01869
1 :党員 2020/03/26(Thu) 10:34:17 nuqCFrJp0.net
気が付いたら数時間遊んでる
釣りや虫捕り
無人島巡りやファッションデザイン
ゲーム好きなら何も考えず一度は遊んでおくべきゲームだと思った


2 :党員 2020/03/26(Thu) 10:35:30 JLhQly5u0.net
なにを今更
6 :党員 2020/03/26(Thu) 10:37:03 nuqCFrJp0.net
>>2
俺は大きな勘違いしてた
子供の遊ぶゲームだとノーマークだった
31 :党員 2020/03/26(Thu) 10:54:38 W+cYdARl0.net
>>6
むしろ母ちゃん達がこぞってやってるイメージ
4 :党員 2020/03/26(Thu) 10:36:12 2ZPMW2IDM.net
俺もこれは何シリーズも今後出るなと確信したわ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 :党員 2020/03/26(Thu) 10:36:42 eyxWfFkv0.net
箱庭ゲーのことを作業ゲーと言うやつとは仲良く出来ない
7 :党員 2020/03/26(Thu) 10:38:36 nuqCFrJp0.net
>>5
いや作業ゲーでしょ
突き詰めたらルーチンワーク
ただしそれを全く感じさせないゲームデザインをすごいと言ってるんよ
9 :党員 2020/03/26(Thu) 10:38:55 a6qB7vr/0.net
人生とかいう作業ゲー
10 :党員 2020/03/26(Thu) 10:39:11 rNlM78D30.net
このゲームやってる女が作る村と部屋がセンスに溢れすぎてて軽く絶望する
14 :党員 2020/03/26(Thu) 10:41:13 nuqCFrJp0.net
>>10
女の人の方がインテリア配置に長けてるのはままあるぞ
ビルダーズなんか建築は男
小物配置は女性がうまい

>>11
俺はまだそこまで行ってないけどそうなっていくらしいな
11 :党員 2020/03/26(Thu) 10:39:33 Vg+wCNCWp.net
動物と交流するゲームじゃなくて島改造するゲームになってる
13 :党員 2020/03/26(Thu) 10:40:46 8aEsd4kDa.net
メープルちゃん来てくれて一気に島が華やかになった
エイプリルとかいうきもい猿追い出したい
15 :党員 2020/03/26(Thu) 10:42:40 nuqCFrJp0.net
>>13
俺の島にもエイプリルいるわw
16 :党員 2020/03/26(Thu) 10:42:51 8aEsd4kDa.net
小物配置とかくっそ適当でリアルの俺の部屋みたいになってる
19 :党員 2020/03/26(Thu) 10:44:24 nuqCFrJp0.net
>>16
棚が出るか出ないかで整理が変わるよね
17 :党員 2020/03/26(Thu) 10:43:45 gVMDSVyE0.net
作業ゲーって異常にハマるよな
20 :党員 2020/03/26(木) 10:45:54.278 nuqCFrJp0.net
>>17
練りこまれた世界観だからだと思う

>>18
1年遊ぶかもと思ってDL版買いなおそうかと考えてる
21 :党員 2020/03/26(木) 10:47:14.458 w+3O1cTed.net
もう少し冒険要素欲しかったわ
ダンジョンとか船釣りとか
23 :党員 2020/03/26(Thu) 10:50:28 nuqCFrJp0.net
>>21
オープンワールドになりそうで面白いな
せめて料理要素は欲しかったかも

任天堂すごいなと思ったのが釣りでの魚の全長の概念を排してるところ
普通のゲーム会社なら入れそうだけどバッサリ捨ててていさぎいい
26 :党員 2020/03/26(Thu) 10:51:41 w+3O1cTed.net
>>23
魚とか虫とかリアルなのは評価。
おかげで魚の名前覚えれる
38 :党員 2020/03/26(Thu) 11:04:58 90q7Ymmdd.net
>>23
個体毎に全長が設定されてるから
種類毎の全長は確かにないな
昔は最小〜最大の形で表記されてたような記憶もあるが
29 :党員 2020/03/26(Thu) 10:53:21 kTpxgpF70.net
博物館が充実していくあの快感
34 :党員 2020/03/26(Thu) 10:56:50 Vg+wCNCWp.net
頑張って島が形になるまでは楽しいよ
凝り始めて見せる相手がいないことに気づくとすごく萎えるよ
35 :党員 2020/03/26(Thu) 10:59:53 Bc1vpwWQ0.net
毎回1年はプレイするぞと意気込んでも大体1ヶ月持たずに飽きてしまう
36 :党員 2020/03/26(木) 11:00:54.393 A/dC27vh0.net
とびだせよりは飽きないな
あっちは借金返済しかやることないし
37 :党員 2020/03/26(Thu) 11:04:04 w+3O1cTed.net
デイリーがひつこいしわざわざ下にスクロウルしないといけなくてうざいな。
40 :党員 2020/03/26(Thu) 11:08:54 kTpxgpF70.net
>>37
左のスライドパッドを使いなさい
41 :党員 2020/03/26(Thu) 11:09:09 kTpxgpF70.net
間違えた右だ
45 :党員 2020/03/26(Thu) 11:18:12 mJF0I/Dsd.net
飽きられた村はその後どうなるかと思うとやれなくなった
46 :党員 2020/03/26(Thu) 11:20:53 w+3O1cTed.net
>>45
今回ゴキブリやばそう
47 :党員 2020/03/26(Thu) 11:52:29 AqQjHn/Ha.net
らんちゅう釣れないまた夜に餌ばら撒く作業が始まるお
49 :党員 2020/03/26(Thu) 12:40:54 jECtt3jP0.net
島クリ始まったら完全に別ゲーになるわ
今とりあえず島内の川も滝も全部埋め立てて
段も崩して平らな島にして
役場の近くに砂敷いてヤシの木植えた

こっからオリジナルの段作ってナイアガラの滝作る予定
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585186457/


だからこれだけ売れているんです。
005836


やればわかる、やらないとわからない面白さ、
それがどうぶつの森
005820