00622

1 : 党員 2020/02/14(金) 21:51:28.47 F1uMQ/mQaSt.V.net
一番下の天馬行空

3 : 党員 2020/02/14(金) 21:54:22.46 b5ckRzHHHSt.V.net
もう修正されたぞ
5 : 党員 2020/02/14(金) 21:55:24.22 F1uMQ/mQaSt.V.net
>>3
されたのは下の魔防云々のほうだけだぞ
4 : 党員 2020/02/14(金) 21:55:11.29 2jMnL5dV0St.V.net
素早さ遅くないと使えないのか?
47 : 党員 2020/02/14(金) 22:27:32.18 fpaA2E8Ua.net
>>4
以上って書いてあるから逆に早くないとダメなんじゃないか?
6 : 党員 2020/02/14(金) 21:58:09.80 21h6dTdN0St.V.net
日本語でおけ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


7 : 党員 2020/02/14(金) 21:58:21.09 L6WVSbPKaSt.V.net
FEHやってないけど、
自分の速さが相手の速さより7以上高いとき
じゃダメなのか?
11 : 党員 2020/02/14(金) 22:01:53.22 27ZO+fHZ0.net
>>7
重装系ならともかく名前的に飛行ユニットに見えるし逆じゃないかな・・・
8 : 党員 2020/02/14(金) 21:58:59.95 NlzTVFAI0St.V.net
敵の速さを-7した数値よりも高ければいいってこと?
6劣ってても発動するということじゃないの?
9 : 党員 2020/02/14(金) 21:59:40.48 lLdhqoK70St.V.net
なにがわからないのかわからないんだが
自分の速さが相手より7以上低かったら発動する効果ってことなんじゃねーの?
17 : 党員 2020/02/14(金) 22:07:43.47 RNhmAkaUr.net
>>9
違う
自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動
自分が30のとき、相手が37まで発動
10 : 党員 2020/02/14(金) 22:01:05.14 L6WVSbPKa.net
ああ、相手の素早さが0以下になることもあるからダメなのか
12 : 党員 2020/02/14(金) 22:03:25.32 b5ckRzHHH.net
自分の速さが「相手の速さ-7」以上で発動だから
速さが相手に7までなら負けてても発動する
13 : 党員 2020/02/14(金) 22:05:16.15 xMvDf/+L0.net
戦闘開始前の段階で自分の速さが敵の速さ(ただし7引かれた数値)より上だった場合
相手の攻撃力と守備力が下がる
下がる数値は最大でそれぞれ7ずつ

であってるか?
15 : 党員 2020/02/14(金) 22:06:17.35 l5Uya89lr.net
自分の速さが、敵の速さ-8以下でない場合に発動

って事だろ
29 : 党員 2020/02/14(金) 22:14:36.81 l5Uya89lr.net
だからマイナスと以上の組合せだから解りにくい

>>15なら解るだろ?
16 : 党員 2020/02/14(金) 22:06:38.58 969nNIRU0.net
天馬行空(鈍行)
思ったより意味わからなかった
18 : 党員 2020/02/14(金) 22:07:49.10 ZR+Y2cb70.net
ちゃんと読めば分かるのでは?
19 : 党員 2020/02/14(金) 22:09:07.62 sAwvckdea.net
リリース当時からやってるけど
スキル発動条件や発動効果複雑になりすぎてどうでもよくなりつつある
飛空城のランク気にする奴くらいだろ
21 :びー太 2020/02/14(金) 22:09:29.86 TT/SCWvf0.net
自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動

