2b19fe1e
1 : 党員 2020/02/12(水) 09:16:05.98 z56uElUrr.net
まずはそこから何とかしようぜ
この障壁がある間は何やってもソフト集まらないじゃん

00520

3 : 党員 2020/02/12(水) 09:17:51 C3c0p4dsa.net
何故任天堂が出来る事が他所には出来ないんでしょうね。
障壁っていうかそこじゃね。
30 : 党員 2020/02/12(水) 09:56:49.88 kiAFBlZSp.net
>>3
1軍の任天堂と2軍のサードの超えられない壁
11 : 党員 2020/02/12(水) 09:27:37 6Dt8Xnrk0.net
サードに壁があるのがおかしいんだよな
箱から金貰ってPSに完全版だしてた強かなサードはどこに行ったの
104 : 党員 2020/02/12(水) 12:41:01.81 qzEEmCMd.net
>>11
ニンテンドーさんが金くれたなら喜んでPSにゲーム出しますけど


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 : 党員 2020/02/12(水) 09:30:16 z56uElUrr.net
64、GC、Wii、WiiU

今度こそは思わせといて
Switchでもまたソフト枯渇w
ファースト一社では無理でしょ
18 : 党員 2020/02/12(水) 09:36:29.62 C3c0p4dsa.net
>>13
どっこい
ファーストのソフトが長く売れ続けてマリカはswitchだけで軽く2,000万突破。
技術力無い筈の任天堂が出来て何故多くの技術力あるサードが出来ないんでしょうね。
66 : 党員 2020/02/12(水) 10:49:39 cY6QDyy4a.net
>>13
また3・4年で終わるのかぁ
15 : 党員 2020/02/12(水) 09:31:59 NU6uG+Hla.net
もうあと8〜9ヶ月後にPS5箱が全世界で発売されるのに今更どうやっても無理ゲー
和洋フルサードはもうPS5箱向けに新作タイトル開発で忙しすぎる
2世代周回遅れの低性能スイッチとか眼中にないよ
25 : 党員 2020/02/12(水) 09:54:05.37 MMCSh+yga.net
>>15
あとPC(Steam)も
これからは和ゲータイトルもPSPC箱のマルチタイトルがどんどん増えるよ

すいっちくんは…うん…
17 : 党員 2020/02/12(水) 09:35:47.45 p41JtlJf0.net
任天堂が完全に上から目線なのは昔からだろ
26 : 党員 2020/02/12(水) 09:54:56.74 MMCSh+yga.net
>>17
今はそうでもないと思うぜ
19 : 党員 2020/02/12(水) 09:47:39.81 1VekOVtp0.net
サードの場合散々客をこけにしてきたから売れなくなっただけでは
21 : 党員 2020/02/12(水) 09:49:46.34 F8XapqQl0.net
>>19
ファーストの支援が強すぎたんだろ
ユーザー目線よりファーストからどれだけ支援を引き出せるかっていう
32 : 党員 2020/02/12(水) 09:57:35.20 ur35A9dad.net
サードは基本的に開発力ないからswitchみたいなリソースが制限される
ゲームは作れないんだよ
高性能マシンに胡座をかいて最適化もロクにやってないようなゲーム作ってるだけ
モンハンワールドなんかはPS4で動くのに更に高性能のはずのPC版では
相性以前の問題だったしまあまともにデバッグやってないんだろうな感が凄い
三国志14なんかもPCで出してるくせに動作保証してるはずのAMDグラボで
まともに動かないとかやらかしてる
まあコーエーの場合はPS4版ですらモッサリ感が気になるし
三国無双8は要求スペックの割に重いって酷評されてるけどな
61 : 党員 2020/02/12(水) 10:39:44 2XmAnVO0.net
>>32
任天堂はスイッチの性能ですら持て余しててHD開発難航してるけどな
49 : 党員 2020/02/12(水) 10:23:20 4THbrp7/0.net
>>1
それは一番最初のスタート画面で開始ボタンを押した瞬間から
もう楽しませようとしているメーカーが少ない事

