02237
1 : 党員 2020/04/01(水) 20:38:09.96 bahx81430.net
とびだせから随分キャラがリストラされたみたいだし
ハードのスペックが上がったのにできる事が前作よりも少ない

おそらくハッピーホームデザイナーみたいに住人の家を自由に作れるのとか
かっぺいが連れてってくれる新しい島で住める住人が増えるんだろうな
公共事業でホテルとか作れたりしそう

2 : 党員 2020/04/01(水) 20:40:25.65 35BHf8rO0.net
わざと不便にしてそうなとこもあるしな
4 : 党員 2020/04/01(水) 20:43:40.68 bahx81430.net
>>2
自分は基本的に発売して評判やどんな展開があるのかネタバレしてから
買う事が多いんだけど 発売前に情報が少なすぎるのが嫌な予感したんだよな

それでも3DSで住人が10匹まで住めたからSwitchならもっとたくさん
住んでくれるとワクワクしてたんだが
今回少なく感じてしまって追加情報次第の購入を考えてる

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2020/04/01(水) 20:44:37.41 BNFGcaRo0.net
近年の任天堂ソフトの傾向からしてエキパスは出るやろね
6 : 党員 2020/04/01(水) 20:47:52.49 bahx81430.net
>>5
勝手に期待しすぎて勝手にがっかりする俺がアホなのはわかってるが
動物数十匹に囲まれてキャッキャウフフなのを遊びたかったからちょっと残念
7 : 党員 2020/04/01(水) 20:49:22.32 aMSUULEJ0.net
>>6
いや住人10は普通に少ない
過去作品でそれより住めるものがあるんだから最低でもそこがラインかと思ってた
ちょっとナメすぎだわ
9 : 党員 2020/04/01(水) 20:52:13.40 bahx81430.net
>>7
まあ俺が勝手に妄想しすぎてるだけなんだけどな!

ドラクエビルダーズ2で住人3,40人くらい一つの集落で生活させられたんだから
それより開発陣が優秀なのがそろってるはずの任天堂は
それ以上を見せてくれると思ったんだけどな…
8 : 党員 2020/04/01(水) 20:50:05.18 bahx81430.net
自分の家だけ作って遊ぶのをやりたいんじゃなくて
動物たちのおうちを作ってあげてそれで幸せな生活を送る獣どもを眺めたいんだ…
アミーボ買ってご招待する準備はできてたんだ…
10 : 党員 2020/04/01(水) 20:52:53.07 nHTcouDup.net
DIY要素推しだしてるから嫌な予感はしてたけどな
いらない要素付けたして過去作より劣化とか一番ダメなパターンだわ
11 : 党員 2020/04/01(水) 20:57:33.30 bahx81430.net
>>10
おそらく、メインの客層は自分の家を自由にカスタマイズできるのと
自分で自由に島の施設を作る遊び方をする人が多いんだろうな
それで友達と交流する遊び方をする人がメインの客層だろう