わかりはするけど
もう少し何か条件単純にできただろ
22 : 党員 2020/02/14(金) 22:09:58.65 b5ckRzHHH.net
これで最近のインフレ赤剣と対等に戦えるな!(戦えるとは言ってない)
23 : 党員 2020/02/14(金) 22:10:30.48 969nNIRU0.net
「空飛べて速いから発動する」でなくて
「遅くても空飛んでるから発動する」だから変な感じあるのかな
魔防の差は何を表現したいのか分からん
51 : 党員 2020/02/14(金) 22:31:03.68 MvO96BMe0.net
>>23
フヨフヨ浮いてる感じ?
50 : 党員 2020/02/14(金) 22:30:50.05 hqgqUEt50.net
別に難しくなくないか?
例えば自分の速さが30だったら、相手の速さが37以下の時に発動、
効果は自分と敵の魔防の差の半分だけ敵の攻撃と守備が下がる、ただし最大7まで
切り上げか切り捨てかは分からん
62 : 党員 2020/02/14(金) 22:56:05.27 fpaA2E8Ua.net
>>50
自分の早さが「相手の速さ-7」以上
だから自分の速さが30なら相手の速さが23以下の時に発動って意味じゃないの
64 : 党員 2020/02/14(金) 22:59:37.45 XxDeHGNWr.net
>>62
いや違うって
相手の速さを7引いた状態で計算するんだよ
自分の速さが30なら相手が29以下なら発動だよ
65 : 党員 2020/02/14(金) 23:49:30 gJixo/dDp.net
>>62
>>64
だから敵より7まで遅くても発動すんだっての
自分より8以上速い敵には無効
52 : 党員 2020/02/14(金) 22:31:22.96 G1FT2mRoa.net
遊戯王みてえなもんだ
63 : 党員 2020/02/14(金) 22:59:19.98 Nd85T9eX0.net
if(zibunnnohayasa >= (aitenohayasa-7)){
・・・
}

何も頭を使わずこれをそのまま文章にしましたってだけ
およそ仕事しては最低の部類だ
69 : 党員 2020/02/15(土) 00:06:06.17 KTtrAA2l0.net
分かりにくいけどまぁ一応分かる
でもゲーム慣れしてない人とかが困るのも分かるし
文章もうちょっとなんとかしろよとも思うな
72 : 党員 2020/02/15(土) 00:47:48.39 Cq7S7HhQ0.net
発動条件:戦闘開始時に自分の速さが敵の速さより7ポイント下回る場合。

効果:戦闘中に敵の攻撃、守備が減少。
   (減少値は戦闘開始時の魔防の差の50%(最大で7)

こんな感じ?

ちなみにこのゲームやったことないから内容の細かい意味は全然わかりません。
74 : 党員 2020/02/15(土) 00:50:43.37 0qA9pxGV0.net
マイナス○以上の「以上」を、数字だけの大小で捉えてるか
正負の方向で捉えてるかで解釈に差が出るんだろうね
85 : 党員 2020/02/15(土) 01:23:08.63 jiTTVU76M.net
正直コンマイ語にかなり似てる
91 : 党員 2020/02/15(土) 01:38:47 TUqYCISZ0.net
相手より7以上速ければ発動だと思ってたけど
言われてみればなんか違うんじゃないかって気もしてくるな
105 : 党員 2020/02/15(土) 02:11:20 XjqGQgATM.net
日本語おかしいの抜きにしても関係するステが無駄に多くて
スキルの効果がまず分かりにくいよな
速さと魔防が発動条件に関わって実際に効果があるのは攻撃と
防御とかなんじゃそりゃって思う
115 : 党員 2020/02/15(土) 02:35:01 1zZeQNpV0.net
プログラム作る際の仕様としては分かりやすいんじゃね
まあ敵の魔防の方が大きい場合修正値0とか言及しないのが気になるが
if(自分のはやさ>=敵のはやさ-7){
修正値=min(7,(自分の魔防-敵の魔防)/2);
}
117 : 党員 2020/02/15(土) 02:46:50 BK2KQOrI0.net
変わったスキルだとは思うけど
今までのスキルのパターンから考えると
間違う部分は無いように思う
125 : 党員 2020/02/15(土) 03:59:58 jejZ3amo0.net
説明の文章が下手なだけで発動条件は速さ参照で発動効果が
速さ以外を参照というのはなかなか良いアイデアじゃないか
おかげで速さはある程度あれば良いんだから
運営としては速ければ速いほどいいという傾向をどうにかしたいんだろ
126 : 党員 2020/02/15(土) 04:05:19 vsKaw0ROH.net
いちおう公式修正がコレな
敵の速さ-7を括弧で囲めという声に応えて鉤括弧で囲んでくれたぞ
それと魔防の条件は完全に公式が説明抜かしてて敵より高くないと無意味だぞ

142 : 党員 2020/02/15(土) 08:25:45 FEq3gPHg0.net
自分の素早さをa
相手の素早さをbとしたとき
a ≧ b-7
の条件が揃ったとき発動するスキルってだけに見えるんだが
なにか俺が勘違いしているのか
144 : 党員 2020/02/15(土) 08:46:54 ouTzJWLdM.net
ソシャゲ名物シンプルなバフデバフタレントやり尽くしたから
どんどんゴチャゴチャしてく現象じゃん
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581684688/


不評なようですが、FEヒーローズは変わらぬ人気で
好評配信中! 
000446