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1: 党員 2020/03/09(月) 21:14:03.18 ID:gBjyc9U8M
10時間ぐらいでサクッとクリアできるゲームの方がいい

2018012809-672x372


17: 党員 2020/03/09(月) 21:35:33.34 ID:8WanSDCBa
>>1
やり込みやらなきゃええやん
メインストーリーだけでも8割方は楽しめる

55: 党員 2020/03/09(月) 22:21:06.95 ID:+0joIcTHa
>>1
そうか?普通にアラフォーゲーマーだが
10時間で終わるようなゲームはフルプライスでは絶対買わんわw
    
ブレワイなんか380時間遊んでももっともっと遊びたい物足りないって感じたなあ
スプラ2は1700時間遊び倒したから流石にかなり満足度高かったなスプラ3も絶対買う
来週のあつ森も当然買うぞ500時間以上は確実に遊ぶわ


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2: 党員 2020/03/09(月) 21:16:22.89 ID:gBjyc9U8M
社会人は時間ないねん

3: 党員 2020/03/09(月) 21:17:08.25 ID:5e+qwcqY0
何事もほどほどが一番いいよね

4: 党員 2020/03/09(月) 21:18:53.81 ID:2fVDtCwM0
すごくわかるわ。

5: 党員 2020/03/09(月) 21:20:19.85 ID:iTdsqpe30
脇道のボリュームは分からんでもないけどメインに持ってくるのはほんとやめて欲しい

6: 党員 2020/03/09(月) 21:21:15.10 ID:bD+FZy770
ポケモンのパーティ作るのさえ面倒くさい
ミントや経験アメに王冠まであるのに

仕方ないからスマブラのオンばっかりやってる

7: 党員 2020/03/09(月) 21:21:19.57 ID:/XZgd7hYd
シミュレーションゲーム新しく始めたはいいがシステムを
1から覚えるのが辛くなったり時間がかかるのが面倒になったりする

8: 党員 2020/03/09(月) 21:22:57.22 ID:hki/6+RE0
動かされていると思った瞬間に醒める

9: 党員 2020/03/09(月) 21:24:13.26 ID:Zw+FNTti0
「終わらないドラクエ」

ドラクエ10では武器強化に失敗すると素材すべてロスト
こういうのをやり込み要素だと勘違いしてる連中はゲームを作らないでほしいわ

10: 党員 2020/03/09(月) 21:25:22.21 ID:8yj2ASnR0
やりこみ要素とか結局やらんし時間もかなり盛って書かれてるから気にしないわ

11: 党員 2020/03/09(月) 21:25:53.75 ID:bgOuUenP0
繁忙期で2週間くらいゲームやる時間がないと
ストーリーやイベントのことを忘れる

12: 党員 2020/03/09(月) 21:26:22.80 ID:rY1fDL6W0
やり込みが単純作業だとわりとやってしまう
本編だけで100時間とかはさすがに面倒だから嫌だが


13: 党員 2020/03/09(月) 21:29:11.42 ID:icUjrbRrd
お小遣い制で生きてて買える本数も限られてた頃は大ボリュームは
大変ありがたかったんだけど、ゲームに使う金程度ならどうとでもなる今なら、
一本のゲームに百時間費やすくらいなら20時間分のボリュームを濃密に
作り込んだゲームを五本遊びたいんだ


16: 党員 2020/03/09(月) 21:32:06.66 ID:tkQj2rvfd
>>13
上田文人が言うところの暇つぶしのコストパフォーマンスではなく
感動のコストパフォーマンスが高いゲームがやりたいってことだな

14: 党員 2020/03/09(月) 21:31:04.42 ID:pS0X2/Zvd
新しく挑戦するくらい触ってないジャンルのゲームは多分もうやり込めない
慣れ親しんだジャンルはまあまあやり込む

15: 党員 2020/03/09(月) 21:31:34.61 ID:dTvRNnul0
もともと興味ないゲームやからやろ

18: 党員 2020/03/09(月) 21:35:40.39 ID:c2cqSs9N0
面白ければ数ヶ月かけてダラダラやる
ゼルダとかウィッチャーとかそうだった

21: 党員 2020/03/09(月) 21:38:41.32 ID:rY1fDL6W0
>>18
たしかに自分にとって楽しいかどうかだな
つまらんとどれだけボリュームあっても、本編クリアすら苦痛だし

19: 党員 2020/03/09(月) 21:36:08.26 ID:dIsWvrjsa
食べ放題がうれしくなくなると
年取ったなって

20: 党員 2020/03/09(月) 21:37:27.21 ID:ZMalsAO60
あんまりソフト買わなくなるから1本でとことん遊べる方がいい

22: 党員 2020/03/09(月) 21:39:23.63 ID:RYIFv6J9d
やり込み要素満載は良いけどクリアまで100時間はホント勘弁

25: 党員 2020/03/09(月) 21:42:13.66 ID:yWRI/lU9a
>>22
そんなのドラクエ7くらいしかないやろ

23: 党員 2020/03/09(月) 21:41:06.03 ID:9z9Npg8A0
7割が社会人男性というハードで、それを謳ったところでなぁ・・・。
遊べる時間ないやろ

24: 党員 2020/03/09(月) 21:41:18.40 ID:WzRO9IgXd
おっさんはソシャゲで脳死ポチポチ

26: 党員 2020/03/09(月) 21:43:38.43 ID:AgfVfJBi0
俺はもうあかん…
もうそれ(新しいの)もやる気力が薄れてテトリスやっちゃってる…

ゲーセンで延々とテトリスやってるおじいちゃんになってくわ…

28: 党員 2020/03/09(月) 21:44:45.80 ID:nNuRtPQ+a
20時間くらいで終わるのが理想だな
それ以上はなんか飽きる
音ゲーは飽きないけど

40: 党員 2020/03/09(月) 21:54:11.08 ID:KD3wl709a
>>28
音ゲーは1プレイの区切りが短いから問題ないよ。

問題はRGPやFPSで長ったらしいやつ。
最低難易度で1h/dayで1ヶ月位で終わるのがいいね。
3ヶ月1本で持たせるのって相当やり込み要素がしっかりしてないと出来ない。

30: 党員 2020/03/09(月) 21:45:25.59 ID:b2DNphRP0
気に入ったゲームはエンディングを見ても繰り返し何度も遊ぶし
気に入らなかったゲームはエンディングまで遊ばない俺からすると
ゲームのボリュームはあった方が断然良い
勿論、実績が人質の半強制作業要素や
金稼ぎや経験値稼ぎ等の作業要素は要らないが

29: 党員 2020/03/09(月) 21:44:55.46 ID:8tIm3XoA0
インディー売れるようになった理由がこれだろ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583756043/l50

逆に購入意欲湧く!
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クリアまでやるとは言ってない
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