00844
1 :党員 2020/02/14(金) 04:36:17 4yLcIASS0.net
ワイやで

2 :党員 2020/02/14(金) 04:36:37 4yLcIASS0.net
あの現象なんなんや?
3 :党員 2020/02/14(金) 04:36:45 ksoEtEK0.net
普通やん
6 :党員 2020/02/14(金) 04:37:42 G3Wy8G330.net
むしろ直前やな
もったいなくなる
8 :党員 2020/02/14(金) 04:38:44 82k+6CYM0.net
クリアもしないぞ
9 :党員 2020/02/14(金) 04:39:02 i660lMmG0.net
クリアまで持つゲームなんてほとんどないぞ
大抵惰性でクリアする
10 :党員 2020/02/14(金) 04:39:19 4yLcIASS0.net
クリアのムービーはみたいやろ🙄
11 :党員 2020/02/14(金) 04:39:31 PT1lcUwC0.net
ラスダン出現あたりで飽きるな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


13 :党員 2020/02/14(金) 04:39:55 NX2N9smWa.net
ガキの頃は二週目してた
14 :党員 2020/02/14(金) 04:39:56 Y66mDsXwM.net
単なるお使いとかは苦痛
操作自体に面白さがあればやるけど
あとはコンプにストーリー性があったりね
18 :党員 2020/02/14(金) 04:41:14 4yLcIASS0.net
>>14
なにか展開があったらやる気おこるわ
15 :党員 2020/02/14(金) 04:40:11 4yLcIASS0.net
クリア後にプレイしてるとなんか時間の無駄と思わんか?
20 :党員 2020/02/14(金) 04:41:26 RmY3bwT60.net
むしろ逆
クリアしたあとに色々調べたり
配信見に行ったりする
24 :党員 2020/02/14(金) 04:42:04 NX2N9smWa.net
攻略本見て未回収を探す
25 :党員 2020/02/14(金) 04:42:23 ue/lZPbp0.net
UBIゲーはこれ多いわ

アサクリ新作 「アサシンクリード ローグ」 シネマティックトレーラー、スクリーンショット、ゲームディティール公開!
26 :党員 2020/02/14(金) 04:42:48 GRlJvqqQM.net
やるゲーム腐るほどあるのに周回とか出来んわ
27 :党員 2020/02/14(金) 04:42:58 8/mYo1xid.net
クリア直前にやる気無くなるのはなんでなんやろな
クリアしたくないとかそんな女々しい感情ではない気がする
28 :党員 2020/02/14(金) 04:43:08 +fZsznzSa.net
別にクリアに関わらずゲームやってると
他にやる事あるんやないかって気になって続かん
30 :党員 2020/02/14(金) 04:43:42 aEhoqQ0QM.net
ストーリークリアしてその世界での物語が完全に終わるのが嫌で
エンディング前で放置するのがたまにある
40 :党員 2020/02/14(金) 04:46:08 oyP51kYe0.net
>>30
すげーあるわ
アンダーテールが2年くらいこれ
32 :党員 2020/02/14(金) 04:44:41 i6URWIKf0.net
時間を無駄にする気がして積みゲー
ワイはゲームしない時間を生産的に使えてるわけじゃないし心にゆとりが無いんやと思う
42 :党員 2020/02/14(金) 04:46:29 Le/YyS6j0.net
面白いというか好きな作品ほど終わる前に積んでしまうわ
結末見たくないねんこれで終わりってもったいなく感じる
51 :党員 2020/02/14(金) 04:47:52 GYrKldcJ0.net
>>42
1巻完結の小説とかだとまずありえん感情だけど
20巻ある漫画とかラブコメディみたいなのだとわかるで
この世界がずっと続いてればええみたいな
96 :党員 2020/02/14(金) 04:55:21 PKBVmbPMa.net
>>51
凄いわかるコレだわ
49 :党員 2020/02/14(金) 04:47:26 w9HhWx21d.net
分かるわ
このゲームめっちゃ面白いな〜サブクエもやりたいけど
ストーリー気になるからまずはクリアするか!
そしてクリアしたら飽きてブックオフ行き
53 :党員 2020/02/14(金) 04:47:55 VAMruCvy0.net
エンディングでキレイにやめられるゲームは理想的ちゃうん
そのあと裏要素があるけどよほどの暇人じゃないと最後までいけなくて、
オレはこの辺まででいいかって適当なとこでやめる感じとか嫌
55 :党員 2020/02/14(金) 04:48:32 4xM9aqGRd.net
仕事忙しくなってちょっと触らないとストーリーに感情移入できないし
もういいやってなるから大人になってからRPGはできなくなった
63 :党員 2020/02/14(金) 04:49:57 WxhDHnU40.net
>>55
ふとRPGやりたくなるけど途中で一休みしてしばらく期間開くともうできないんだよな
それで何個も途中で止まってるやつあるわ
69 :党員 2020/02/14(金) 04:50:49 J3MEY8va.net
>>55
RPGは全く出来なくなった
レベル上げとかが苦痛でしかない
59 :党員 2020/02/14(金) 04:49:35 hgPc7Zkj0.net
ポケモンとか絶対クリア後やるぞって思っててもチャンピオン倒して満足しちゃう
62 :党員 2020/02/14(金) 04:49:47 4xM9aqGRd.net
モンハンとかシレンは特に理由なく唐突にどうでもよくなる
65 :党員 2020/02/14(金) 04:50:08 T2gYpPjCd.net
レベル上げが嫌いだからレベル上げしないと進めなくなったらやめるわ
66 :党員 2020/02/14(金) 04:50:21 GYrKldcJ0.net
キャラゲーってあんまりこうならない印象だから
そこは一長一短やな
またやり直すかって思えるし
68 :党員 2020/02/14(金) 04:50:41 FGOGOn/g0.net
時間あけて強くてニューゲームやろうと思っても最初からやってしまう
70 :党員 2020/02/14(金) 04:50:58 4yLcIASS0.net
ガキの頃はフィールド走り回るだけで楽しかったのに
今はそういう遊びが出来んわ。やっぱ心のゆとりの問題なんかな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581622577/

わかる。なのでドラクエとかエンディングが近いの悟ると、
やり残してたサブクエやレベル上げで、あえて回り道すること多々あり。
005836


2周め確実にやる自信がないので

005821