俺みたいに可愛い動物たちに囲まれて暮らすのを求めてる奴は少数なんだよ
14 : 党員 2020/04/01(水) 21:03:19.50 sReCgsD0.net
>>11
安心してほしい
俺も囲まれたい
12 : 党員 2020/04/01(水) 21:00:37.80 1OkFFiuOx.net
個人で自由にできる別荘的な島を買えるこをDLCで追加しそうではあるよな
16 : 党員 2020/04/01(水) 21:06:39.24 bahx81430.net
>>12
初代から出続けている固有キャラをリストラしたのはそれを匂わせるよね
おそらく郵便局とかタクミとホンマさんなどの不動産屋とかマスターの喫茶店とか
そこらへんが公共施設として建築できる要素は無ければおかしいよ
だから絶対に来ると予想してる
13 :びー太 2020/04/01(水) 21:01:01.50 /z9Ro96b0.net
>>1
無料アップデートで増えていくような気がしているよ
19 :びー太 2020/04/01(水) 21:12:02.31 /z9Ro96b0.net
ぶつ森も、有料DLCで住人が60人ぐらいに増えるのかなー
20 : 党員 2020/04/01(水) 21:16:18.75 uGia414c0.net
昔のどうぶつの森はNPCとの交流をテーマにしたゲームだったが
今はプレイヤー同士での交流ゲームに変わったからな
23 : 党員 2020/04/01(水) 21:19:26.58 KoFe3e+S0.net
プレイヤーの枠潰してその分動物住めるようにしてほしい
24 : 党員 2020/04/01(水) 21:19:38.68 c/AtbBRy0.net
3DSのでも拡張したんだからSwitchのもやるっしょ
29 : 党員 2020/04/01(水) 21:22:24.97 uGia414c0.net
住民数減らしは性格被りをなるべく避けたい狙いもあるんじゃないかね
昔の15人ぐらい住民が居た頃は同じ挨拶をする住民が3人ぐらい居て、
微妙に感じる要素だった
33 :びー太 2020/04/01(水) 21:25:39.59 /z9Ro96b0.net
>>29
昔のは知らないけど15人もいたのか
Switchは容量的に厳しいのかね
35 : 党員 2020/04/01(水) 21:29:20.57 sReCgsD0.net
>>29
だったら性格増やせばいいんじゃないですかね?
もう携帯機じゃないんだし、テキスト増やすだけなら容量そんなに食わないでしょ…
38 :びー太 2020/04/01(水) 21:31:46.14 /z9Ro96b0.net
>>35
エキスパンションパスで増えるのかな
44 : 党員 2020/04/01(水) 21:35:11.52 uGia414c0.net
>>35
性格一つあたりで一年遊んでも把握しきれないぐらいの
テキスト種類があるから簡単には増やせないんだと思ってる
それでも3DS版で2種類増えたんだっけか
34 : 党員 2020/04/01(水) 21:29:16.33 HCQZktdk0.net
昔は15人もいたっけか?とび森も10人だったよな?
あまり覚えてないな
37 : 党員 2020/04/01(水) 21:31:45.78 poOGgMPYK.net
住人が多くなると管理しづらくなるだろ
42 : 党員 2020/04/01(水) 21:34:31.10 sReCgsD0.net
>>37
管理というかこれ以上増えるとマップが狭すぎるという気もするのが…
まあ要望言うと怒られるからもうやめておこう
39 : 党員 2020/04/01(水) 21:32:41.84 z2zZQssF0.net
ポケ森入れたらこっちで連動プレゼントあるからって
サービス開始時以来久々にインストールしてみたら
ほぼ別ゲーくらい変わってた気がする
あつまれも今後仕様変えるとかやるんだろうか
47 : 党員 2020/04/01(水) 21:38:11.70 HCQZktdk0.net
おい森が8人とび森あつ森9人だった
15人住める時代いつだっけ?
51 : 党員 2020/04/01(水) 21:39:51.72 h1/jhkhR0.net
>>47
GC時代かな
あれは今とはかなり仕様が違うから住人多くてもまた違った印象になると思うよ
55 : 党員 2020/04/01(水) 21:41:14.85 ObwdaD7J0.net
>>47
初代〜e+までは15人だった
50 : 党員 2020/04/01(水) 21:39:44.56 evstv2se0.net
GC時代とかだろ
数が多ければ良い
と言う物でも無いよがな
RPGとかで数が多くて話しかけるの面倒で
総スルーする場合もあるし
52 : 党員 2020/04/01(水) 21:40:10.60 uTg+1xH80.net
そんなことよりシリーズ家具大量リストラがやべーよ
ロイヤルシリーズないとか信じられんわ
65 : 党員 2020/04/01(水) 21:56:51.74 bb5Jg6Zpa.net
どうぶつ300以上キャラいるのにたった10人っていうのは狂っとるね
そもそもそんなにいらねーわな100種類くらいでいいわ厳選もやりやすいだろ
どう見てもハズレのキャラで水増ししてるし
70 : 党員 2020/04/01(水) 22:26:20.50 54ycnSF0.net
島に住める人数は少ないし
キャンプも滅多に来んし
拡張する前にやることあるやろ
もっとどうぶつに会わせろや
71 : 党員 2020/04/01(水) 23:03:19.83 3ACSZZ69a.net
DIYはマジでいらんかったと思う
73 : 党員 2020/04/01(水) 23:14:42.58 aMSUULEJ0.net
前作から7年あって性格増やせないとかテキスト量が厳しいとか言っちゃ悪いがありえねえわ
端的に手間かけてないよねってだけで明らかに要素が少ない
のみならずUIも調整不足が明らかで完全に仕上げてきましたって中身ではない
81 : 党員 2020/04/02(木) 01:43:49.58 S5LgrGCr0.net
段階的に色々増えるだろ?
桟橋にかっぺい来るだろうし
博物館2階に美術館出来るだろ
85 : 党員 2020/04/02(Thu) 02:05:36 J4iiyIEz0.net
前作利用出来た村の施設が軒並み削られてるけど、
これが有料DLCに回されてそうで怖いな…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585741089/


あつまれどうぶつの森は、大人気品薄状態で絶賛発売中!
005840


パスはむしろ大歓迎!!
000467