c21a537d(1)



12 : 党員 2020/02/18(火) 18:15:33 6GZFZHx+d.net


あつ森予約しようと思ってたけど腹立つのでやめた
 

任天堂は自分のことだけで白猫ユーザーのことを考えていない
 
指を離すとか離さないとか細かいことで操作を変えさせてしまう
任天堂の器の小ささにがっかり


1 : 党員 2020/02/18(火) 18:11:34 1jwDXjmYa.net
任天堂「金がほしいからお前ら氏ね」

エンターテイメントの敵・任天堂
no title


【最強法務部】例の“マリカー訴訟”裁判で任天堂が全面勝訴!当初の5倍となる5000万円の支払いを命じる 知財高裁


3 : 党員 2020/02/18(火) 18:12:26 JW8s6+Vba.net
決まりを守った上でどうぞ
4 : 党員 2020/02/18(火) 18:12:50 qhimrmFI0.net
金稼ごうとしたのはコロプラの方なんじゃないの?
6 : 党員 2020/02/18(火) 18:13:29 UBHMSk5L0.net
(人の褌で)面白いゲームを
(人の褌で)素敵な体験を
7 : 党員 2020/02/18(火) 18:13:50 StH4vM0.net
コロプラ 「ゲーム業界は特許ゴロビジネスの宝庫!

と、経済紙で大々的にインタビューが掲載されてた時点でなぁ・・・
71 : 党員 2020/02/18(火) 20:48:44.39 NmGv4q59p.net
>>7
先人(コナミ)がやってダメだったのは理由があるのにな
13 : 党員 2020/02/18(火) 18:15:58 PGAfXzPy0.net
マリオのコスプレや特許侵害しなければいいだけ
19 : 党員 2020/02/18(火) 18:24:39 rVZrDrTna.net
任天堂が特許取った上で無料で自由に使わせてたのをパクった上に
パクった技術で不正に金儲けようとしただけなんだよなー
21 : 党員 2020/02/18(火) 18:26:59 kRaUr7l9d.net
届けにくくしようとしたのがコロプラ
22 : 党員 2020/02/18(火) 18:27:34 A7iBp7nu0.net
操作法変えるのってコロプラが勝手にやってるだけじゃないの?
裁判の内容ってそんな話だったっけか


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


25 : 党員 2020/02/18(火) 18:29:13 5IkgRs460.net
>>22
任天堂が求めてるのは白猫のサービス終了だからね
29 : 党員 2020/02/18(火) 18:32:47 StH4vM0.net
>>22
特許法は、アイデアを使用している製品の破棄やサービスの停止 を
国が命令する法律なので、
仮に任天堂がサービスの提供の中止 をアップルやGoogleに申請したら、
判決や仮執行命令があったら拒否できない

だから判決/仮執行申請出そうな前に、特許を侵害してないものに作り替えれば、
その命令の根拠が存在しなくなる
26 : 党員 2020/02/18(火) 18:29:29 +xmRe86L0.net
任天堂が警告送ったのにコロプラがそれ突っぱねたのが問題なのに
27 : 党員 2020/02/18(火) 18:29:33 kRaUr7l9d.net
そして迷惑行為をしてたのがマリカー
31 :ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/02/18(火) 18:34:35 K7Xyt+SRd.net
まぁ、白猫プロジェクトのユーザーにしてみれば確かに
とばっちりだとは思うし、悪感情を持つのも別におかしくはないけどな
34 : 党員 2020/02/18(火) 18:37:38 Llw+uM9cM.net
そもそもコロプラがゴロ始めたせいで任天堂がキレたってこと知らない奴多そう
39 : 党員 2020/02/18(火) 18:46:40.30 WY3qCPhR0.net
何か勘違いしているみたいだけど任天堂も企業だからな?
慈善団体じゃないんだからな。
他の企業が自分たちの権利を侵害してくるなら普通は容赦しないからね。
44 : 党員 2020/02/18(火) 18:55:24.85 EHfAA5BN0.net
面白いゲームってのはガチャのことか
51 : 党員 2020/02/18(火) 19:08:37.67 GErOj5/la.net
なんで任天堂と水面下で交渉してる時にユーザーに気づかれないように
こっそり操作の仕様を変更したんですかね?
それも任天堂の特許に触れなさそうな形にさ
57 : 党員 2020/02/18(火) 19:31:38 MvU0mUZ80.net
いやいや
そもそも前者二人にエンターテイメント生み出させろよwww
59 : 党員 2020/02/18(火) 19:39:38 qJdXx9Jnd.net
任天堂許せねえ!
コロプナがなにしたってんだよ!
81 : 党員 2020/02/18(火) 21:50:56.73 yCmqU+Z40.net
そう思うなら自分の褌でやりなさい
82 : 党員 2020/02/18(火) 22:44:09.40 AUhblKr0.net
任天堂ってそもそも操作性を変更しろとは要求してないよな?
白猫の運営を停止しろとは言ってるけど
84 : 党員 2020/02/18(火) 23:57:43.03 ZzaAl0/L0.net
>>82
まあコロプラから任天堂へ対するアピールだろうね
操作変更するからサービス終了だけは勘弁してって
これまでクソみたいな対応してて今さら許してもらえるとは思えないけど
88 : 党員 2020/02/19(水) 02:35:14 aopScro30.net
コロプラ「みんなに面白いゲームを届けたい」
マリカー「みんなに素敵な体験をしてほしい」

人の物を不正にパクって
90 : 党員 2020/02/19(水) 03:01:22 XjNbXwyd0.net
任天堂が持っていた特許棒を真似して殴りに行ったら
本物の特許棒で任天堂に殴り返されただけの話だろ
92 : 党員 2020/02/19(水) 07:23:03 RiuS1xZd.net
オリジナルコンテンツでやってね
94 : 党員 2020/02/19(水) 07:46:50.48 WBk9331lp.net
コロプラは特許取りまくって稼ぐとか記事になってたよな
95 : 党員 2020/02/19(水) 08:43:09.21 aWVCEvW4r.net
>>94
しかもそのコロプラの特許取得を推し進めた知財担当の弁護士が
しれっと別の法人に移籍してるっていうのがまた酷い話なのよな
101 : 党員 2020/02/19(水) 10:33:03.62 t79LMSL/0.net
任天堂のほうから話し合いましょうって提案してくれたのに
逃げまくったから裁判やることになったんだしな
まさかこのまま見逃してもらえるとか裁判やっても
勝てるとか思ってたんだろうか

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1582017094/


本気でそう思ってるなら、だいぶ子供

005838