/3e00202.net
ドラクエは関係ないだろ😡
7 : 党員 2020/02/02(日) 15:05:11.80 tPAPZchc00202.net
この手の事言う奴が思い描いてる「ゼルダ並のポケモン」を作るには、
実際には「ゼルダの(1000^(3〜5))倍くらい」の労力が必要
13 : 党員 2020/02/02(日) 15:35:09.21 bNC8vCL200202.net
十分進化してるだろうポケモン
それとも、自動車は50年前もタイヤ4つで走ってる変わってない
「進化してない」 とかそういうレベルの話?
14 : 党員 2020/02/02(日) 15:35:19.84 M37aAXuS00202.net
ポケモンはポケモンで初めてゲームをやる人でも
クリアできる内容じゃなきゃダメでしょ
21 : 党員 2020/02/02(日) 15:53:08.88 Nyq4q5jDa0202.net
個人的にポケモンはロード長くなったら終わると思ってるわ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


24 : 党員 2020/02/02(日) 15:53:50.16 O0wnk5z00202.net
盾剣はわりかし頑張ってると思うけどな
27 : 党員 2020/02/02(日) 15:59:20.31 dxqkf1Maa0202.net
つーかどういう進化を求めてるかにもよる
ターン制やめろとかそういう話なら外伝でやって欲しいし
28 : 党員 2020/02/02(日) 15:59:25.11 3GiQvYnW00202.net
ポケモンGO以上に革新をもたらしたゲームなんてそうそうないと思うんだが
ポケモンの進化の方向性ってああいうものだろ
29 : 党員 2020/02/02(日) 15:59:37.92 ZKECzO3E00202.net
ゼルダのキャラをポケモンに置き換えたら良いんだな!
31 : 党員 2020/02/02(日) 16:01:16.61 in4caiUl00202.net
ポケモンは多方面にわたって進化してるだろう
38 : 党員 2020/02/02(日) 16:18:26.72 XKmDJ5dk00202.net
時のオカリナのときまだ白黒のゲームだったんだから
進化の度合いではゼルダと同等かそれ以上だろ
53 : 党員 2020/02/02(日) 16:40:20.87 RGIznyX+00202.net
ポケモンの主人公は
ポケモンじゃなくポケモントレーナーで
いろんなポケモン捕まえて
いろんな人物と出会って主人交が成長するゲームだろ
54 : 党員 2020/02/02(日) 16:43:20.22 fmT/R7ob00202.net
今回だいぶ進化したし原点回帰にもなった
ドラクエと一緒にするな
55 : 党員 2020/02/02(日) 16:48:05.61 ny1y4nrEa0202.net
ポケモンもゼルダも従来の雰囲気を崩さない方向でやってるように思える。
ポッ拳みたいなのは例外。
56 : 党員 2020/02/02(日) 16:50:29.51 6iSs0kF00202.net
ポケモンはグラやマップの作り込みよりもローディングを短くすることが滅茶苦茶大事
65 : 党員 2020/02/02(日) 17:32:55.89 HY6AfPJIr0202.net
草むらでポケモン探すことこそが
未知のものに対するワクワク感そのものだからな
おそらくそれを忘れてしまったんだろう
69 : 党員 2020/02/02(日) 18:16:07.44 E6YNCR9m00202.net
3DS時代に比べて随分と進化してると思ったけどなぁ
74 : 党員 2020/02/02(日) 18:36:44.51 k9HEwPQrd0202.net
1はエアプだな。
剣盾は結構、進化してないか?
80 : 党員 2020/02/02(日) 19:11:02.44 NvPCNsaE00202.net
リストラだけで騒ぐアホがいるのに、システム一新なんて出来るわけないだろ
90 : 党員 2020/02/02(日) 19:59:29.66 eFvdqjVP00202.net
ゼルダ並みの進化を求めるならもっと積極的にリストラを受け入れにゃならんと思うわ
103 : 党員 2020/02/02(日) 21:28:50.56 hkVUmTsm00202.net
進化ってのが意味不明。
何がどうなれば進化なんだかな。
104 : 党員 2020/02/02(日) 21:29:35.17 veEpN130a0202.net
てか本スレ民もそうだけどふわふわとした理想と
妄想だけはよく語ってるけど具体性のある話しは出来ないんだよなこいつら
106 : 党員 2020/02/02(日) 21:33:29.37 6C8t0dAi00202.net
別ゲーになるようなルール改革はいらないけど一から作り直すレベルの調整はして欲しい
108 : 党員 2020/02/02(日) 21:37:28.87 veEpN130a0202.net
>>106
ピカブイとか外伝作品が色々出てるからそっちやれ
111 : 党員 2020/02/02(日) 22:09:35.46 fMX3Xxb60.net
そうか?
昔と比べればエンカウント方式も違うし大きく変化してるように思うがな
大きなフィールドでポケモンが走り回ること自体進化だぞ
あそこにフォルム違いのグラモデルが数百体と駆け回ってる訳で
126 : 党員 2020/02/03(月) 00:21:04 7MmNQ4u90.net
ポケモンはなんだかんだ世代交代に成功してるしまだ焦る時間じゃない
とは言えドラクエも高齢化してるしポケモンは大丈夫!と言い切るのは楽観的過ぎるが
ポケモンgoのように大人が普通に関われるようにするのは良い事だとは思う。
145 : 党員 2020/02/03(月) 01:20:56.73 XTuHRKOq0.net
ワイルドエリアが今後のポケモンの肝になるんじゃないの?
どう変わるかは知らないけどさ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580623231/


これと

003772


これが

00287


同じに見えるのなら、きっとそうなんでしょ

000450



お前の中だけではな
005821