この時点でマインドとして決定的に負けている所が多い
54 : 党員 2020/02/12(水) 10:28:29 Fjm4XEbo0.net
>>49
正しくはスタートボタン押す前からだな
いきなり「法律で禁止云々〜」みたいなのを見せる時点で
娯楽産業やってる自覚がないし客を楽しませる気もない
あれCESAがやらせてるらしいけど
50 : 党員 2020/02/12(水) 10:24:49 c7CQ3XjSa.net
サードはサードってだけで持て囃されるから危機感も向上心も無い
56 : 党員 2020/02/12(水) 10:30:39 f2pCF+fC0.net
>>50
ゲームはおもしろくなきゃ意味がないからな
ただサードのソフトがでるだけじゃ円盤だよ
57 : 党員 2020/02/12(水) 10:30:47 LdEuxfMs0.net
名越と小島は確実に任天堂嫌ってるよな
なんでだろうな
59 : 党員 2020/02/12(水) 10:37:44 M0y+pRiwF.net
>>57
龍が如くとかデスストSwitchで出しても売れねーもん
任天堂ハードは任天堂のゲームしか売れないからな
72 : 党員 2020/02/12(水) 11:38:02.00 mpfQOX6wd.net
PS4とSwitch両持ちはマルチなら性能いいPS4版を買う
Switch単持ちは任天堂のソフトしか興味ない層ばかり
だからSwitchで出しても売れないんだよ
73 : 党員 2020/02/12(水) 11:39:41.77 vO+Seksja.net
>>72
低スペハードに落とし込まなきゃならんというハードルがなあ
サードからしたらマジで旨味ないわな
102 : 党員 2020/02/12(水) 12:38:26.40 Exm1ji0/M.net
>>72
日本にはSwitch版をほしいと言う奴の方が多い模様
84 : 党員 2020/02/12(水) 12:06:21 BEyUZc4up.net
64から20年以上、任天堂は据え置きではほぼ不在に近かったからな、
Switchでやっと復活したようなもん、1年生の上に低性能、
おまけに和サードには任天堂アレルギーまであるんだから1から信頼を得ないとな
だから今年の前半みたいなラインナップ見せればまたサードの遠のくだろう
105 : 党員 2020/02/12(水) 12:41:28.95 Exm1ji0/M.net
>>84
意味が分からんな
スマブラポケモンみたいなの出してるほうが遠のくんだろうに
88 : 党員 2020/02/12(水) 12:13:49 jEODTBEna.net
というかPSもサードタイトルの発売数が世代追う毎にかなり数減ってるんだけどね
106 : 党員 2020/02/12(水) 12:42:42.00 Exm1ji0/M.net
>>88
PSでサードやってて年々弱体化して行ってるのにね
和サードはPSに何を期待してるんだろうか
111 : 党員 2020/02/12(水) 12:47:37.41 jEODTBEna.net
>>106
従来のイメージ戦略に縛られて身動き取れなくなったのかね
とりあえず単純に独占だとロイヤリティ低いとかメリットあるんだろうけども
91 : 党員 2020/02/12(水) 12:18:13.59 AdMSa12r0.net
セガでいうとアトラスもペルソナチームがちょっとアなところあるが
ソフトリリース自体は少なくともDS以降は任天堂にも安定供給してる
130 : 党員 2020/02/12(水) 13:16:54.65 xuki2GMU0.net
>>91
開発遅いから安定して末期に移植リメイク
93 : 党員 2020/02/12(水) 12:27:51.44 UX2L9qF0.net
>>1
集めなくても売れているんだから任天堂としては何も問題はないのでは?
98 : 党員 2020/02/12(水) 12:33:06.30 Cs705pRtr.net
>>93
ソフトが集まってないのは認めるのかw
ユーザーが遊べるのは
ファーストの社風のソフトばかりなわけねw
103 : 党員 2020/02/12(水) 12:39:02.05 UX2L9qF0.net
>>98
そうだよ
インディーや中小が来てはいるが売上的にも数に含める必要はないだろう
今のところは
96 : 党員 2020/02/12(水) 12:31:02.05 YUfBpbDEd.net
任天堂しか売れないからソフト出さない
ってサードは思ってるのかもしれないけど
そのまま時が過ぎた結果が今の任天堂一強だと思うわ
一本目はポケモンに取られるとしてもユーザーの
二本目の需要をサードは死ぬ気で取りに行くべきだった
99 : 党員 2020/02/12(水) 12:35:32.62 UX2L9qF0.net
>>96
任天堂一強ならまだマシだがな
このままいくと国内にサードの居場所がなくなる
おっさんしかいないゲーム機にしかソフトを出していないからおっさん以外に認知されない
そして時間とともにおっさんは爺さんになって消えていくのだ
109 : 党員 2020/02/12(水) 12:46:19.16 tl4oVQeOd.net
あるのは障壁ではなく任天堂が先に進みすぎて壁と化した高低差
サードが楽なところで立ち止まらなければ完全に解消とまでは
いかなくても多少の登り坂で済んでいたはずのモノ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581466565/


ようは任天堂が強すぎる!!
005842