f3567de7(1)
1 : 党員 2020/04/04(土) 07:44:20.00 UHU+Touaa0404.net
広大なフィールドはモノリスが設計
自由に探索することができ、車のバーツや通貨としてのコインを拾える
ユニークレーサーと呼ばれる強敵に接近したら高難易度レースがスタート
他のOW同様最初のうちは勝つのはほぼ無理

レースはチェックポイントを通りながら
アイテムや仕掛けを駆使してレースするシステム
OWしたとこ以外は8dx準拠

【マリオカート8DX】 ハンドルアシストはアリかナシか?オン、オフの方法とメリット、デメリット

2 : 党員 2020/04/04(土) 07:45:39.55 zix+wJMMa0404.net
レーシングラグーンだな
3 : 党員 2020/04/04(土) 07:46:03.12 QPqiTYFY00404.net
need for speed most wantedみたいなゲームになるんか?
11 : 党員 2020/04/04(土) 07:50:31.67 UHU+Touaa0404.net
>>3
だいぶ違うな


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="2391964827">


5 : 党員 2020/04/04(土) 07:48:10.38 zBcbJq5600404.net
なんでもオープンワールドにすれば良いってもんじゃないぞ
9 : 党員 2020/04/04(土) 07:49:29.69 UHU+Touaa0404.net
>>5
でもマリカーとモノリスだからこそできるものもあるだろ
6 : 党員 2020/04/04(土) 07:48:44.50 UHU+Touaa0404.net
>>4
オープンワールドの3Dゼルダも公式が発表するまでボロクソだったけどな
7 : 党員 2020/04/04(土) 07:48:55.82 90RFRdnh00404.net
フィールドにステージ配置してクリアしてったのってディディーコングレーシングだっけ
10 : 党員 2020/04/04(土) 07:49:36.82 pjr1M5nUa0404.net
マリカーよりチョロQでやりたいわ
ゾイドのゲーム出したんだしまたゲーム作ってくれんかな
12 : 党員 2020/04/04(土) 07:54:08.67 Xzcq9qxW00404.net
まぁFHやNfSがまんまソレだし出来ない事は無いと思うし面白そうとは思う
ただ安易な組み合わせと言えばそう
15 : 党員 2020/04/04(土) 07:56:22.34 UHU+Touaa0404.net
>>12
BOTWやゼノブレも所詮はすでにあった
ゲームの真似だがそれらにない魅力を確立している
BOTWやゼノブレのノウハウは活かせるだろう
13 : 党員 2020/04/04(土) 07:54:39.50 UHU+Touaa0404.net
イメージとしてはガウルやグーラレベルで描かれたマリオの世界で走る
マリオのキャラやトラップやアイテムを活用した様々な仕掛けが存在する
チェックポイントさえ通れば進路は自由
反重力、空中、海中など様々な地形と走行タイプは健在
17 : 党員 2020/04/04(土) 08:09:29 Q3Vlx1z800404.net
マジでありそう
18 : 党員 2020/04/04(土) 08:11:30 MIM7vjEXa0404.net
マリオカートやFzeroくらい重力無視したOWならやりたい
壁走ったり天井走ったりできたらすげーわ
19 : 党員 2020/04/04(土) 08:14:00 WIaEXPCea0404.net
マリオカートホライズンかマリオカートドライブアンリミテッドだな
20 : 党員 2020/04/04(土) 08:44:42.54 O25+0tC00404.net
マリカの良い所って一戦一戦短時間で他のプレイヤーと
プレイ出来るアーケードゲームやパーティゲーム感覚の所じゃないの?
22 : 党員 2020/04/04(土) 09:06:38 UHU+Touaa0404.net
>>20
そういう遊びもオープンワールドでも対応可能
24 : 党員 2020/04/04(土) 09:12:51 2vCqOOfj00404.net
>>1
マリオカートに今求められているのってむしろシンプルさや、
或いは「レースゲームの発想から脱却する」って方じゃないかなとは思うよ
最近のマリオカートは色々複雑になってる上に、悪い意味でガチの
レースゲームに寄ってる感じがして、やってて疲れる
ちょっとやったら、グランプリ一周したら、もういいですってなってしまう
25 : 党員 2020/04/04(土) 09:22:56.80 ffk3u5kO00404.net
OWにして面白くなる要素もあるとは思う
マリカチームもOW化について議論したこともあるだろう
いずれにしてもマリカ9を楽しみに待ってる
26 : 党員 2020/04/04(土) 09:27:35.73 rbwUQVHj00404.net
オープンワールドのマリオにカートがあるってアプローチの方がいいかも
もちろんヨッシーもいる
27 : 党員 2020/04/04(土) 09:32:44.59 oiMsGJCLp0404.net
かつての何でも3Dポリゴンにするのと一緒。
何でもかんでもOWすれば良いってものでもない。
31 : 党員 2020/04/04(土) 10:22:13.28 UHU+Touaa0404.net
>>27
でもマリカーはポリゴン化したっきりそれをやめたことがない
