a89aaf55

1: 党員 2020/02/25(火) 19:49:17.99 ID:VjRrZ7v60
グラが進化してキャラクターも美男美女化・多種多様化し、
ますます俺らとの剥離が進んでしまった
P5とかDQ12の主人公に誰が自分の生き写しを見るんだ
ただの喋れないイケメンガ イ ジやんけ

dq11-kyara1


22: 党員 2020/02/25(火) 20:13:42.43 ID:zilO3lu40
>>1
DQ12の主人公がどんななのか教えてくれよ
知ってるのは堀井雄二とお前くらいだろ

51: 党員 2020/02/25(火) 20:37:00.42 ID:+NsoU/j/M
>>1
ドット絵の頃ならともかく今は無理だよな
FF7発売から変わった
FF8とか完全に無理


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">



55: 党員 2020/02/25(火) 20:39:12.08 ID:EHs72bznM
>>51
ボイスなしでも無理

主人公喋らないけど
主人公がいいたい事はNPCが勝手にセリフにするじゃん
あれがすっげー気持ち悪い

2: 党員 2020/02/25(火) 19:50:35.61 ID:by/0exp40
ペルソナ5の主人公は黒髪天パメガネっていう
オタク属性てんこ盛りだから自己投影しやすそう

39: 党員 2020/02/25(火) 20:28:24.09 ID:CbDfn4WA0
>>2
でもイケメンやぞ…?

3: 党員 2020/02/25(火) 19:50:59.95 ID:ueo5d5Sl0
オタクと違ってモテまくりだけどな

4: 党員 2020/02/25(火) 19:51:29.23 ID:4anuATif0
あんなイケメンに自己投影は無理っす…

7: 党員 2020/02/25(火) 19:54:44.42 ID:9w/TDVv1a
でも美男が主役のが売れるだろ
ポリコレじゃあるまいしわざわざ不細工な
主役にする必要ないんや

8: 党員 2020/02/25(火) 19:57:05.28 ID:U8eeXis50
JRPGでしゃべらない主人公って巻き込まれ型で、
自分の意思で行動決定とかしないんだよな
画面のコマンド選ぶだけで主人公気分になれるわけじゃないし

10: 党員 2020/02/25(火) 20:00:41.07 ID:joerwTUD0
かと言って自分の思ってる事とまったく違う発言や
行動を取る主人公に感情移入もできない
結局、納得できるか出来ないかの違いしかないよね

11: 党員 2020/02/25(火) 20:01:12.30 ID:zj+CwDO80
無個性人公は扱いを間違えるとただの空気キャラになってしまうのはたしかだな
でもうまく落とし込めれば個性有主人公よりも断然面白くなる事もある
作り手のセンスが問われるな 

12: 党員 2020/02/25(火) 20:01:34.20 ID:L6w1N9K30
ポケモン主人公はポケマスで喋りまくってるけどレッドだけ無口設定…

34: 党員 2020/02/25(火) 20:21:29.26 ID:Imj5bWQnd
>>12
まぁ他の主人公は選ばなかった方がNPCとして出てきたりするしな

13: 党員 2020/02/25(火) 20:03:10.78 ID:tEPwfUZV0
感情移入できないのは別にどうでもいいよ
個性つけないせいで敵を倒すだけの話を
全く動かすことのないキャラになるのはやめてくれ

14: 党員 2020/02/25(火) 20:05:21.17 ID:sZsrQ9T60
しゃべる仕草ぐらいはやった方がいいかもね

16: 党員 2020/02/25(火) 20:07:56.17 ID:joerwTUD0
>>14
そういう中途半端なのは一番嫌われると思う

15: 党員 2020/02/25(火) 20:05:56.22 ID:Ziqf5aNn0
Botwのリンクは無口だけど違和感ないよ

46: 党員 2020/02/25(火) 20:33:36.79 ID:ZKDbTMxq0
>>15
ゲーム的な都合と物語的な設定を上手く融合させてたな、そういう点でも凄かったわ

