758e7bd1
1 : 党員 2020/02/09(日) 15:13:16.48 N6oMYWL1a.net
MOTHER
黄金の太陽
マジカルバケーション
バテンカイトス
カセキホリダー
カエルの為に鐘は鳴る
トマトアドベンチャー
ソーマブリンガー
アルカイックシールドヒート
ラストストーリー
斬撃のREGINLEIV
パンドラの塔
Ever Oasis

こいつらどこ行ったの?

3 : 党員 2020/02/09(日) 15:16:07.91 XSOYfT840.net
MOTHERはもう作らないんじゃないの?

【速報】任天堂がついに「MOTHER」新作発表の動きを見せる!!
4 : 党員 2020/02/09(日) 15:16:48.15 N6oMYWL1a.net
MOTHERは新作が無理でもリメイクとかさ
10 : 党員 2020/02/09(日) 15:20:01.08 24xzPyUM0.net
MOTHER2を夢島リメイクみたいなグラで作ってくれたら最高なんだがなぁ
64 : 党員 2020/02/09(日) 16:25:33.12 e0XWVpjSd.net
>>10
解るわぁ
方向性としては夢島リメイクみたいな絵作りが最適解だわ
11 : 党員 2020/02/09(日) 15:21:00.31 wnnsHT0Sp.net
どこいったと言われても黄金くらいだろ続編出す気満々だったの
ソマブリはモノリスが開発中のを似せてくるかもしれんけど
12 : 党員 2020/02/09(日) 15:21:08.22 ghqcNJdM0.net
黄金の太陽は当時としては美麗なグラフィックしか売り無かったからな
99 : 党員 2020/02/09(日) 19:04:22 eUUQgKOHM.net
>>12
BGMも良かった
15 : 党員 2020/02/09(日) 15:24:11.84 YchKmT0Yd.net
マザーやカエルの為に〜はグレッゾの夢島スタイルでリメイク見たいな
クレイアニメというかジオラマというか


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


16 : 党員 2020/02/09(日) 15:24:12.79 jq2/+FZe0.net
パンドラの塔はRPGじゃない
18 : 党員 2020/02/09(日) 15:25:22.29 Q7UHlJK3d.net
黄金の太陽はリメイクで良いから欲しいな
21 : 党員 2020/02/09(日) 15:27:51.50 +6RmcZ1d.net
トマトアドベンチャーはきれいに終わったしもういいよ
今あのシステムのゲーム出してもそう受けるとは思えないし、
何よりジョイコンが死ぬ

24 : 党員 2020/02/09(日) 15:29:53.86 w6qu/BA10.net
MOTHERは糸井がやりたいと言えば作られるし
言わなきゃ糸井が死ぬまで作られない ただそれだけ
27 : 党員 2020/02/09(日) 15:31:25.59 xl/c9qF1d.net
>>24
糸井はリメイクするのも
他人が4を作るのもいいと言ってる
本心かは分からないけど
32 : 党員 2020/02/09(日) 15:36:19.83 qKMbpeHoF.net
>>27
自分はやらないって意味だからファンとしては絶望的だな
25 : 党員 2020/02/09(日) 15:30:42.99 OpRTddbFd.net
MOTHERは糸井も任天堂も関わってない同人ならあるだろ
30 : 党員 2020/02/09(日) 15:35:19.03 qoY1MhI8M.net
ところどころRPGとは言い難いものが混ざってるな
34 : 党員 2020/02/09(日) 15:37:29.95 LQt4huAA0.net
黄金の太陽、ストーリー以外は良かったな
DSで出来の悪い似たようなもんが出てきたのは謎だった
普通、新しいものを作るだろうに
36 : 党員 2020/02/09(日) 15:39:01 8JbUZd0EM.net
任天堂ってRPG弱いままだな。
せっかく海外でも売れるようになったんだから代表作作れよ。
63 : 党員 2020/02/09(日) 16:24:56.58 irErlfhL0.net
>>36
日本で唯一RPG作ってる会社が弱いのか
44 : 党員 2020/02/09(日) 15:42:24 qoY1MhI8M.net
任天堂は昔からアクションに強く
流行りのコマンドRPGを当てられなかったが
結局滅んだのはコマンドRPGの方だったっていう
101 : 党員 2020/02/09(日) 19:35:11.04 5HAqg7Ch0.net
>>44
結局コマンドRPGはペルソナ一強になっちゃったな
103 : 党員 2020/02/09(日) 22:00:46.80 MkVVfg5J0.net
>>101
ペルソナ一強というかアトラスとスクエニの一部しか
まともなコマンド戦闘作れるところがない
48 : 党員 2020/02/09(日) 15:47:15 w6qu/BA10.net
ISと任天堂旧開発一部の共作だな
53 : 党員 2020/02/09(日) 15:57:05 Z4Jwe/Mqp.net
スマブラのネスでMOTHERをリメイクしたらええな
67 : 党員 2020/02/09(日) 16:34:00.74 5gGiVVbQ0.net
>>53
断固拒否する
55 : 党員 2020/02/09(日) 15:59:19 3XT71qPid.net
去年のゲームセンターCXでの糸井重里