据え置きでは64、携帯機ではDS以降全部ポリゴン
76 : 党員 2020/04/04(土) 12:43:23.40 W3XwvZv2M0404.net
>>27
そもそもレースゲーでオープンエアーなんて前代未聞だろ
なんでこんな頭の悪いスレ立てようと思ったんだろう
80 : 党員 2020/04/04(土) 13:08:22.88 UHU+Touaa0404.net
>>76
3DゼルダもBOTW発表するまではOWと合わないと言われた
28 : 党員 2020/04/04(土) 10:14:36.05 rrMSLhJxa0404.net
またオープンワールド病の患者か
30 : 党員 2020/04/04(土) 10:20:21.71 UHU+Touaa0404.net
>>23
元から隠されたショートカットやアイテムを探し出して
それを活かすゲームじゃん
46 : 党員 2020/04/04(土) 10:34:31.53 zBcbJq5600404.net
>>30
探索と模索は違うぞ
34 : 党員 2020/04/04(土) 10:23:39.78 ccnUfA7wa0404.net
普通にバーンアウトリベンジ買ってやれよ…
良いゲームだぞ
Switchはアナログアクセルじゃないからやりにくいかも知れんが
基本ベタぶみだし大丈夫なゲームだ
37 : 党員 2020/04/04(土) 10:26:03.57 UHU+Touaa0404.net
>>34
オープンワールドの3Dゼルダも、
BOTWが実際発表される前はそんなもの望むなら
既存のOWアドベンチャーやアクションRPGやってろ
3D化したゼルダにはOWは合わないとまで言われた
38 : 党員 2020/04/04(土) 10:28:32.87 iRwvedT000404.net
>>34
題材がマリオだから出来る事もあるだろユーザーも段違いだしな
そのOWの中で今まで通りな周回させるマリカが出来たって良いわけで
開発がその気になれば同じコースは二度と遊べないって言うくらい
毎回OWの中でランダムにコース設定されるマリカだってやれないことはないしな。
39 : 党員 2020/04/04(土) 10:29:12.19 4QZHvr/rd0404.net
やってみたいが本編にするゲームではないな
かと言ってミニゲームでやるには無駄すぎる労力
51 : 党員 2020/04/04(土) 10:42:02.20 UoFffNnu00404.net
オープンワールド化するとCERO Aを維持できるかどうかが問題になってくる
ForzaはMotorsportはCERO AだけどHorizonはCERO B
Horizonは意図的に対向車両と正面衝突させることが
可能だから的な理由を聞いたことがあるが
60 : 党員 2020/04/04(土) 11:06:45 UHU+Touaa0404.net
>>51
元々マリカーは爆弾や火の玉を人間や動物に投げつけてもAだろ
ドレス着てる女に火の玉投げつけてマグマに落として
Aなら正面衝突なんて大したことない
ちなみに敵がわざとリアぶつけてるリッジレーサーもAな
59 : 党員 2020/04/04(土) 11:03:44 1tK/Keca00404.net
それよりオープンワールドのスタフォを…
62 : 党員 2020/04/04(土) 11:16:32 E18PkPAT00404.net
何でもかんでもオープンワールドにしろって
別にオープンワールドがシステム進化の上位って訳じゃないし、
そんな面倒な事になったらゲームやめるわ
64 : 党員 2020/04/04(土) 11:24:25 UHU+Touaa0404.net
何でもかんでもは言わんよ
リッジはあわないだろうし
でもマリカーならイケると思う
67 : 党員 2020/04/04(土) 11:47:44 Q5VZeXq00404.net
マリカのゲーム性と合ってないしOWなら流石に買わないかな
72 : 党員 2020/04/04(土) 12:21:17.81 UHU+Touaa0404.net
>>67
元々複数のルートに分かれてたり広場のように広かったり、
あえて寄り道感覚で行かないと取れない隠されたショートカットやアイテムとか沢山あるわけで、
ギミック豊富で自由度の高いマリカーに向いてると思うけどな
合わないのはリッジやシミュみたいにくねくねしたほぼ一本道を
どれだけ速く曲がるかってタイプのゲームでしょ
75 : 党員 2020/04/04(土) 12:41:04.59 PSPI1H7HM0404.net
決まったゴールを目指すレースゲームと自由に進んでいいOWは相性が悪すぎる
マニア以外誰も喜ばねーよ
81 : 党員 2020/04/04(土) 13:08:41.23 UHU+Touaa0404.net
>>75
NFSやFHは成立してるが
90 : 党員 2020/04/04(土) 15:19:01.02 cSqKOmke00404.net
オープンワールドが好きだとしてもマリオカートである必要がないからな
92 : 党員 2020/04/04(土) 15:24:36.41 UHU+Touaa0404.net
>>90
3DゼルダのOW化もかつてそう言われてたよ
112 : 党員 2020/04/05(日) 03:43:58.61 R1wG24R10.net
まあそういうモードはあってもいいかもな
ミッションラン好きだったし
次回作はいつものだけじゃないプラスのモードほしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585953860/


次回のマリオカート9はどうなりますかね

000446