64: 党員 2020/02/25(火) 20:51:35.88 ID:AVpg3Zwea
>>15
やりマッスルとか乗るザラシとか受け答えはお茶目だけどな

17: 党員 2020/02/25(火) 20:11:13.19 ID:sL4WkGWR0
ドラクエの場合、はいいいえも機能してないしね

18: 党員 2020/02/25(火) 20:11:23.53 ID:I3H3QloXp
相棒ポジションの奴「え?○○だって?」
これやるなら最初から喋ればいいと思う

19: 党員 2020/02/25(火) 20:12:52.46 ID:HTK7tXLR0
主人公はあなたですとか言ってて選択肢の意味すらないゲームばっかりだしな

20: 党員 2020/02/25(火) 20:13:18.61 ID:sL4WkGWR0
エルダースクロールも次回作は喋りそうだよね

37: 党員 2020/02/25(火) 20:23:54.36 ID:y/MZ9W2s0
>>20
絶対喋らん方がいいだろ
そんなのはウイッチャーとかアサクリにまかせておけ

21: 党員 2020/02/25(火) 20:13:33.17 ID:PMioc7axd
キャラメイクできる都合上喋らずパシらされるだけの主人公多すぎ

23: 党員 2020/02/25(火) 20:13:53.18 ID:ooIS6Mrt0
ブレワイも風花雪月も「無口・無表情な人」みたいなキャラ付けされてるしな

29: 党員 2020/02/25(火) 20:17:38.95 ID:8v7/4UEX0
>>23
よくよく考えたら背景設定とも擦り合わせてるって言う

40: 党員 2020/02/25(火) 20:29:03.91 ID:3K8MDlo7d
>>23
そんなことないよ
ブレワイリンクは意外と表情豊かでよく笑う
会話の選択肢では悪ノリしてたり
ってかムービーとかだと何も言ってないようだが
何か言ってしまうと個性が出てしまうので言わせてないだけ
無口かどうかは想像にお任せしますってことで

パッケージの後ろ姿もどんな表情してるか想像してみるといい
個人的にはスマブラで負けたときの拍手では笑っていて欲しかった

45: 党員 2020/02/25(火) 20:32:46.80 ID:ooIS6Mrt0
>>40
おそらくハイラル城の探索が足りてないぞ
あるいは人の日記は読まない紳士か

106: 党員 2020/02/25(火) 21:23:13.20 ID:syKzIvwId
>>23
言うて風花に関しては理由付けが一応はあるけどな

24: 党員 2020/02/25(火) 20:14:38.78 ID:/So3ZxuI0
JRPGの主人公て後半くらいで急にウジウジしだしてイラつくから喋らんで良い

124: 党員 2020/02/25(火) 22:01:06.54 ID:QWlrGiuI0
>>24
これだな
無口主人公が一番RPGに合ってる

133: 党員 2020/02/25(火) 22:13:43.93 ID:by/0exp40
>>24
あーこれは納得
無口主人公の方がカッコイイと思うことが多いのはそのせいか

25: 党員 2020/02/25(火) 20:14:48.42 ID:tqTgdrlo0
もう周りが喋るし不自然極まりない

27: 党員 2020/02/25(火) 20:16:00.85 ID:tqTgdrlo0
リンクもいい加減喋った方がいいな
あいつだけ無口で不自然だわ

【緊急】ゼルダbotwをやったワイが次にやるゲーム教えろ


32: 党員 2020/02/25(火) 20:20:28.35 ID:CW0yqUaqr
>>27
Botwはあれでよかったと思うけどな
記憶喪失のリンク=プレイヤーがうまいこと機能してたし


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1582627757/l50


確かにドラクエ11Sのときの周りばかり喋って主人公がずっと無言で
微笑んで頷いているのは、やっぱり不自然。
000450


かといってドラクエ、ゼルダで主人公が喋りまくるのもちょっと違うし、
ここのバランス取りは難しいところです。
000471


【公式見解】ドラクエ11ラストは“巻き戻し”確定!パラレル厨wwwww


nintendo-switch2-1