「Motherの新作は僕自身が作らないと思います、
誰かが本気でシナリオを持ってきてくれれば作るかもしれない」
「持ってきてくれる人もいるけど今までしっかりした
シナリオを持ってきてくれる人はいませんでしたので」
58 : 党員 2020/02/09(日) 16:09:55 dYMyURODM.net
マジカルバケーションはマザー並みにひねくれてるというか
どす黒いシナリオだった気がする
70 : 党員 2020/02/09(日) 16:42:19.93 s6XfImF00.net
カエルのために〜とパンドラやりたい。
74 : 党員 2020/02/09(日) 16:50:57 RuJYFnqM0.net
MOTHERならスマブラ桜井しかいないだろ
新・パルテナが神ゲーだったようにな
NEW・MOTHERは神ゲーに違いないよな
105 : 党員 2020/02/09(日) 22:31:09.97 gS0pSwjA0.net
>>74
ピットの走り方凄かったな
マザーを料理する桜井は見てみたい
84 : 党員 2020/02/09(日) 17:48:10 lIBBvZnOd.net
motherはリメイク出せば300万はいけるわ
87 : 党員 2020/02/09(日) 18:05:46.23 yNrHn8rqd.net
マザーでもトマトアドベンチャーでもマジバケでもいいけど、
ああいう「子供っぽくてちょっと毒のある世界観のRPG」またやりたいわ
今ああいうのなかなかないよな
100 : 党員 2020/02/09(日) 19:29:04.93 6fNvW/pN0.net
>>87
めっちゃわかる
マジバケは人形の村で殺人事件が起きたりするの好きだったな。
主人公が喋らないのも良かった。
moonを移植してくれた任天堂だからこういう
路線のゲーム出してくれそうな期待はある
90 : 党員 2020/02/09(日) 18:10:48 7t2CdFe20.net
マザーはゲーム部分だけ見るとクソゲー言われても仕方ない感じだからなぁ
その辺直さないと今出せる内容にならないだろうけど
ほんの少しでも変えると文句言う奴は出るだろうし
どうリメイクしても文句言われるだけだと思う
98 : 党員 2020/02/09(日) 18:48:07.57 BRhCO/VU0.net
>>90
クソゲーかなあ
当時は面白いと思ったけど
94 : 党員 2020/02/09(日) 18:24:55 AyJWXBJb0.net
ほぼ日がTwitterでMOTHER好きの漫画家募ってたのは結局何だったんだ?
107 : 党員 2020/02/09(日) 22:49:23 Hy52PSXz0.net
ポケモン本編→発売前に炎上しつつも元気
ゼノブレ→元気
FE(SRPG)→元気

ポケダン(DRPG)→長らく音沙汰無かったが初代リメイクで
首の皮一枚繋がる、売上によっては完全新作もあり得るか
ペパマリ→死にかけ、そもそも最近はRPGじゃない
マリルイ→開発会社倒産
黄金の太陽→未完結だが音沙汰無し
MOTHER→実質完結で新作の望み薄か
109 : 党員 2020/02/09(日) 23:50:30 Mx5wZxqmd.net
wii時代にJRPGへのチャレンジがはじまり
篩にかけてゼノブレイドだけが残った
それはファンも喜んでる結果
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581228796/


MOTHERは糸井さん次第かなぁ 
000445